エジプト旅行♪




最近旅行と言えば、恒例の遠隔セットの募集内容からスタートですよね(笑)

ーーーー以下、たいっち♪メルマガより♪

天才性を目覚めさせスーパヒーローになっちゃおう♪エジプト遠隔セット(笑)

 なんと、4月に多美ちゃんとエジプト旅行に行くことになりましたー♪

 たみちゃんのお誕生日にプチ旅行をプレゼントと思っていたのですが、

 トロールサポートでいろいろ予定が変更され、エジプトに行くことになりました(笑)

 なんだかよくわからないけど、ありがトローーール♪(笑)

 実は5年くらい前にエジプトに行こうとしたら、そのツアーには人が集まらずにキャンセルになりました。

 その時、エジプト旅行の代わりに急遽行くことにしたのがニュージーランドだったのです♪
 
 そこでヒツジと縁が深くなり、「他力本願、ひつ人生、ひつ自立」という言葉が生まれました♪(笑)

 そして、最近のスーパーヒーロー体験談で「マッチョなヒツジの写真」がスーパーヒーローになるヒントかも?みたいな内容を書きましたが(笑)



 まさか、ひつじ年にエジプトに行くことになるなんて。。。

 スーパーヒーロー状態になることと、肉体を強化したマッチョなヒツジ状態になることがつながっているみたいなので(笑)

 今回のエジプト遠隔は、これからの変化・変化の時代にかかせない
 スーパーヒーロー脳を超ーーー活性化してくれる遠隔になるかも?しれませんよ?(笑)

 スーパーヒーローをテーマにした遠隔♪ワクワクです♪

 自分の中にあるまだ開かれていない素晴らしい可能性が開花するきっかけになるかも?しれないですね(笑)

 とか書きましたが、効果は一切保証していません(笑)

 遠隔のお申込みは自己責任でお願いします。

 さて、遠隔を送るのはピラミッドのあるギザの街から一回、
 船に宿泊するのでナイル川の川の上から2回送ります♪

ーーーー以上、たいっち♪メルマガより

この遠隔の募集に対して、今回の参加人数は

なんとなんと!

 163人

Hiroさん〜♪(笑)

いやっ、ヒーロー 3 ってことですかね?(笑)


スーパーヒーローには、3がカギということでしょうか?


エジプト旅行初日♪

成田空港へ行き、チェックインをするために並んでいたら、
目の前のマッチョな人がいました。

その人のTシャツの背中に書かれている文字を見てビックリ♪

元気があればなんでもできる(笑)


(右の人のTシャツ)



猪木のアピールが出発早々にありました(笑)

さらに、左の人のTシャツには

飲めばわかる

元気ですかー
元気があればなんでもできる
馬鹿になれ。。
などなど、いろんな猪木語録が書かれていました(笑)

この二人とはよっぽど波動があっていたのか飛行機に乗るまでに、何度も遭遇しすごく接近することが多かったです(笑)

猪木と言えば、「1,2,3,ダーーーー♪」なので、
遠隔の人数163人は、やっぱり、ヒーロー(16)には、3がカギということなのでしょうか?(笑)

まさかエジプトの旅で、スタートから猪木アピールがあるとは思いませんでした♪(笑)



今回の飛行機はカタール航空でした。

カタール航空は、機内のサービスが充実していました♪
大きなタッチスクリーン画面で、沢山の映画が見れました。

そして、映画の新作のコーナーには。。

またまたありました♪

 BIG HERO 6



レベル6公開直後にこの映画が公開され、
ツーソンの出張の帰りにも見ることができ、
そして、今回のエジプト行きの飛行機でも見れました。

やはり、たいっち♪レベル6はスーパーヒーローになる実践法のようですね(笑)


今回、カタールのドーハ―空港乗り換えでした。

ドーハ―空港は最近新しくなったばかりで、ものすごい巨大な空港でした。

成田空港の4.6倍というとてつもない大きさで24時間の空港だそうです。♪

中心の広場には黄色い巨大な熊のぬいぐるみに巨大な電気がついている不思議なオブジェがありました♪

でんきですかーーーーー!!猪木の元気ですかーー!!のアピールかな?(笑)



乗り継ぎの時間がずいぶんあったので、
多美ちゃんとカフェをしました。
あまりに時間があったので、Hiroは大阪癒しフェアの体験談を書きました(笑)


ドーハ―からエジプトに行く飛行機の出発ゲートは、なんとなんと!!!

 A6 〜♪



え〜、 6−−−♪

エジプトに行くのに、BIG HERO 6 を見て、

え〜6(A6)ゲートで出発って。。。

スゴイタイミングーー♪♪

たいっち♪レベル6を公開したタイミングでエジプトに行くのは完璧ってサインですね♪

エジプトのスピリットもたいっち♪レベル6を祝福してくれているのかなー♪(笑)


エジプトのカイロ空港に到着して、まずは両替所でエジプトポンドへ両替しました♪

細かいお金の中には、金色に光るコインがあってテンションがあがりましたー♪(笑)



いよいよ、バスに乗ってエジプト観光がスタート♪

バスには拳銃を持ったツーリストポリスが2名乗ってきました。
エジプトは、かなり治安が悪いみたいですね。

バスはとっても大きなバスでしたが、参加者が全部で14名と少な目だったので
とっても贅沢にバスを使うことができました♪


エジプトの現地ガイドさんはオマルさんという人でした♪
とても日本語が上手でいい感じでしたー♪

オマルさんは「オマルは日本語で便器の意味があることは知っています」と言っていました(笑)

べんきですかーーーーーーー!!!

やはり、元気ですかーーー!!の猪木の流れがきちゃっているんでしょうか?(笑)


エジプトの道路は3車線道路の広さでも、道路に車線が書かれていない場所が多く、
みんな適当に右に左に走り(笑)、
クラクションならしまくりでした♪(笑)

交通ルールが超ーーーーーめちゃくちゃでした(笑)

中国とくらべても、エジプトの方がもっとめちゃめちゃかも?って思いました。

クラクションを鳴らしまくるレベルが半端なかったです(笑)
道路はクラクションの音が止むときはほぼ無い状態でした。

そして、ロバや馬を使った馬車が道路を沢山走っていました。



人間も道の真ん中をガンガン横断していました(笑)

超ーー混沌。。って感じでした(笑)


まずは、エジプト博物館につれていってくれました。

博物館の前には軍隊がいて、戦車や装甲車が待機していました。

なんだかとってもピリピリした緊張感がありました。

1週間前くらいにエジプトのカイロで爆弾テロがあったばかりだったので
超ー厳戒態勢のようでした。

博物館の中は撮影禁止だったので、外の庭から博物館を撮影しておきました(笑)



博物館の中を見る前に、まずは博物館にあるレストランで昼食を食べました♪



昼食を食べていたら、Hiroが座っている壁際に猫がいっぱい集まってきました♪(笑)

可愛かったーーー♪。

1、2、3、ニャーーーーー♪ってことでしょうか?(笑)

エジプトは猫の神様もいるそうなので、なんかスピリット達に祝福されているのかもー♪って思いました(笑)


そして、いよいよ博物館の中へ♪♪

3000〜5000年前という、物凄く古いものが
こんなに素晴らしいものでいっぱいだったとは驚きました♪

とっても気に入ったのが、カフラー王座像で
カフラー王の後頭部に鳥さんがピッタリくっついているのが超ー可愛くて気にいりました♪

この鳥さんは、ファラオの守護神ホルス神とのことでした♪

この像を見てから、ホルスのファンになっちゃいました(笑)

沢山の展示物があったのですが、その中でもツタンカーメンのお墓から出てきた財宝は黄金がいっぱいで素晴らしかったです。

ツタンカーメンは19才という若さで亡くなったファラオ(王様)なのに、
それでもスゴイ財宝でした♪♪♪

ガイドのオマルさん曰く
「長い期間エジプトを治めたファラオ(王様)だったら、
 とてつもないレベルの財宝が隠されていたはずです。
 今、見つかっているファラオの墓はすべて盗掘されてしまっていたんです。
 なので、長い期間エジプトを治めたファラオの墓に、
 どれだけスゴイ財宝が入っていたのかは、想像することしかできません。」

と言っていました。

ツタンカーメンの黄金のマスクの美しさは本当に素晴らしかったです♪♪

ものすごい古い時代に既にこれほどの美しいものを作ることができた人達がいたなんて感動です♪♪

また、ツタンカーメンの財宝の中で、アヌビス神という山犬の神様の像がスゴク可愛くつくられていて、すっかりこのアヌビス神のファンになりました♪(笑)

また、ミイラも特別料金で見れるとのことで、せっかくなので観にいきました♪

ファラオのミイラを何体も見たのですが、その中でもラムセスU世のミイラは
髪の毛がいっぱい残っていて、ミイラからでも生命力を感じる気がしました。

エジプトを長い期間統治したファラオだけに、これだけ生命力あふれるミイラになったのかな?って思いました。

博物館はあまり期待していなかったのですが、想像以上にいろいろ楽しかったです♪♪


その後、ホテルへとバスで向かいました。

すると、街からギザの3台ピラミッドが見えてきましたー♪



すごいですねー♪街から巨大なピラミッドが見えるなんて!!

次にパピルスのお店に連れて行かれました。
その途中で羊をいっぱい見ることができました♪(笑)



つい最近、大阪癒しフェアで 羊神社にいってきたばかりなので、
エジプト到着してすぐに羊にいっぱい出会えて、ついてる♪ついてる♪(笑)

他力本願、ひつ人生、ひつ自立をサポートしているよ!って、
エジプトのスピリット達にも言ってもらえているみたいで嬉しかったです♪(笑)

やっぱり、ひつじサポートで、スーパーたいっち♪人になるのかな?(笑)



スーパーたいっち♪人のイメージ写真(笑)


パピルスのお店では、実際のパピルスを切って、パピルス紙のつくり方を見せてくれました♪



すごく簡単に紙のようなものが出来上がってビックリしました。

しかも、エジプト文明では3000年以上も前からパピルスで紙のようなものを作って、
象形文字で歴史を残してきたのですから、すごいですよね。


その後、ホテルにチェックイン♪

ホテルはピラミッドが見える部屋でしたー♪

到着してすぐに夕日で赤く染まるピラミッドが見えて感動でした♪



なんかスゴイ美しい形と色でしたー♪



多美ちゃんがピラミッドにキスする写真が撮りたいとのことで、撮ってみました♪(笑)



なんとなく、そんな感じに見えますか?(笑)

部屋には、金色のピラミッドが描かれたアートがありました♪



なんだかますますピラミッドパワーで豊かになれそうな気持になりました♪(笑)

さらには幸運を運んでくると呼ばれているスカラベ(フンコロガシ)のアートもありました♪



幸運がさらにやってきちゃうのかもー♪(笑)


その後、ピラミッドの音と光のショーを見に行きました♪



まだ地平線が少しオレンジで、星がちらほら出はじめたなか、
ピラミッドのシルエットがとっても綺麗でしたー♪

三大ピラミッドと星空♪



右下のポッコリ出ている影はスフィンクスの頭です(笑)



音と光のショーでは、実際のスフィンクスの像に
スフィンクスのカラー映像が映し出されました♪



巨大なピラミッドに光をあてるショーは幻想的でしたー♪



いろんな光で照らしてくれましたー♪



光のショーが終わってから、ホテルに帰ってきて夕食を食べました♪

案内された座席が、なんとなんと! 16−−♪♪

 ヒーローーーーー♪(HERO)



今回の遠隔は、「天才性を目覚めさせスーパヒーローになっちゃおう♪エジプト遠隔セット(笑)」です。

そして、この遠隔の参加者は163人、ヒーローさん♪(笑)

この後、この遠隔の1回目を送ることになっていたので、完璧なタイミングで
16番の席に座らされて、「みんなスーパーヒーローになれるよー♪」ってメッセージが届いたみたいでした♪(笑)


食後に一休みしてから遠隔セットの1回目を送りました♪


実は今回エジプトへ出発する直前に、イエミンジュ達が
「エジプトに行きたーーーい!」
と超ーーーアピールしてきたのです。(笑)
そこで、スクールにいた子達(売り物)の中から9個と、
私物のイェミンジュを全部(笑)持っていきました♪


それでグリッドを組んで遠隔を行いました♪



考えてみたら、私物は15個なので、全部あわせると24個ですね♪

24といえば、ハッピーハッピーパワーストーンカードの24番は、
ステラビームカルサイトーー♪キーワードは最高の現実を引き寄せよう♪

仲良しの精霊は!! そうです♪ 布袋様ーーー♪♪

布袋様もイエミンジュを通して、エジプトの遠隔のサポートに来てくれたみたいですね♪(笑)


エジプトからの遠隔は、とーーってもパワフルでしたーーー♪

すごかっぱーーーー♪(笑)


その2へ続く♪