その4 タスマニア体験談♪






タスマニア4日目♪♪


今日は、ロスという街に行きました♪

街を散策し始めたら、家の庭にノーム達がいるのが見えました♪



あっちにも♪



こっちにも♪



ノームがいっぱい居るねーー♪って、言っていたら。。。


なんとなんと!!!

この家の窓の真ん中の窓には。。



布袋様ーーーーーーー♪♪



ショップにハッピーハッピー布袋様神社を設立することを決めて、
準備している時に、まさかタスマニアでノームだらけのお家で布袋様に出会うとは。。。

ノームと布袋様は既に仲良しなんですね♪♪

ハッピーハッピーをさらにサポートするよーって、
ノームと布袋様がわかりやすく見せてくれているみたいでした♪


その後も、街を散策しましたー♪



ホント空気が綺麗な感じでしたー♪

その後、入り口に熊のぬいぐるみが置いてあったお店に入ってみました♪



そしたら、なんとなんと!!!ここで布袋様5体に会いましたーーー♪(笑)



まさかタスマニアで布袋様を買うことになるとは。。。

しかも、このお店の中で布袋様は超ーーーー浮いている存在でした♪(笑)

可愛らしい雑貨のお店だったので、布袋様が売っているのが不思議でした。。。(笑)


ハッピーハッピー布袋様神社の設立のために、ここでずっと待っていてくれたのでしょうか?(笑)

クマのぬいぐるみとか可愛いものがイロイロ売っているお店だったので
この銀の布袋様が5体だけ売っていたのは不思議でした♪♪(笑)


その後、街にある橋を見に行きました♪



河童BOXの年だからか、橋を見に行く流れが多い気がします。。(笑)


その後、魔女の宅急便のモデルになったのでは?と言われているパン屋さんに行きました♪



ここで買ったアイスクリームが美味しカッパーー♪



あと、カスタードのような不思議なケーキが激ウマでしたーーー♪♪

このケーキ、ホント美味しかったーーー♪♪
ふんわりとして、いい香りで、甘さもほどよくて、
魔女のほうきに乗ったような気分になりました(笑)

その後、ウールマーズエステートと言うところに行き、
タスマニアの古い豪邸の見学とバラ園を見てからランチタイムになりました♪

ランチのテーブルには豪邸のアーチャー家の家紋がありました。



これ熊の手だそうです♪

バラ園を見たあと、熊といえば。。

ハナクマーー♪

スイスでベルンに行ったときに、バラ公園に行った直後に熊公園に行き、
その後、虹が出現したハナクマゲートにつながっている気がします♪(笑)

タスマニアでもハナクマゲートが開いたのでしょうか?(笑)



ランチのキッシュはなかなか美味しかったです♪♪

その後、チーズ工場によりましたが、Hiroは興味ありませんでした(笑)



その後、クレイドルマウンテンへ向かいました♪



その途中で見えた景色も、とっても綺麗でしたーー♪♪

クレイドルマウンテンのホテルに到着し、とーっても綺麗なお部屋に感動ー♪♪



室内を改装したばかりのようで、とっても綺麗でしたー♪



蒔きストーブ風のガスストーブらしきものもあって、
まめちゃんも大満足な感じでした♪(笑)

部屋からクレイドルマウンテンも見れましたー♪



年間を通して雨が多いという場所とのことで、
クレイドルマウンテンが見えるのはとってもラッキーとのことでした♪

夕食を食べにロッジのレストランに行こうとしたら、ウォンバットに会えましたー♪



とっても可愛かったーー♪♪

さらには、ウサギ??と思ったら、ウサギではありませんでした。



パディーメロンと言う動物だそうです。

カンガルーの半分くらいのサイズのがワラビーという動物ですが、
パディーメロンはワラビーの三分の一サイズくらいでした♪

つまり、超ーーー小型のカンガルーって感じです♪
この子可愛かったーー♪

そして、再びウォンバットに遭遇♪♪(笑)



ロッジのいたるところに野生動物がいっぱいいました♪


ウォンバット動画♪Youtube


警戒心があまりないのか、近づいてもスグに逃げることはありませんでした♪
近くで見れて幸せでしたーー♪



大自然の森の中のロッジ、気持ちよかったなーー♪♪

夜ご飯はメニューの中から選べたので、グリーンカレーを頼みました♪



デザートも選べて、チョコレートケーキにしましたー♪



食後に、近くのハイキングコースを歩きました♪

そしたら、またパディーメロンに遭遇♪



さらには、森の中でワラビーに出会いました♪

そのワラビーがしばらくHiro達を追いかけてきました(笑)

可愛かったー♪

途中、橋があったのですが、その橋もちゃんと渡って、おっかけてきました♪(笑)



ワラビーが橋の真ん中にいるのを撮影しようとしたのに、
橋の端っこに顔を隠しちゃいました(笑)

部屋に戻るとき、空を見上げたら夕焼けに染まる龍の雲が見れました♪



とーーっても綺麗でしたー♪♪

夜は星空観測をしたのですが、
南十字星を見れただけでなく、

なんとなんと!!!

 銀河が肉眼で見れましたーー♪

 大マゼラン雲と小マゼラン雲、どちらも見えましたーーー♪

感動ーーーーー♪

 地球から最も近い銀河で、16万光年の距離にあるそうです♪

 ヒーロー(16)マン 光年の距離とは。。

スーパーヒーロー脳を活性化しようとしているときに、ヒーロー・マン 光年先にある銀河を見る流れ。。。♪

スーパーヒーロー脳がますます活性化していくサインみたいですね♪(笑)


世界一空気が綺麗なタスマニアで、光が少ない大自然の中で綺麗な星空が見れて幸せでしたー♪

しかも、ここクレイドルマウンテンは年間を通して雨の日が多いというのですから、
 
 見事に夜に晴れて、星空が見れて ついてる♪ついてる♪ でしたー♪

今日もとっても楽しい一日でした♪




その5へ続く♪