その2 水晶の砂漠 ブラジルの旅♪



3日目 7月3日 

サンルイスの空港に到着して荷物が出てきたら、なんとなんと!!!!

 なんと、なんトローーーーーール♪♪(笑)

スーツケースが壊れて到着ーーーー(笑)



トローーーーーーール♪

トロールボックスの年だけに、いい感じーーー♪♪

ジッパーが壊れ、穴もあいていて、ビニールテープでぐるぐる巻きになっていました(笑)

でも、添乗員さんが「僕がいろいろ対応しますから、保険番号を教えてください。」と言って、直接保険会社に電話をしてくれました♪

さすが添乗員付きツアー♪いたれりつくせりです♪(笑)

スーツケースは壊れていたけれど、なんとか旅の間使えそうな感じでよかっぱです♪♪

そして、ホテルに到着したのが7月3日の明け方の4時過ぎでした(笑)

日本時間になおすと時差がマイナス12時間なので、日本の時刻では7月3日16時です。

つまり、家を出発したのが日本時間の7月1日の13時ごろだったので、

 家から51時間もかかってやっとホテルに到着することができました(笑)

長かったーーーー♪(笑)


もう朝でしたが午前中は仮眠タイム♪

5時間ぐらい眠る時間があって、その後ホテルでランチ♪

その後、世界遺産のサンルイス市内の観光ツアーがスタート♪

観光する時に「イヤホン・ガイド」という無線を持たされたのですが、
添乗員さんが

 「今回のツアーで使うイヤホン・ガイドのチャンネルは

    16 番でお願いします!! 」



 なんトローーーーーール♪♪(笑)

 ヒーローーーーーー(16)♪

今回の旅もスーパーヒーロー脳が活性化する旅になるみたいですね♪(笑)

スーパーヒーロー情報に注目している時に、ヒーロー(16)チャンネルに合わせて旅をするなんて♪♪

すべてはつながっているんですね♪(笑)

しかも、今、サンルイスの街についてネットで調べてビックリ♪

ーーーウィキペディアに書かれていたサンルイスのこと。。。

ブラジル第16位の都市である


ーーー2015年7月現在の情報

って書いてありました。ブラジルのヒーロー(16)の都市が最初の観光地とは。。。

やっぱり、すべてはつながっているんですね♪(笑)

まずは海岸線を走って、バスでサンルイスの街を観光しました♪



漁師の像の前で記念撮影しました♪(笑)

そして、バスで一旦ホテルに戻ってから徒歩で観光することになりました♪、

ホテルのすぐ横に教会があり、ここが最初のサンルイスの徒歩での観光でした。



中に入ったら、教会だけに天使がいっぱい♪



今回の ブラジルから送る遠隔のタイトルは

天使クリスタル虹の光でつなぐ魔法」遠隔セットでしたよね♪

ブラジル最初のホテルの横に教会があって、
天使の絵がいっぱい描かれているなんて、
やっぱり今回天使のサポート来てますね♪(笑)

その後、世界遺産の街並みを観光♪



その後、市場に連れて行ってもらった後、スーパーへ連れていってくれました。

でも、スーパーで買い物できる時間は40分とのことでした。

当初は、もっと長くスーパーに居れると言う話だったのですが、予定が変更。

添乗員さんが言いました。

「運転手さんの都合なのですが。予定が変更になりました。
 というのも、明日、レンソイスへ向かうのにこのバスで長距離走るので、
 バスに問題がないようにしっかり整備をするため5時にはスーパーを出なければならないそうです。
 スーパーにいられる時間が短くなってすみません。
 でも、明日のバスでの長距離で問題がないための整備ですので、ご了承ください」

と。。。(笑)

明日のレンソイスへ向けて、バスの整備を完璧することが理由だったのです。

が。。。(笑)

 これまた明日の不思議なことにつながっていくんです(笑)

スーパーでは、水を大量に買い込みました♪

そして、買い物を終えて集合場所に行ったら、なんとなんと!!!



集合場所の横に、布袋様がいっぱい居ました♪

しかも、1体は金色の布袋様でしたー♪

金運、来るのかもーーーー♪♪ワクワク♪♪

ブラジルでも布袋様に会えるとは。。。(笑)

布袋様神社設立で、布袋様の活動も地球の反対側のブラジルまで届いているようですね(笑)


そして、夜に「天使クリスタル虹の光でつなぐ魔法」遠隔セットの1回目を送りましたー♪

1回目の遠隔を送ったサンルイスの街ですが、今、ウィキペディアで調べたら

---
サンルイスは、多くの作家・詩人を輩出したことから、サンルイス島は「愛の島」として知られる
ーーー

とのことでした♪

1回目の島は、「愛の島」からの遠隔になりました♪(笑)

愛の島から、気を送ったのですから。。

 遠隔では、愛の気が送られたかもしれませんね(笑)

 愛の気と言えば。。。今まで繰り返し体験談で書いてきた。。

 ダーーーーーーー!!ですね(笑)



雅ちゃんからもらったアントニオ猪木のタオル

 A . I noki と書かれた あ い のき (愛の気)タオルでダ〜♪(笑)



いやぁ〜♪きっと、いい感じの愛の気が送られた気がしてなりません(笑)

しかも。。アントニオ猪木のことをちょっと調べたら。。。

なんとなんと!!!

ーーー
13歳の時に母親、祖父、兄弟とともにブラジルへ渡り、サンパウロ市近郊の農場で少年時代を過ごす。
ーーー
とウィキペディアに書かれていました♪(笑)


今回の旅で、初のブラジルに入国した空港はサンパウロでした。。。

愛の気のアントニオ猪木と縁があるサンパウロ空港を経由し、

「愛の島」と呼ばれる「サンルイス島」から1回目の遠隔で愛の気(A.Inoki)を送ることにになるとは。。(笑)


まさか今回の旅でもアントニオ猪木につながるとは。。。

すべてはつながっているんですね(笑)

考えてみれば、エジプトの旅のスタートでもアントニオ猪木アピールがありましたよね?。。。(笑)



そして、エジプト体験談を今読み返したら、こんなことが書かれていました♪

ーーー
猪木と言えば、「1,2,3,ダーーーー♪」なので、
遠隔の人数163人は、やっぱり、ヒーロー(16)には、3がカギということなのでしょうか?(笑)

まさかエジプトの旅で、スタートから猪木アピールがあるとは思いませんでした♪(笑)
ーーー

遠隔の人数がエジプトと、ブラジルが同じ人数だったのは、猪木にもつながっていたのですね♪(笑)

しかし、遠隔を送る直前にメールがチェックできたので、メールを見たら
「まだ間に合えば遠隔お願いします♪」
というメールが入っていたので、
今回のみ特別に遠隔を受付けることにしました♪

なので、今回163人でしたが、最終的に直前で164人への遠隔になりました♪

 ヒーロー 3 から、 ヒー老子(164)へ♪

九頭龍神社でドラゴンボールごっこした時のヒー老子を思い出しました♪(笑)



すべてはつながっているので、きっとこの人数の変化も何かあるのでしょうね?(笑)


その3へ続く♪