その5 2015 大阪癒しフェア






大阪癒しフェアの翌日♪


Hiroがネットで少彦名神社を検索したら名古屋にもあることがわかったので、
今朝は早めに出発して、名古屋の少彦名神社に行くことにしました。

スターゲートホテルの駐車場を出たら、今日も緑の大きなバスが停まっていました♪



しかも昨日とは違うナンバー♪

でも、 8 番でしたー♪ ハッピーだーー♪と盛り上がりました。

さらには、その1,2分後に信号待ちで対向車線に停まっていたバスが。。

 88 ナンバー♪♪



 ハッピーハッピーーーー♪

名古屋の少彦名神社に行くのに、朝から大盛り上がりでした♪


途中で休憩で立ち寄ったサービスエリアにスタバがなかったので、
「かなえちゃん、スタバはなくてごめんねー」って言ったら

かなえちゃんが、
「いいんです。大丈夫です。

 あっ、ここのサービスエリア、ソフトクリームはあるみたいですよ!なおちゃんなら大喜びですね。」

って車内で話をしました。

そして、サービスエリアのお店に行ったら、なんとなんと

 モテナス って大きく書いてありました♪



そうです。数か月前の社員旅行で、忍者の里「戸隠」で
なおちゃんのお店である「なおすけ」に出会い



お休みだったのですが、「おもてなし中」って貼られていたんですよね。



休業日とかではなく、「 誰か他の人を おもてなし中 だからお休みだ 」と なおすけ さんが書いているみたいでした。

なおちゃんは、「おもてなし上手な人」なので、
とっても なおちゃんっぽいお店だねぇ〜♪とみんなで大笑いしたのでした♪


そんな最近の体験を社員旅行でみんなでした後だっただけに。。

サービスエリアに入った時に、かなえちゃんがなおちゃんの話しをした直後に、このモテナスの登場には衝撃でした(笑)



これが万華鏡写輪眼が開眼し、アマテラスと月詠がつかえるようになったかなえちゃんの愛( EYE=目 )の力なのか??。。。と思いました♪(笑)

しかも、なおちゃんが大好きなソフトクリームまで売っていたのですが、そのソフトクリームが。。

モテナス ソフトクリーム(笑)



さらには、モテナスコーヒー(笑)



豊かな香り で、おもてなしって感じでしょうか?(笑)

さらには、モテナスランチまで。。(笑)



モテナスランチBの満腹セットは880円♪ハッピーハッピーマル縁です♪(笑)

どんだけ、 おもてなし してくれるんでしょうか??

とことん、おもてなししてくれるのは、 なおちゃんぽいですね(笑)


そして、ここのお店の入口には、

なんとなんと、天井に大股開いた真っ赤な忍者が。。



「NINJAフェスタ、忍者の里 伊賀へお越しください。」って書いてありました。

なんと、帰りに入ったサービスエリアは、
行きとは別の忍者の里とつながっているサービスエリアだったのです(笑)


なおちゃんももしかして、忍者??という説が生まれました。

 かなえちゃんが、写輪眼と縁があるウチハ一族とつながりがあるとするなら。。

 なおちゃんは、モテナス一族 でしょうか?(笑)

忍者の里の戸隠で「なおすけ」があって「おもてなし中」と書いてあり、
忍者の里 伊賀で「モテナス」。。



忍者の反対側に飾られていたタヌキさんが、
なおちゃんの河童の人形・なおぱっぱちゃんの相棒、なおきっきさんに見えてきました♪(笑)



NARUTOに出てくる「日向ひなた」という忍者がなおちゃんそっくりだという話しにもなっていたので、
やっぱり、なおちゃんも忍者の末裔なのかも。。(笑)


さらに、となりのコンビニに立ち寄ったら。。

 ニンニンジャー って宣伝がありましたーーー(笑)



スーパーヒーローものの忍者戦隊(笑)

昨日の打ち上げパーティーのお店は にんにんーーーー(笑)

つながりまくりーーー♪♪どうなってるのーーー??(笑)

やはり、忍の世界からのメッセージ来てますね♪(笑)

忍者はスーパーヒーローにつながっているんでしょうか?
かなえちゃんに、なおすけさんに、もこちゃん。。。
忍者の末裔と思われる不思議な力を持つみんなは、スーパーヒーロー ニンニンジャーなんですね♪(笑)

忍者NARUTO、よかったらみんな見てみてください♪(笑)
本当に壮大なすべてはつながっている世界の物語ですよ♪(見るならDVDがお勧め(笑))

そうそう、癒しフェア中にみきのこちゃんに起こった不思議な事件があったのですが、
その事件に登場したおにぎりをかなえちゃんは「おにぎり爆弾」と呼びました。

その「おにぎり爆弾」という話しも懇親会のお店「にんにん」で超ー盛り上がって笑ったのですが。。
なんと、この忍者の里モテナスワールドでニンニンジャーを見た直後、「ばくだんおにぎり」が売っていました(笑)



とにかく、シンクロニシティがすご過ぎて、大阪癒しフェアの体験がスピリット祭りの体験談になってしまいました(笑)

また、名古屋に向かっている高速道路で「 火 」と書かれた自衛隊の車を何台も見ました。



かなえちゃんの今年のエレメンタルトーテムが火なので、
やっぱり、万華鏡写輪眼が開眼しアマテラスの漆黒の炎が出せるようになったのでしょうね♪(笑)


次のサービスエリアでは、プレミアム生クリームソフトが売っていたので、思わず買っちゃいました(笑)




美味しかったーーーー♪♪

名古屋に到着し、、名古屋城と綺麗な桜が撮影できましたー♪



少彦名神社をナビに入れて到着したら、
ナビの示した場所には何もなく、その場所の前にこんな車が停まっていました(笑)



悟空便♪ しかもナンバーが

 「 い  8 18 」

これって、 い〜 ハッピー トロール(18)ってことじゃない?って興奮しました(笑)
ノームの神社である少彦名神社のある場所の近くに、い〜 ハッピー トロールの車が停まっているとは。。

やっぱり、ノームとトロールは仲良しってことですよね♪すごすぎー♪

しかも、悟空便の車には♪



孫悟空♪♪

孫悟空といえばドラゴンボールですよね♪

イエミンジュはドラゴンボールとも呼ばれていましたよね♪

イエミンジュは「い〜ハッピー・トロール」のサポートもあってハッピーハッピーに来たんだよー♪ってトロールのアピールですね♪
今回、大阪の少彦名神社でもはなちゃんのおみくじの文章に「龍の玉」と書いてあって、イエミンジュとのつながりを書きましたが
ここでもノームとトロールとイエミンジュがつながりましたね♪(笑)


しかし、目的の少彦名神社は見当たりません。

少し車で移動してみたあと、かなえちゃんが「人に聞いてみましょうか?」と言って
近所のおばさんたちに聞きに行ってくれました。

聞き込みをして、帰ってきたかなえちゃんは、

「やっぱりさっきのあたりに、あるらしいんですよ。
 すごく小さいものらしいんですけど。。
 
ノーシンのビルの横にあるらしいですよ」

このノーシンの横というのを教えてもらったのが、後々重要なことに(笑)


ということで、再度ナビが案内した場所に行ってみることに。。

しかし。。。。あるのはさっきの悟空便だけ。。(笑)

よくわからないけど、この周りを車で探してみることに。。


すると、 め 88 ナンバーのトラックが。。



またもや め −−−−−(笑)

大阪の
少彦名神社に行く直前は、 め 8 で 目がハッピーであり、
メガ ハッピーとも解釈しましたが。。

名古屋の
少彦名神社の近くにきたら、8がひとつ増えて88になり

「め 88 」で、「目がハッピーハッピー」で「メガ ハッピーハッピー♪」(笑)

ハッピーハッピーがメガ ハッピーハッピーになるってことかもー!!何かすごーい♪って大興奮(笑)


そして、
ノーシンのビルを発見することができたことで、無事に少彦名神社を見つけましたーー♪♪
ナビではわかりにくい場所でした。

そして、ノーシン前の駐車場に車を停めたら。。

なんとなんと!!

 時刻が 
11:11 でしたー♪

1111 愛ーーーー♪

しかも、外気温が 17℃♪

 
17 は ハッピーパワーストーンカードでノーーーーーーム♪(笑)



ノームの神社である少彦名神社に到着したのが11:11で17℃。。
ノームからも、愛のメッセージきました♪すごすぎーー♪


スピリット達、ホントに数字を使って会話してきますね♪(笑)
面白すぎーーー♪♪
 
しかも、車を停めた斜め前には、 18 ナンバーーーー♪



トローーーーーーーーーーーーール(ハッピーハッピーパワーストーンカード18番)

ホントに、トロールとノームが力を合わせるとスゴイんですねー♪

ハッピーハッピー トロール&ノームスクールが楽しみーーー♪♪


しかも、車を降りたらかなえちゃんが笑いだし

「Hiroさん顎にソフトクリームついてますよ(笑)」

って、ハンカチ貸してくれました(笑)


ソフトクリームが口の周りに トローーー ル と ついちゃってました(笑)

とろーりですかね?(笑)

でも、なんだかトロールが来てるーーって感じ♪(笑)



こんなソフトクリームとろーり状態で1時間以上車を運転していました(笑)

子供???(笑)

そして、いよいよ少彦名神社へ♪

しかし、なんとなんと。。。今、改築中で何もない状態でした(笑)



途方にくれる マメちゃん。。。(笑)


しかし、狛犬の先にある車が衝撃的でした。。

なんとなんと!!なんとなんとですよ!!!


 17−17 ナンバーの車がーーー♪♪




ハッピーパワーストーンカードで
17番は。。

 ノーーーーーーーーーーーーーーーム♪♪(笑)

すご過ぎーーーーーーーーー♪

お社は改築中でも、ノームはここに沢山いるよーーって
17−17 ナンバーの車を通して見せてくれているとしか思えません♪♪

ほんとにスピリット達との楽しい交流がますます加速しています♪(笑)

少彦名神社は改築中でしたが、水瓶がちょっとありました(笑)



まめちゃんもほっと一息♪(笑)


少彦名神社のお社はありませんでしたが、
ここにはノームがいっぱいいることが17−17ナンバーのおかげでわかったので、
4人でちゃんとお参りしておきましたー♪(笑)

そして、車に戻ろうとして振り返ると、緑に黄色のナンバーの車が。。



ノームの神社である少彦名神社のすぐそばに、河童カラーの社有車の会社がありました。

しかもこの会社のマークが。。



ノームの帽子の形を逆さにしたマークで、
まんなかにノームの「 N 」(笑)

ノームと河童はやっぱり仲良しなんですね(笑)


その直後、前からやってきた車が、 16−00

 Hiro  マル マルーーーー♪



名古屋の少彦名神社にお参りにくることにして、ホントよかったー♪(笑)


さらには、駐車場に戻ったら駐車場から丁度出てくる車が

 6ー16 

 レベル6 で、ヒーロー♪(笑)
 


レベル6がスーパーヒーロー脳を活性化する実践法であることは
ノームも承認してるよーってことでしょうか?(笑)


少彦名神社と駐車場は100メートルくらいしかないので、
わずか30秒くらいの時間で16の数字のアピールが連続でありました♪♪

ほんと、面白すぎーーーー♪♪



次に「あつた蓬莱軒」のひつまぶしを食べに向かいました♪

すると、今度は「十六銀行」の看板が♪♪



スーパーヒーローの銀行ーーーー♪

って盛り上がった直後、

スグそばにビックリする神社が。。。

 金山神社ーー(笑)



十六銀行のすぐそばに、金山神社とは!!!!

スーパーヒーロー脳になることで金が山のように入ってくる金運アップになるのかもー♪って思いました(笑)

さらに数分後には、88−88ナンバー♪



またさらに直ぐ後に、別の8888ナンバーが目の前にやってきましたー♪



ハッピーハッピー、ハッピーハッピ♪(笑)

ノームの神社である少彦名神社をお参りしたことで、
超ーハッピーハッピー祝福モードに街全体がなっているみたいでした(笑)


その6へ続く♪