戸隠&九頭龍神社 社員旅行♪


2014年の社員旅行はHanaちゃんのご家族の別荘に宿泊させてもらって、
戸隠神社に行くことにしました♪

今回、みおちゃんは体調がイマイチとのことで参加できませんでした。

ということで、今回は多美ちゃんとスタッフ一同でこんな感じ(笑)



河童のマメちゃんが撮影してくれました(笑)
一応、ギリギリ参加者全員写ることができました(笑)

社有車が新しくなり、サンルーフがついて車内がとっても明るくていい感じー♪♪

高速道路で最初のパーキングエリアで駐車しようとしたら、

 8888 ナンバーが♪



ハッピーハッピーの社員旅行を祝福してくれているみたいで、
みんなで盛り上がりました(笑)

車を降りたら、うっすらと虹が出ていました♪



旅の始まりから祝福されているー♪って思いました♪

そして、ソフトクリーム大好きな スタッフのなおちゃんを祝福するかのごとく
ソフトクリームメーカーの日世の車が停まっていました



そして、日世のキャラクターであるニックンとセイチャンが描かれていました。



そして、なおちゃんはここでソフトクリームを美味しそうに食べていました♪


はなちゃんと交代交代で運転して、スムーズに戸隠までこれました♪

そして、戸隠神社の中社前にある「うずら屋」という美味しいお蕎麦屋さんに行きました

とっても混んでいて駐車場がいっぱいだったのですが、丁度一台車が出ていって車を停めることができました♪

ついてる♪ついてる♪

でも、お店に入るのが40分待ちだったので、戸隠神社の中社をみんなで巡りに行きました♪

中社の奥に龍神さんが彫られた石の板があったのでお参りしました♪



そして、おみくじをお願いしました。

ここのおみくじは生年月日を言ったら、奥でお参りしてくれておみくじを引いてくれるんです♪

出てきたおみくじは、なんとなんと!!五十二番!!!



ハッピーハッピーパワーストーンカード52番と言えば。。。。

そうです♪

チャロアイト 仲良しの精霊は 
河童ーーーーー♪♪

河童BOXの年の社員旅行で戸隠神社で最初に引いたおみくじが52番とは♪♪

やっぱり河童のサポートすごいんですね♪♪

お参りして美味しいお蕎麦のうずら屋さんに戻ったら、
しばらくしてお店に入ることができました。



やっぱりここのお蕎麦美味しかったー♪♪

Hiroは、舞茸天ぷら盛り合わせまでつけちゃいました♪
ごま油でサクッとあげられた天ぷらは、美味しかったー♪♪

みきのこちゃんは、きのこつながりできのこ盛り合わせ天ぷらを食べてましたー♪(笑)

食べ終わって駐車場に戻ったら、なんとなんと!!
ハッピーハッピーの車のスグそばに8888ナンバーがとまっていました♪

蕎麦屋だけに、そばに停まってくれているとは〜♪(笑)



さらには、888ナンバーの車まで
そばに停まってました〜♪
蕎麦屋だけに〜♪(笑)



10台も止められないお
蕎麦屋さんの駐車場に8888ナンバーと888ナンバーがそばに停まっているとは〜♪

戸隠神社の中社をめぐって、蕎麦屋さんによって帰ってきたら
ハッピーハッピーの車のそばに8並びの車がこんなに停まっているとは。。。
なんだか、ハッピーハッピーの社員旅行を祝福してくれているみたいですね♪(笑)

蕎麦屋だけにぃ〜♪(笑)


次に食後のデザートを探していたら。。

蕎麦クレープのお店を発見♪♪



これなかなか美味しかったー♪♪ぱりぱりアーモンドと生クリームがとってもいい感じでしたー♪♪



みんなで美味しいおやつタイム♪♪

美味しいものがやってきて、なおちゃんがとっても幸せそうにしているのを写真に収めました♪

恥ずかしがり屋さんなので、写真小さ目にしました♪(笑)



横で笑いをこらえるみきのこちゃん♪

なんだかほのぼのしていい写真〜♪

 社員旅行いい〜♪♪(笑)

その後、はなちゃんのご家族の別荘へ行きました♪

とってもオシャレな空間で、まきストーブもあって、感動♪♪



一休みしてから長野市内に出て、まずは温泉に入りに行きました♪

結構大きな温泉で、いろんなお風呂があって楽しかったです♪♪

その後、夕食を食べに行きました♪

とってもオシャレで美味しいイタリアンのお店でピザやパスタを食べました♪



さらには、街を歩いてスタバを発見し、みんなでスタバしました♪(笑)



みんなでワイワイいっぱい笑って楽しカッパーーー♪♪(笑)

街から再び別荘に戻る際に、何故か変な道に入ってしまいました(笑)

しかも途中から雪が降ってきました。

さらには、カーナビが山奥の果樹園の中を通る道を案内しはじめました(笑)

どうなってるの〜??と笑いながらも、どきどきしました〜(笑)

一本道ですれ違い不可能な農道のような道を登り続け、
しかも雪はどんどん激しく降ってきたのです♪

どきどきーーーー(笑)

かなり遠回りしましたが、無事別荘に帰ることができました(笑)

よかっぱーーー♪♪

雪の精霊のジャックフロストやノームやトロールなどなどスピリット達と山奥で交流したのかなー♪って思いました(笑)


翌日、朝起きてみんなでたいっち♪修練しましたーーーー♪♪

外は雪が薄ら積もっていました♪



車の周りは白くなっていました〜♪

はなちゃんのご家族の別荘の写真♪♪



出発前にハッピーハッピーパワーストーンカードを引きました♪

そしたら、かなえちゃんは14番のタンジェリンクォーツ 仲良しの精霊は ランプの魔人 でした♪

かなえちゃんは、「魔人」という言葉をえらく気に入っていました♪(笑)

「 魔人かなえ 」と呼ばれて、なんだかとても嬉しそうにしていました(笑)

かなえちゃんは「魔人いぃ〜♪」とか言っていました♪(笑)


今日は、鏡池の側のカフェにガレットを食べに行きました♪♪



このガレット美味しかったーーー♪♪
サックサクー♪でした♪♪♪



Hiroはさらにデザートガレットまで注文しちゃいましたーー♪♪(笑)



これまた美味しカッパーーーー♪♪

鏡池の前で記念撮影♪



山は昨日の雪で真っ白になっていました♪

かなえちゃんはお店で「魔人の杖」に出会ってとっても嬉しそうでした♪

杖を持って、超ーー幸せそうに写真に写っているのがわかりますか?(笑)

かなえちゃん、ついに魔法使いの能力に目覚めたのかも??(笑)


その2へ続く♪