その5 2014 秋の仕入れ&シャスタ山ツアー 


シャスタツアー3日目♪

今朝もシャスタ山に向かって早朝修練会♪♪

ひかりちゃんが庭に置いておいたどんぐりを鳥さんが食べに来ました〜♪



可愛かっぱーーー♪♪



さて、今日はゴールドラッシュのあった川でラフティングをする日でした♪

行きの道で超ーー緑の車に出会い、川でラフティングするから既に河童アピール来てるねー♪って盛り上がりました(笑)



広実ちゃんにもらったカッパTシャツ来て記念撮影♪(笑)



ラフティングでは、鹿が見れたり、シャケまで見れました♪

このラフティングでシャケを見たのは初めてでした♪

ガイドさんは
「1週間前はシャケが登ってきていなかったよ!今年はじめてみたよ!」
と言っていました♪

ついてる♪ついてる♪

しかも、シャケはボートのすぐ近くでジャンプしてくれたのです。

感動ーーー♪♪

そこで、サンバさんが「もう一回!飛んで見せてーー♪」と言ったら、

なんとなんと!!!
またまたボートの目の前で、シャケがイルカのような宙返りジャンプを見せてくれました♪(笑)

すごく穏やかな流れの場所だったので、シャケにとってジャンプする必要がある場所ではないのに
2回も目の前でジャンプしてくれました♪
しかも最後は調教されたイルカのような宙返りジャンプを見せてくれるなんて。。。

きっと、河童がシャケに

「ハッピーハッピーのみんなを驚かせてあげなよ!」

って頼んでくれたのかもーー??って思いました♪(笑)

あぁ〜楽しカッパーー♪

シャケは大きく成長して川に戻ってきたのですから、

シャケも今回の旅のテーマ 
戻す! でした♪(笑)


そして、その後。。。

なんとなんと!!!

Minnaちゃんが、急流でボートから落っこちて、ボートの下をくぐっちゃいました!!!

ビックリ体験だったのですが、無事に助け上げられボートに戻ることができました。

シャケに続き、Minnaちゃんも 
戻す♪ 体験でしたね♪(笑)


川下りが終わって、陸に上がったら
トロールみたいなおばさんに出会いました。
英語で話しかけてきたのですが、

「今、すごい山火事が起こっていて、ケガした動物たちが家の庭にやってくるから助けてあげてるのよ。」

と言っていたそうです。

見た目はちょっと怖い感じのおばさんで、
歯が抜けまくっていて前歯が1,2本しかなく、
髪も超ーーボサボサだったのですが、心はとっても優しい人みたいでした♪

 トロールって、見た目は怖いけど、実は心はとっても優しくて、すごく頼りがいのある存在なのかもーって、思いました♪

来年はトロールボックスなので、ドキドキ。。ワクワク♪(笑)

その後、みんなでパーティー♪



楽しカッパーーー♪♪



スタート地点で改めて記念撮影♪♪

帰りに、何気なく空を見上げたら綺麗な丸虹が出てましたーーーー♪♪



ゴールドラッシュの川をみんなで下ったことで
河童と仲良くなって、金運アップにもつながったのかもー♪虹を見ながら盛り上がりました♪

さらにこの虹が出た時に時計を見たら、

 3:15でした♪

虹からのメッセージは サイコーーー♪ってことでしょうか?(笑)



川の流れに乗るWAYしたことで、
最高〜にいい運気の流れに乗ったのかもーって思いました(笑)


その後、目の前に走っている車のナンバーに。。。

 I LOVE BINGO と書いてありました(笑)



ビンゴはゲームで生まれた言葉だそうですが、
 「見事に 当たり♪」 って時に使うそうなので、

私はビンゴを愛してます♪

って、何かが当たるということでしょうか?(笑)

そういえば、シャスタで水をくんだ時に、Hiroにどんぐりに当たってきたので
あれはどんぐりからの愛のメッセージだったのかもしれませんね(笑)


でも、なんだかいい感じのナンバーに出会ってテンションアップしました♪


その後、近くで起こっていた大規模な山火事の消火活動が見えました。
ヘリコプターで消火剤をまいているのが見えました。



過去最大級の山火事が起こっているとのことで、河童ボックスの今年ですが
近くで大きな火のエネルギーがやってきていて、

熱と水でワク沸ク ミウラが起こっているのかも?って思いました♪

自然現象もすべてのつながりで起こっているので、大きな山火事が起こっている時に
水のスピリットの河童のまめちゃんとここに来ているのも、きっとスベパーなのかもー♪って思いました♪


宿に帰ってから、庭の池でボート遊びをしました♪(笑)



例の危険なボート(笑)



でも、みんな上手に乗っていました♪
Hiroは今回立ち乗りもしてみましたー♪(笑)

この後、スーパーに買い出しに行ったら、その時の合計が

 $ 111.69

でしたー♪♪



 111. 69

 リンカーン 陰陽ーーーー!!

なんかスゴーーーーイ♪(笑)


しかも TAX が $0.16

 お〜、 Hiroーーー♪(笑)

 数字だけでテンションが上がれるってホント最高♪(笑)


そうそう、実は昨日
「ひさえちゃんがこのスーパーにお財布を置いてきちゃったかも?」
という事件が起きていました(笑)

スーパーでお財布の行方を聞いたところ、無事にスーパーで保管してくれていました(笑)

ついてる♪ついてる♪



お財布と記念撮影♪(笑)

実は、無事にお財布が帰ってきたのには、寿恵ちゃんの「ヤカン様信仰」のおかげだったのです(笑)

ヤカン様とは、東海地域で流行っている信仰らしく
ヤカンにタオルを巻きつけてお願いごとをすることで願いが叶う♪というもので、
寿恵ちゃんは「お財布をスーパーに置き忘れたかも!」と気づいた時に、
宿のヤカンにタオルを巻きつけ、ヤカン様を降臨させて「無事にお財布が帰ってくるように」と願ったそうです。

無事にお財布が帰ってきたことから、みんながヤカン様に興味を持ち始めたのでした(笑)

その後、Hiroが車のキーをなくした時も、ヤカン様にお願いしたらすぐ出てきて
ヤカン様信仰が広がりました(笑)


夜は、インド料理屋に行きました。

その入り口にはなんとなんと!!

緑のガネーシャが!!!



河童と縁の深いガネーシャなのかな???

しかも、葉っぱが重なったガネーシャです。。

 葉っぱガネーシャ。。。かっぱガネーシャーーー♪(笑)


河童ボックスの年だけに、ガネーシャも河童に従って、
日本語のダジャレ的な感じで、この格好で登場したのでしょうか?(笑)

河童からのメッセージ、「世界を驚かせる覚悟がある!」。。。

ホント、河童はインドの神様も従えているのでしょうか??

 驚きまくりです(笑)

お店の中には金のガネーシャがいました♪



ゴールドラッシュの川でラフティングした直後なので、
ガネーシャが金運をサポートしてくれているのかもー♪って思いました♪(笑)


ここで食べたナンが超ーーサクサクで、ガーリックがいい感じできいていて美味しカッパーー♪♪



夜はゲームルームで卓球大会をしましたーー♪♪



「おはじきちゃん(和子ちゃん)」が、ゲームを楽しんでいる姿にみんなで癒されましたー(笑)



ビリヤードも楽しカッパーー♪♪


その6へ続く♪