その6 タスマニア体験談♪





お昼は宿のレストランに戻って食べました♪

Hiroは今日もグリーンカレーにしちゃいました(笑)

たみちゃんは大きなハンバーガーを食べていました(笑)

その後、売店でアイスをゲットして食べましたー♪♪



これ美味しカッパーーー♪♪

その後、自由行動の時間だったので、宿の周りをハイキングしましたー♪

そしたら、カラスさんが話しかけてきましたーー♪

なので、記念にまめちゃんと記念撮影しておきました♪



カッパンダンス♪ & カラスッパンダンス♪(笑)

その後、超ーーミニサイズのカンガルーであるパディーメロンの親子に会えましたーー♪



赤ちゃんがお腹に隠れる瞬間♪(笑)
可愛かっぱーー♪

散歩をして眠くなっちゃった多美ちゃんと河童つ(活発)なまめちゃん(笑)

陰陽統合ですね(笑)



ホントに天気がよくて気持ちよカッパーー♪

その後、タスマニアンデビル観察ツアーにつれていってもらいました♪



タスマニアンデビル、思っていたより大きくてビックリしたのですが、
でも想像以上に超ーーーー可愛くて、感動しましたーーー♪

タスマニアンデビルは、森の掃除屋さんと呼ばれているらしく
肉食だけど獲物を追っかけて食べることはしないそうです。

死んだ動物の肉を骨まで綺麗に食べて、森を綺麗にする存在とのことでした。

デビルという名前は怖そうですが、
実は臆病者で不必要な争いを避けるために不気味な鳴き声をだすそうです。

ここで聞いた鳴き声は、不気味というよりは、なんだか可愛かったです♪(笑)


しかし、今、タスマニアンデビルは絶滅の危機に見舞われているそうです。

それは、伝染性のガンが誕生し、次から次へと癌が伝染し
発病するとわずか3〜6か月以内に確実に死んでしまい、わずか数年で野生のタスマニアンデビルが
ほとんどいなくなってしまったそうです。

この病気の発生原因はよくわかっていないらしいです。

世界一空気と水が綺麗な島でいったい何が起こっているのでしょうか?

綺麗すぎる場所だけに、地球の環境汚染のわずかな変化の影響を受けているのでしょうか??

とっても可愛らしいタスマニアンデビルが元気で過ごせるようになるといいなぁ〜。。。

タスマニアンデビルの鳴き声がYoutubeにアップされていたので、
聞いてみたい人は、ここをクリックしてください♪


うーうー言ってるけど、臆病で可愛らしいタスマニアンデビルが見れますよ♪(笑)


卵を食べるタスマニアンデビルたち♪



お尻の白い模様が可愛過ぎ♪

考えてみると、タスマニアンデビルも白黒で陰陽カラ―のパンダ的な動物ですね♪

デビルと言う怖そうな名前なのに、実はとっても可愛い!という感じが、
陰陽統合って感じですね(笑)

仲良しにしているタスマニアンデビルの写真も撮影できました♪



 デビチュで、ちゅ〜♪(笑)

 赤ちゃん語でダジャレルファーしてみました(笑)

タスマニアンデビルについて調べたら、
「顎の力については、体の大きさと咬む力の強さの比率で言えば現生の哺乳類では最強」
だそうです。

顎の力が最強とは。。。

顎といえばアントニオ猪木。。

タスマニアンデビルからも A.I noki  愛の気 のアピールでしょうか?(笑)


ここでは、その他にも可愛い動物を見せてもらえました♪



クオールと言っていたと思います。見た目可愛いけど、凶暴らしいです(笑)



こちらは赤ちゃん♪可愛かったー♪

そして、この後、可愛らしい野生のウォンバットに会えました♪



さらには、なんと!!

ハリネズミにも会うことができましたー♪♪



姿も動きも思ったよりもスゴク可愛くて感動しましたー♪♪

再び宿に戻ってきて、近くを散策したらアッチコッチにウォンバットがいました(笑)



可愛かったーーー♪♪



みんなマルマル太っているーー♪(笑)

ワラビーもいましたー♪♪



その後、「体験談に登場したくて仕方がないようなカラス」が目の前に飛んできました(笑)



このカラスさん、しばらく飛ばないで斜め前を一緒に散歩し続けてくれたのです♪♪(笑)

飛ばないでピョンピョン跳ねるように、少し前を歩いてくれたんです。
超ーー♪可愛かっぱーー♪(笑)


さらには、部屋の近くでパディーメロンの親子に再び出会うことができました♪



ウサギより少し大きいサイズのカンガルーにそっくりな存在♪

そしてお腹の袋には小さなリス・サイズの子供が顔を出しています♪

超ーーー可愛かったーーー♪♪

その後、河童カラーのハッピーハッピー(88)ナンバーの車に出会いました♪



河童BOXの年だけに、緑の88ナンバーがここで見れたということは、
やっぱり河童サポートのおかげで、雨の多いクレイドルマウンテンで
連日晴天のミラクルが起こったのかもしれませんね♪(笑)

夜のディナーも美味しかっぱーー♪



スープも洒落ていました♪(笑)

メインはタスマニアンビーフ♪



こちらもやわらかくて、美味しかっぱーー♪♪



デザート、これ超ーー美味しかったー♪♪




その7へ続く♪