その5 タスマニア体験談♪






タスマニア5日目♪♪

今朝の朝焼けはとーーっても美しかったです♪



空気がとっても綺麗だからでしょうか?
スゴク幻想的でしたーー♪♪

昨日買ったラズベリーを食べましたー♪



とっても美味しかったーーーー♪♪

今日も超ーーーいい天気♪♪



ついてる♪ついてる♪

朝食で可愛い顔を作りましたー♪



とってもテンションあがりましたー♪(笑)

朝食会場から部屋に戻るときに、パディーメロンの親子に会いました♪



カンガルーと同じでお腹に袋があるのです♪

その袋から赤ちゃんが出てくるシーンが撮影できました♪

その後、動画も撮影してみました♪

パディーメロンの親子動画♪&今朝の朝焼け 雲が流れるのが綺麗です♪Youtube

子供のパディーメロンはリスのようなサイズでした♪

でも動きはカンガルー♪

超ーー可愛かったーーー♪♪


その後、草を食べるパディ―メロンの親子の動画も撮影できました♪

パディーメロンの動画 親子その2

可愛かったなぁ〜♪♪

部屋に戻ってから、河童のまめちゃんに
「今日も楽しい一日になるようにサポートしてね♪」
と頼んだ後、外に野生動物を探しに行ったら。。

 なんとなんと!!!

 ワラビーが 河童つ(活発)に飛び跳ねていました(笑)

 河童のまめちゃんに頼んだら、河童つ(河童つ)なワラビーに会えるとは。。。(笑)

 まめちゃん面白すぎです♪(笑)河童ワー♪すごすぎ(笑)

その後、食事ちゅうのワラビーに出会ったので、
ゆっくりと近づいてみました♪

そっと、歩いて近寄ったら・・・
ワラビーちゃんは、途中でこちらに気づいて振り向きました。

そこで、Hiroはその場でピタッと立ち止まりました。

数秒立ち止まっていると、またワラビーは黙々と食事を始めました(笑)

そこで、またそっと近寄ると・・・

またこちらを振り返ったので、Hiroはピタっと立ち止まりました(笑)

「だるまさんが転んだ」をする感じで、
ワラビーにすごい接近することができて嬉しかったです♪(笑)



可愛かったなーーーーー♪

ワラビーとだるまさんが転んだ 動画♪

野生動物ととっても仲良くできて、ホントに幸せでしたーー♪♪


その後、クレイドルマウンテンを望むことができるダヴ湖にハイキングに行きました♪



ガイドさんの話では、
「クレイドルマウンテンで晴天に恵まれるのは年間で30日あるかどうかなんです」
とのことでした。

超ーーーーついてる♪ついてる♪でした♪
昨日も晴れていたし、今日は最高の快晴♪♪

やっぱり、たいっち♪効果でしょうか?(笑)

ついてる♪ついてる♪

世界一空気と水が綺麗な場所と呼ばれるタスマニアだけに、

ホントに気持ちよかっぱーーー♪♪



記念撮影したこの場所は、超ーー巨大な岩の上なのですが。。



こうしてみると、その迫力はわかりませんね(笑)

クレイドルマウンテンは、とっても幻想的な場所でしたーー♪♪



そうそう、ガイドさんが、

「タスマニアワラタという高山植物の花の蜜を舐めてみてください♪」

と真っ赤な花を指さしたので、のぞいて見たら、
花の中に朝露のような透明な液体が見えました♪



それを舐めたらほんのり甘くて感動ーーーー♪♪

世界一空気と水が綺麗な場所で咲く高山植物の花の蜜を舐めて、
なんだか超ーー豊かな気持ちになりましたー♪♪

アバンダンスーーー♪



そして、まめちゃんは カッパンダンスーーー♪(笑)

途中、湖がゴールド色に見える場所がありました。

そこにカラスがいたので、
カラスと綺麗なゴールドカラーの湖で。。



カラスッパンダンスーー♪ って無理があるかな?(笑)

中央下の方にカラスが写っています♪(笑)


河童のまめちゃんのお皿に、お水注入ーーー♪(笑)



ダヴ湖をぐるーーっとハイキングしましたー♪♪



とにかく自然の中をいっぱい歩けて、幸せでしたーー♪



風もなくて、空の雲が湖に鏡のように映りました♪



綺麗だったなぁ〜♪

クレイドルマウンテンも湖に写り



逆さ、クレイドルマウンテンもボンヤリ撮れました♪(笑)


その6へ続く♪