その8 水晶の砂漠 ブラジルの旅♪

その後、今度はブラジル側のイグアス国立公園を散策しました♪♪

バスを降りて歩き始めたのですが。。。

Hiroと多美ちゃんの雨ガッパがボロボロに破ける事件が発生(笑)

というか、ジワジワ破け続けて、かなりひどくなってしまったのです。

100円均一で買った上下別売りのカッパは、ビニールが弱すぎでした。
歩いているうちにアッチコッチが切れ始めてボロボロになってしまったのです(笑)

それが面白すぎて、みんなに笑われました(笑)

さらには、Hiroは頭に白いごみ袋を被って、変な人になっていました(笑)

雨の中のカッパ騒動は、河童のサポートだと思いました♪

ボロボロのカッパのおかげで、いろいろ笑えてとっても楽しく観光できました(笑)

ブラジル側でも、最後は川の上に遊歩道がありました。

そこでは、滝壺で起こる水しぶきが物凄い勢いで豪雨のように飛んできて(笑)
ボロボロのカッパでしのぐのは大変でした。

しかし、ボロボロのカッパのおかげでズブ濡れにならずに済んだので、河童のサポートを感じました(笑)

ありがとう、河童さん♪(笑)

アルゼンチン側もブラジル側もイグアスの滝ギリギリまで近づける遊歩道があって、
すごかったーーー♪

迫力満点でした♪♪

ナイアガラの滝もよかったですが、イグアスの滝はイグアスの滝の良さがありましたー♪♪

さすがは、世界三大瀑布ですね♪

その後、オプショナルツアーで申込みしたボートツアーへ参加しました♪

ジャングルをジャングルツアー用の乗り物に乗って川へ向かいました。

この乗り物が緑だったので、やっぱり今日は川だけに河童のサポート来てるんだなぁ〜って思いました。

さらには、途中で今度はジープへ乗り換えて船着き場へ移動♪

このジープも緑で。。

やっぱり、河童のサポート来ていると思いました(笑)

そして、ボート乗り場の近くで水着になり、その上にボロボロカッパを着ました(笑)
さらにその上にライフジャケットを装着して、ボートに乗り込みました♪

しかも、たみちゃんが事前にこのボートツアーを調べていて、
「水中ゴーグルを付けると滝が下から見れてスゴイらしいから持ってきたよ」と言って渡してくれました。

このゴーグルを装着することで、二人とも宇宙人のような格好になってしまいました(笑)

カッパが白だったので、白装束に黒いゴーグルのカップルになっちゃったので(笑)

このHiroの姿。。どこかで見たような。。。。

あぁ〜、大阪河童体験談から始まった、ウルトラマン7が必殺のアイスカッパー(愛す河童)を放った後みたい。。

もしかして、Hiroの魂の故郷はウルトラの星なのでしょうか??。。。(笑)

そして、河童とウルトラマンはやっぱりつながっているみたいですね(笑)

河童を愛すると、愛す河童ー♪が放てるようになるウルトラマン7になるのかもしれませんね(笑)

ウルトラマン7の主人公は、スーパーヒーローであるウルトラマンに変身するとき
ゴーグルを目(EYE=愛(笑))につけて変身するんですよね♪(笑)

やっぱり、スーパーヒーローには愛(EYE)が重要なんですね♪

「あぁ〜、心に〜♪愛がな〜ければ〜♪スーパーヒーローじゃ〜ないのさぁ〜♪」(キン肉マンの歌)
てことですね♪(笑)

デュア !!!(ウルトラマン7の変身の掛け声(笑))

川の上で雨
ガッパを装着した上から、こんな姿になって。。

河童ととっても仲良くなった気がします♪(笑)

愛す
河童ーーーー♪(アイスカッパー)

話しは戻って。(笑)

船に乗るときに、自然な流れでボートの先頭に乗れることになりました♪

ついてる♪ついてる♪

河童さんからの優先特別指定席のプレゼントかな?って思いました♪(笑)

高速で川の上を走るボートはすごく気持ちよかったのですが、
ジャンプをしたり、急に曲がったりして、みんなが絶叫しまくるほど楽しませてくれました♪(笑)

ガイドさんの話しでは落ちて死んだ人も何人かいるそうなので、迫力満点でした(笑)

そして、いよいよ滝壺にボートで侵入(笑)

ナイアガラの滝とは違う、スゴイワイルドな体験でした。

水中ゴーグルをかけていなかった他のみんなは

「何が起きているのかわからない!!
  ものすごい水の塊が顔に飛んでくるから目がまったく開けられない!!
  息もできない!!拷問のようだった!!」

と言っていました(笑)

しかし、Hiroは多美ちゃんが用意してくれた水中ゴーグルのおかげで、
上手に息継ぎしながら滝壺の滝の様子や上空の景色など、
特別な景色を見続けることができました♪

多美ちゃんありがトローーーーール♪

ウルトラマン7のような姿になってよかっぱーーー♪(笑)

その後もボートで3、4回は滝壺に突っ込んでくれました(笑)

滝に突っ込む度に、みんなで絶叫ーーー(笑)

驚きと感動の  Wow〜♪(笑)

そして、みんな途中から笑いまくっていました(笑)

全身が冷え切った頃に、川を下って帰りました(笑)

体は冷え切っていても、みんなテンション上がりまくって大笑いが続きました(笑)

さらにボートを左右に激しくふって急カーブしたり、ジャンプしたりして、
水がザブーーーンとボートの中に入ってきて、河童の洗礼を受けました♪(笑)

一日雨の観光でしたが、最後に、とことんイグアスの滝の水を浴び(笑)
みんなで大笑いして、陰陽統合体験ができました♪(笑)

とってもとっても楽しカッパーーーーー♪♪

ボートツアーが終わった頃には、雨ガッパは完全にボロボロになり、お役目終了となりました(笑)

ボートでスタッフが写真とビデオを撮影していたので、自分たちが写っているDVDを記念に買うことにしました♪

そして、再び緑の河童ジープに乗り、河童のジャングルツアー用の乗り物に乗換てバスまで帰りました♪

今回、本当にいろいろな乗りものに乗る旅だなぁ〜って思いました。

そして、ホテルに戻って夕食を食べました。

その後にツアーの予定外のショーを無料で観に行ける話があったのですが。。。

今日は遠隔の日なので、今のいい感じのエネルギーのまま遠隔をしたかったので
ショーはキャンセルして部屋に戻って遠隔をしました♪

天使とクリスタルを虹の光でつなぐ魔法遠隔の3回目は、今までにないほどの集中力でなんだかすごカッパです(笑)

本日、ハッピーハッピー喋々を見て、ハナグマを見たことで。。
超ー超ーハッピーハッピーなハナクマゲートが開きました♪

その後、イグアスの滝にボーとで行く時にスーパーヒーロー・ウルトラマン7になって、
愛す河童ー♪を放てる状態になったことで♪(笑)

超ーーーーパワフルな遠隔になったみたいです♪(笑)

愛す河童ー♪届いたかな?(笑)