2014年クリスマスに九頭龍神社♪




2014年の社員旅行は戸隠に行き、戸隠神社の奥社の隣にある九頭龍神社に行ってきました♪

クリスマスイヴとクリスマスは多美ちゃんと過ごすために予定を開けていました。
今年は戸隠の九頭龍神社に行ったから、クリスマスは箱根の九頭龍神社に行こうという事になりました♪(笑)

行きに箱根湯本の美味しいお蕎麦屋さんに行こうと思っていたのですが、

「箱根 美味しい」で検索したら(笑)

ミシュランガイドで星を獲得した「友栄」というウナギ屋さんが出てきたので、
今回はそこにいってみることにしました♪

お店に到着する直前、道路が急に混み始めたのですが、
うなぎ屋さんの駐車場にはギリギリは入れたので謎の大渋滞に巻き込まれずに済みました。

ついてる♪ついてる♪

その後、うなぎ屋さんの前の道路はお店を出るまでずっと大渋滞していたのが見えました。

ギリギリ駐車場にスムーズに入れて、ホントについてる♪ついてる♪でした♪

なんか事件があったらしく、前の道路を緊急車両やパトカーがサイレンならして20台くらい走っていきました。

後で、調べてわかったことですが、箱根湯本付近で駐車していた車の運転手に警察官が職務質問したところ、その車が逃走をしたそうです。

その後カーチェイスが展開され、緊急事態になっていたそうです。

そのため箱根湯本に行く道路は超ーー大渋滞だったようです。


うなぎは超ーー美味しくて、多美ちゃんも「またここのウナギ食べたい♪」と大満足でした♪

食べ終わった後も箱根湯本方面の道路は大渋滞のままだったので、別ルートで箱根に行くことにしました。

すると箱根の入口の有料道路の料金所で止まったら、前の車が。。

なんとなんと!!!!

 
1111 ナンバー♪♪



1111は、河童からの「あい」のメッセージということだったので、
大渋滞によってこのルートに変更することになったのは、
スピリット達からの
のサポートが入ったことの運命変更だったようですね(笑)

ついてる♪ついてる♪

しかも、富士山ナンバーです♪

今回、ホテルの部屋を
富士山が見える部屋にアップグレードしておいたので
富士山ナンバーの1111ナンバーは、とっても縁起がいい気がしました♪(笑)

それにしても、夏頃から繰り返し 
1111 ナンバーに注目している時に、
渋滞でルート変更して、すぐに
1111ナンバーを見るミラクル。。。

ホントにスピリット達がすべてがつながっている♪ワンネスワールドへの運命変更をサポートをしてくれているのを感じました♪

タイミングがちょっとズレたら大渋滞でうなぎ屋さんにも到着できなかったかもしれないし、
元々のルートのままだったら、ホテルに到着するまでに大渋滞の中をなん時間も運転しなければならなかったでしょうから♪♪

みんなありがとうーー♪♪


そして、ルートを変えたからこそ、とーーっても景色のいい場所で
芦ノ湖と富士山が綺麗に見えましたーーーー♪♪

ついてる♪ついてる♪



超ーー綺麗ーー♪♪ホントに、ついてる♪ついてる♪

さっき、富士山ナンバーで
1111 だったので富士山にされてるってメッセージだったのかもー♪(笑)


チェックインの時間よりかなり早くホテルに着いてしまったのですが、
チェックインさせてくれましたー♪

おかげで、部屋から綺麗な富士山が見れました♪♪



ついてる♪ついてる〜♪♪

そして、クリスマスということで、早速たみちゃんと
カフェでクリスマス会をしました♪(笑)



その後、九頭龍神社の本宮へお参りに行きました♪



河童BOXの年だったので、河童のマメちゃんをつれて
九頭龍神社をお参りしました♪



楽しカッパーーー♪まめちゃんご機嫌です♪(笑)



嬉しカッパー♪♪(笑)

さらには、白龍神社で「白龍ひも」という奉納ができるようだったので、
絵馬に「みんなでHappy Happy になりますように♪」とお願いしておきました♪ (笑)



実はこの「白龍ひも」は、瑞龍山 興福院 というところが行っているみたいなんですが、
そこに書かれている文章には下記のように書かれていました。



箱根七福神の
布袋尊もおまつりする。

って書かれていました♪

来年の1月11日に
ハッピーハッピー布袋様神社を設立するのに最適なサポートが既に来ているみたいでした♪

白龍さん、布袋様との縁を深めてくれるみたいですね♪

ワクワク♪♪

ホテルに戻ってきたら、フロント前に大きなバスが停まっていました。

そのナンバーが 「 17 」



ハッピーハッピーパワーストーンカードで
17番はノームです♪(笑)

アモーレ交通と書かれていたので、アモーレを調べたら。。

なんとなんと!!!

 アモーレとはイタリア語で「 
 」のことでしたーー♪(笑)

さっき
1111ナンバーで河童から「あい」のメッセージがやってきましたが、
ノームからもクリスマスイヴにのメッセージが届きました(笑)

河童だけでなく、ノームにも愛されているんだなぁ〜♪っ思いました♪

ノーム、いつもいつもありがとう♪


さらに、写真をよく見て気づきました♪♪♪

 アモーレ交通 い ・・17 

つまり、始まりの文字は。。



 
ア い (笑)

日本語でも、 
のメッセージーーーーー♪♪

ノームすごすぎーーー♪♪



すべてはつながっているんですね♪(笑)

しかも、タスマニアに行く前に出会ったタクシーのナンバー覚えていますか?(笑)

成田でNARUTOの映画を見た直後に出会ったタクシーが「あ 1」と「あ 7」で並んでとまっていて

「 
17 」を見せてくれたんですよね♪

 

どちらのタクシーも「 
 」で、「 1 」と「 7 」で「17」のメッセージを教えてくれました♪
つまり、このふたつのタクシーで「 あ 17 」って感じですよね?(笑)

タスマニアから帰ってすぐの箱根旅行でみたさっきのバスのナンバーは。。。

 そうです。 「 
 17 」ですよね!!!



 つまり、「 
17 」のナンバープレートを通じて伝えてくれているのは。。

 「 
あ い 」 ―――――――ーーーーー(笑)

ノーーーーーーーム♪すごすぎーーーー♪(笑)面白すぎーーー♪♪

河童だけでなく、ノームからものメッセージが強烈にアピールして来てましたーー♪(笑)

ホント、いろんなスピリットに
されているんだなぁ〜って感じる今日この頃です(笑)


そして、ホテルの部屋に戻ってピンクに染まる富士山を見れて
ついてる♪ついてる♪でしたー♪



その後、ホテルのプランで箱根ガラスの森美術館の入場チケットがついていたので行ってみました♪♪

クリスマス期間中にガラスでつくられたクリスマスツリーがライトアップされるとのことでした。

しかも、この箱根ガラスの森のクリスマスツリーは「一生に一度見ておきたいクリスマスツリーランキング」で第2位のツリーだったのです。

ちなみに、第一位はユニバーサルスタジオのクリスマスツリーでした♪♪

つまり、今年は「一生に一度は見ておきたいクリスマスツリー」の第一位と第二位を見ることができちゃいました♪

ついてる♪ついてる♪



写真に撮るとわかりにくいですが、ガラスがいろんな光に煌めいて、
とっても綺麗なツリーでした♪



金のトナカイにも出会って、金運もアップしそう♪(笑)

クリスマスツリー綺麗だったなー♪♪



そして、ホテルに帰ってきてクリスマスディナーしましたー♪



ちょっぴりだけオシャレしちゃいましたー♪(笑)



クリスマスデザートにここでも金のトナカイが出てきました♪♪
やっぱり、金運アップ?(笑)

いろいろ美味しカッパです♪(笑)


その2へ続く♪