ビリケンさん♪




2015年6月に大阪で初のクリスタルヒーリング初級コースが開催されました♪

Hiro&Hanaが大阪に到着して、広実ちゃんと一緒にタクシーに乗ったら。。

そのタクシーのナンバーが。。。

 「 い ・・・4 」

  石ーーー♪(笑)
 


 クリスタルヒーリングコースで大阪にやってきたら、大阪のスピリット達が用意してくれたタクシーが

 石(い・・・4)ナンバー とは。。。(笑)

 大阪のスピリットたち面白すぎーー♪


そして、クリスタルコースのサポートをお願いするために少彦名神社にお参りに行きました♪

 河童のマメちゃんを連れてきたので(笑)、

 マメちゃんに愛の数字である「 1111 」にちなんで、1111円のお賽銭を入れてもらいました♪

 

そして、おみくじを引いたら、



メッセージの文末の文字が「 雨 」でした♪(笑)

さすが、水が大好きな河童のマメちゃんが引くおみくじですね♪(笑)

しかも、20番のおみくじということは、ハッピーハッピーパワーストーンカードで20番は
タイガーアイでキーワードは「力強く夢を実現させよう♪」仲良しの精霊は 白
 です♪

この少彦名神社の神様は、少彦名と神農さまです。

神農さまのお祭り神農祭では、張子の虎がシンボルになっていて
神社の入口のところに巨大な
の像があるんです。

なんだか今回のクリスタルヒーリングのコースが大成功する予感を感じました(笑)

その後、明日から始まるクリスタルヒーリングコースを行う会場を見に行きました♪

そしたら、その会場の部屋のすぐそばに。。

 なんとなんと。。。

 こんな絵が。。。

 

何に驚いたかというと。。

 この絵。。。

 カンチェンチュンガ眺望 というタイトルだったんです(笑)



カンチェンジュンガといえば。。

マリリントーマスつながりで、ネパールから直接ハッピーハッピークリスタルスクールに送られてきた水晶でしたよね♪♪

カンチェンジュンガ産水晶の声は「想像を超えた可能性を具現化する」でした。

その時ネパールからやってきた高価なカンチェンジュンガ産水晶を全部買うという大冒険をした結果。。

マリトマが帰国した2週間後に今のハッピーハッピークリスタルショップの物件に空きがでて、
ショップがオープンすることになったんですよね♪

ほんとに想像を超えた可能性が具現化されてビックリでした♪

そして、生徒さんの中でもこのカンチェンジュンガ水晶を購入したら、
いろんなミラクルを具現化した人が出たのですよね♪


大阪初のクリスタルヒーリングコースを開催する会場のすぐそばに、カンチェンジュンガの絵が飾られているなんて。。。

石(い・・・4)のタクシーに乗った後に、このカンチェンジュンガの絵を見る流れ。。

やっぱり石達のサポートが来てるのかもー♪って思いました♪

もしかして、想像を超えた可能性が具現化するコースになるのかも??ワクワク♪

なんて思っていました♪(笑)


クリスタルヒーリングコースがスタートし、昼休みにランチをしに外へ出掛けたところ、
橋の上で「 1111 」ナンバーの車に遭遇しました♪

はなちゃんと大阪のコース主催者の広実ちゃんと

 「1111〜♪

   カッパからの愛のメッセージだねー♪

  河童さんありがとうーーー♪」

って川に向かって叫んだ次の瞬間。。(笑)

1111ナンバーの後ろからやってきた車のナンバーが!!!!

 なんとなんと!!!

  16−87 ♪

 Hiro Hanaーーーーーー♪(笑)

河童さんにありがとうーー♪と言った次のタイミングでHiro Hana(16−87)ナンバーの車がくるなんて。。。

 河童とナンバープレートを使って会話をしているみたいで面白すぎーー♪って盛り上がりました(笑)


一瞬の出来事だったので、写真には撮れませんでした(笑)

そういえば、最近気づいたことなのですが。。
用賀のオフィスのすぐそばにクロネコヤマトの配送センターがあるのですが、
そこの車のナンバーが。。。

 16−87(笑)



クロネコヤマトの色合いは、緑に黄色で河童カラ―ですよね。。(笑)

 Hiro&Hanaは、やっぱり河童に気に入られているってことでしょうか?(笑)


その後もいろいろな楽しいメッセージが盛りだくさんで
毎日楽しく過ごしましたーー♪

大阪でのクリスタルヒーリングコースは、超ーーー大笑いの毎日でした♪(笑)

そして、参加者みんなの何かが

 プチっ

 と切れてしまったのか???(笑)

みんなが沢山の石を買ってくれて、
出張でのクリスタルヒーリングコース史上最高の売り上げを記録しました♪(笑)

コース会場の側にあった「カンチェンジュンガの絵」があったのは、
このスペシャルな出来事が起こるサポートしてくれていたみたいですね♪(笑)

カンチェンジュンガ産の水晶のメッセージは、「想像を超えた可能性を具現化する」なのですが、
本当に想像を超えた石の売り上げを記録するという具現化が起こりました♪

すごすぎーー♪♪

 石 (い・・・4) の売り上げで、



 想像を超えた具現化(カンチェンジュンガ水晶のメッセージ) が起こりました♪(笑)



コースの前日に起こった出来事が、見事につながりましたね(笑)

また、大阪に繰り返し出張に来たことで
大阪の河童とノームと仲良くなっている実感があったので、
きっと大阪のスピリット達のサポートのおかげもあるんだろうなぁ〜♪って思いました♪♪


クリスタルヒーリングのコースが終了した翌日、ホテルからタクシーに乗りました。

タクシーに乗ったら運転手さんから、
「乗車記念です!」と言われてカードが渡されました♪

なんとなんと!!!

ビリケンタクシーという開運タクシーに乗っちゃいましたーーーー♪♪

カードはこんな感じ♪♪



裏はこんな感じ♪♪



タクシーの運転手さん曰く、

「お客さんついてますよ♪ビリケンタクシーは見るだけでもラッキーなんです。
 大阪のタクシーの中で30台くらいしかまだ走っていないですからね!!
 このタクシーに乗れたら超ーーーラッキーなんですよ♪」

みたいなことを言ってました♪

タクシーの乗りながらネット検索したら

ーーー以下、通天閣公認ビリケン公式サイトよりーーー

タクシー乗車促進と大阪の活性化を目指して、
一般社団法人大阪タクシー協会より、
「BILLIKEN(ビリケン)タクシー」の運行が開始されました。.

BILLIKENタクシーは2万台以上ある大阪のタクシーの中で、わずか39台(24社)のみ。

屋根には高さ約20cmの金色に輝くビリケンさんが鎮座し、
側面にはBILLIKENタクシーのマークがデザインされています。.

運良く乗車すると、乗車記念カードをもらえる、まさに「見れば小吉、乗れば大吉」の開運招福タクシー。
大阪に元気と笑顔を届けるため、BILLIKENタクシーは今日も走ります♪.
ーーーー


なんと、2万台分の39の確率とのこと♪

このタクシーに乗れる確率は0.2%以下とのこと!!!

なんかすご過ぎーーー♪♪

後で大阪に住んでいる広実ちゃんに「ビリケンタクシーって知ってる?」って聞いたら、
「知らないです。初めて聞きました」とのことでした。

スタートしたのは今年の3月で大阪で39台しか走っていないのですから
大阪の人ですら知らない開運タクシーだったのです♪

Hanaちゃんと、タクシーの中で超ーーー大盛り上がり♪♪

大阪で河童のスピリットと仲良くなってきたけど、
これってビリケンさんのスピリットが「仲良くなりませんか?」っていう招待かもーー♪って思いました♪


その1カ月半後。。。

再び、たいっち♪入門コースで大阪出張に行きました♪



この時の大阪のコースには全国各地から沢山の人が参加してくれましたー♪
鹿児島、新潟などなど、ほんといろいろな場所から来てくれました♪


そして、ひろみちゃんと夜ご飯を食べに行った時。。

なんとなんと!金色のビリケンさんがお店の前に飾ってありましたー♪



さっそくビリケンさんのアピール来てるーー♪って思いました♪♪

そして、今回の出張でビリケンさん効果と感じたことがありました。

それは、今回ホテルを予約したとき、ツインルームをシングル利用できるプランに申し込みをしたんです。

 たいっち♪の動功の修練ができるようにと思って、広めの部屋を予約したのですが。。

 なんとなんと、部屋を案内されてビックリ♪

 超ーーーーーーーーーーーーーーーー広い部屋(笑)



どうなってるのーーー。。。。(笑)

ベッドがふたつあって、ソファーに大型テレビ、写真には写っていませんが、
左手に大きな机にクローゼット、オシャレな食器棚(笑)
お風呂も広く、洗面台もふたつ(笑)、トイレも別室でした。

軽く走れるくらいの部屋の広さでした(笑)

このアップグレード感!!!

きっと、開運タクシーのビリケンタクシーに乗って開運したからとしか思えませんでした♪(笑)

ついてる♪ついてる〜♪


コース終了の翌日。。。

先月の大阪出張の時にビリケンタクシーに乗車したので、
広実ちゃんを誘って通天閣にいるビリケンさんに会いに行くことにしました♪(笑)

広実ちゃんは大阪に住んでいるけど通天閣に行くのは初めてとのことでした。

広実ちゃん曰く、

「大阪に住んでいる人で、通天閣にわざわざ行く人はあまりいないと思う。
 Hiroさんがビリケンタクシーに乗っていなければ、
 ここに来ることは一生なかったかもしれません。。。(笑)」

と言っていました。


通天閣に到着したら。。。

まず最初にビックリしたのは、通天閣の入口に「わくわくランド」と書かれていたのです♪(笑)



丁度一年くらい前に ミウラ広実ちゃん 達と北海道旅行に行った帰りに

わくわくミウラ の宣伝を見て、この話題を体験談に繰り返し書いていましたよね?(笑)



この「ワク沸クミウラ」のおかげで、「河童のなおぱっぱちゃん」の泡ぶく事件の謎がとけ(笑)



その後、大阪でカッパツアーに参加し、深い深い体験につながっていったんですよね♪(笑)

そんな「ワク沸くミウラ」の宣伝をきっかけに体験談を書いてきた1年後。。。

ビリケンさんに呼ばれて ミウラひろみちゃんと通天閣に行ったら、

なんとなんと!!

 その通天閣の入口が わくわくランド(笑)



わくわくランドに ミウラひろみちゃんと来たのですから、

まさに、

 わくわくミウラ〜♪(笑)



やっぱり、すべてはつながっているんですね(笑)

まさか通天閣につながるとは。。(笑)

ほんと、偶然は何一つなく、すべてはつながっているんですね(笑)

通天閣の入口で、「わくわく・ミウラ広実」ちゃんと大笑いし、(笑)

「ワクワクするね〜♪」って盛り上がりました(笑)


そして、中に入ったらこんな感じでした♪



わくわくだらけ(笑)

さらに入ると、こんな♪(笑)



わくわく光ってました(笑)

さらにこの扉を通ったら、 わくわく通り♪(笑)



どんだけ、わくわくーーー♪

 アピールすごすぎ♪(笑)

この わくわく の猛アピールに、なんだか超ーわくわくしてきました(笑)


そして、こんな表示がありました。



大阪の人口は880万人♪ ハッピーハッピー マルーー♪ 万人♪(笑)

大阪の人にとって、ハッピーハッピーは超ーーマルーー♪って褒められているみたいでした♪(笑)

そして、昨日のつっこみ、今日のつっこみを見る限りでは、

大阪ではひとり一日1回は
「なんでやねん!」と「どないやねん」
とつっこみしているみたいですね(笑)

でも、ホンマでっか? は880万人中 2回ということは、

ホンマでっか?という突っ込みは、
ほとんどしないということですかね?(笑)

 つまり、大阪の人にとって、話しが嘘かホントかはどうでもよくて、

  話しが面白かったら、ホントだろうが嘘だろうがどうでもいいってことみたいです(笑)


その後、プリッツ・ヒロ になりました(笑)



さらには、キョロちゃんズを発見し、



その奥に、キョロケンさんを発見しました♪(笑)



何やら注意書きがあったので読んでみました♪



キョロケンさんおまいりの仕方

1.クエッ!クエッ!と言います。

2.いち礼したあともう一度クエッ!

3.キョロケンさんのくちばしをなでます(願いが叶うと言われています)

4.おみくじで今日の運勢を占うクエッ!

とのことでした。

これ、おみくじ今日の運勢を占うことをするのが強制的な流れですよね??(笑)

大阪の人の商売上手を感じました(笑)


ひろみちゃんと二人で、キョロケンさんに向かって、

クエッ!クエッ!って、やりました(笑)

おみくじはガチャガチャでした♪♪(笑)


キョロケンさんの左下と右下に「あ」と「ん」と書かれたガチャガチャがありました。



Hiroは「あ」の方で引きました♪



ひろみちゃんは「ん」の方で引きました。



ガチャガチャで出てきたのは、いちごチョコボール消しゴムとおみくじ。。

イチゴのアピールがキョロケンさんからも来ました♪(笑)

やっぱり、15(イチゴ)番のハッピーハッピーパワーストーンカード、キュープライトのメッセージ♪

肉体を強化しよう♪ が重要なんですね♪(笑)

そして、おみくじの内容はハッピーチョコボール指数 5で
ハイパーラッキーとのことでした(笑)



そしてひろみちゃんが
「こんなのあるんだ〜♪これ欲しい」というので、指さしている先を見たら。。



「金運キョロケン
  缶バッジ!!
  むふふ・・・

  大当たり 」

と書いてありました♪

Hiroは、えっ。。って思って、自分のガチャガチャの中をよく見たら。。

なんとなんと!!!!

 金運キョロケン 缶バッジが入ってましたーーー♪♪

 大当たり 引いてましたーーーーー!!!!

ついてる♪ついてるーーーーー♪

さっそくビリケン開運タクシーに乗った効果が出てる気がしましたー♪(笑)

金運キョロケンバッジ、ゲットーーーーー♪(笑)


これをゲットしたことで、すっかりキョロケンさんのファンになり、
キョロケンズの真ん中で記念撮影しました(笑)



ひろみちゃんが「キョロちゃんの中入って撮影できるみたいですよ!」というので、
子供しか入れないようなスペースだったのですが、狭い中入って撮影しちゃいました(笑)


そして、いよいよ通天閣への展望台へ向かいました♪

そのエレベーターのボタンはこんな風になっていました♪



どこもかしこも わくわくランド♪ (笑)


その2へ続く♪