その2 タスマニア体験談♪



タスマニア2日目♪

今日は、タスマン半島の観光でしたー♪

そこへ行く途中、
ノームに出会いました♪(笑)



やっぱり、河童BOXの年だから、この全身が緑のノームは河童の使いでしょうか?(笑)

まずは景色のいい場所で写真撮影タイムがありました♪



その後、ポートアーサー流刑場跡に行きました♪



島流しにされた人の刑務所跡。。。(笑)

興味ないけど、ツアーなので巡ることに(笑)

添乗員さん付ツアーのおかげで、スーパーヒーロー脳が活性化するような想像を超えた観光地へ連れていかれました(笑)

自分の「思考のみ」の部分でプランを組み立てたら絶対に行かない場所だと思うので、スーパーヒーロー脳が活性化したと思います(笑)

ここは世界遺産だそうです♪♪

可愛いウサギに会えたので満足満足♪(笑)



その後、デビルズキッチンとタスマンアーチに行きました♪

下記の写真の場所がタスマンアーチで、自然に崩れて大穴があき
いずれ遠い将来にアーチの部分が落っこちてしまうそうです♪



落っこちると下記のように両側断崖絶壁になるそうです♪



巨大な釜戸のように見えるので、デビルズキッチンと言うそうです。

この駐車場で、888 に会いましたー♪



ハッピーハッピーハッピー♪

さらには、お腹がオレンジの可愛い小鳥に会いましたー♪



コンパクトデジカメなのに、超ーー遠くの小鳥が綺麗にとれました♪
最近のコンデジはすごいですね♪♪(笑)

そうそう、面白い木があって、「松ぼっくりみたいな木の実??」をつけるんです。
その実?みたいな部分が、まるで木に住む小さなトロールみたいに見えるのです♪



来年のトロールボックスつながりかな?

下向きに実がなるのではなく上向きになっているのが面白かったーー♪♪

お昼はワイナリーでワインを試飲しながらランチでした♪



ワインを3種類、たっぷり試飲できたのですが、
Hiroはほとんどお酒が飲めないので、ほとんど残しました。。。(笑)



しかも、苦かった〜(笑)

スープはトリュフオイルが少し入った美味しいスープでしたー♪



ジャガイモも美味しかったなー♪



お魚もとっても上品に料理されていて、見た目も美しくて、
味も美味しかったーー♪



デザートもとってもオシャレで、美味しかったーーー♪



次にホバーとの街の見晴らしのよいところで記念撮影♪♪



とっても巨大な橋が綺麗に見えましたー♪



次に、植物園のようなロスネイヒルという公園に行きました♪

ここでは、またまたラベンダーに出会えましたー♪



綺麗だったなー♪♪

さらには、とっても不思議で可愛い妖精のようなお花にも出会えました♪



これ綺麗だったー♪♪

あとこの実?? なんだかわかりますか?



ガイドさんに、なんだと思います?と聞かれ、Hiroはわかりませんでした。。。

この実は、、、

 クルミだそうです♪

こんな状態からクルミができるんですねー♪

公園とっても気持ちよかったなぁ〜♪♪



その後、可愛いカモに会えました♪



ホテルに一旦戻ってから、近所のスーパーに買い物に行きました♪♪

タスマニアのスーパーもとっても楽しかったーーー♪



スーパーで買い物した後、近くにあったお店に入りました♪

チョコレート屋さんでチョコレートをいくつかゲットし、
さらには、スピリチュアル系のお店を発見しました。

そこでタスマニア島でとれる
「スティッチタイト&サーペンタイン」という石が卵型に磨かれているものをゲットできました。

どちらのお店も閉店ギリギリに入れて、ついてる♪ついてる♪でした♪

その後、ホテルまでのんびりお散歩



ディナーは、見た目がジャカジャカジャーンな感じでしたが。。



味もジャカジャカジャーンでした(笑)
というかHiroは魚介が苦手なので、特に美味しいものがなかったです(笑)



デザートのアイスが一番おいしかったかなぁ〜(笑)

部屋に戻ってから、夕方に出会ったチョコレートショップで買ったチョコを食べることにしました♪



ペンギンチョコ可愛かっぱーーー♪

今回旅に連れてきた河童BOXの河童と、
来年のトロールBOXのトロールとご対面させてみましたー♪(笑)



今日もとっても楽しカッパ♪(笑)

その3へ続く♪