その2 2015ハッピーハッピー布袋様神社設立 体験談♪




翌日 1月4日の初詣ツアー♪

この日は、ハッピーハッピー大山阿夫利神社ツアーでした♪

お正月休み最後の日曜ということで、スゴク混むことを想定して
早目早目に行動したら、かなえちゃんが教えてれている
「早く動けば楽に動ける♪」
の言葉通り、とっても楽に動けましたー(笑)

おかげで、いつも停める駐車場より、神社に近い駐車場にとめることができました。

丁度1台だけ駐車場が空いていて、そこに車が停められて

ついてる♪ついてる♪でした♪

そして、大山阿夫利神社へ登って行く道の入口に
丁度停まっていた車のナンバーが。

 と・・ 18

ハッピーハッピーパワーストーンカードの18番は トロールです♪♪♪



「 と・・ 18 」って

 と ろる 18 ってことかもー♪(笑)

 っておもったら、凄過ぎーーって思いました♪

「 と ・・ 」で トロールの18番

トロールのサポート、やっぱりスゴイのかもーー♪って旅の最初に盛り上がりました。

その直後、
「Hiroさん、アレ河童っぽくないですか?」
と指さす方向には。。



トロールナンバーの車のすぐそばに、頭が緑になっている像がありました。

確かに。。
緑色と頭のてっぺんをアピールしてくる感じは、河童のアピールだと感じました♪(笑)

カッパワーは今年も続いて活きそうな予感。。(笑)

何と言っても河童は日本の妖怪ですからね♪
これからもずっとハッピーハッピーを応援してくれるのではないかと思っています(笑)


いつもランチを食べるお店も、、早く動いたので空いていて
楽々みんなで座れました♪

このお店の名前が えびすや さん♪



去年の年末、蛭子能収 さんとディナーをさせてもらったのですが、
毎年、ランチをしているおみせが 「えびす や」さんだったとは。。
なんだか七福神のサポート来ていますね♪

今年、布袋様神社をハッピーハッピーに設立することになっているのですが(笑)
七福神のサポートが毎年行っている大山初詣ツアーの時にきていたのですね。。


お店でコタツに入ってしばらくしたら小学生の野球チームの団体が入ってきて。。

突然、超ーーーー満員御礼になってしまいました(笑)

よかったーーー♪ついてる♪ついてる〜♪

早く動けば楽にうごける♪

かなえちゃん♪ホントですね♪(笑)


そして、またまたみんなが

「Hiroさん、これって、小人のアピールじゃないですか?
 小学生みんな小さいですよ」

と言いました。

お店の中が小人でいっぱい状態になって、「今年もノームも活躍するよー♪」ってアピールしていたみたいでした。

さらには、「Hiroさん、緑の帽子をかぶった人がいます。河童サポートじゃないですか?」と(笑)



確かに、スゴク緑の帽子。。。(笑)

さっきみた頭が緑の像を見て、「河童が今年もサポートしてくれるね♪」
とみんなで盛り上がったばかりなので、

この緑頭はやはり河童アピールですね(笑)


さらにこの時Hiroが気づいたのは、お店の中に大きく書かれていた文字です。

そう、上の写真の中心の

 「とろろそば」

ちょっと変換して


「 とろーる そば 」にいるよーーー♪ってことでしょうか?(笑)

あぁ〜、こんな妄想でみんなで一緒に笑えるって、ホントに幸せだなー♪♪(笑)


そして、大山神社の本殿でも、今年は 
1111円を入れました♪

さらには、いつもめぐる「このはなさくや姫」がまつられている神社にも
1111円を入れました♪

帰りのケーブルカーでは車掌さんが漫談のようなことをして、
最後に素晴らしいカンツォーネを披露してくれるという、大山にお参りに来て初めての出来事がありました。
ケーブルカーで乗っている人みんなで一緒に笑って感動しました♪(笑)

なんか、やっぱり今年はさらにいい感じーー♪♪

そして、いつものようにみんなでお祓いをしてもらってから、美味しい七草粥を食べ、
お煎餅もいただき、わらびもちも買いました(笑)

最後に、いままでお参りしていなかったお稲荷さんに初めてお参りしました。

そこでも、1111円を入れました♪(笑)

今年のHiroはなんだか太っ腹です♪(笑)

というか、去年の河童つながりの1111の「あい」のメッセージ体験が凄かったので。。。(笑)

思い切って、ジャンジャン新年からお金を出しました(笑)


そして。。。。。
駐車場に帰ってきたら。。。

なんとなんと!!

なんとなんとですよ!!!!!!

目の前の車が。。。

 1111ーーーーーーーー!!



参加者みんなは、Hiroが
1111円を入れ続けていたのを見ていたので、

「すごすぎるーーーーー!ホントにミラクルーーーー♪♪」

と超ーー感動していました♪

既に夕方近かったのですが、まだ大山の道は渋滞していたので、
この1111ナンバーの車はHiro達が出発するまで
ずっと目の前にとまり続けていたんです。

なんだか、それもすごすぎーーーー♪♪

これって、用賀神社や大山阿夫利神社の神様たち、
そしてお稲荷さんからも「
あい」されているってことでしょうか??(笑)

新年そうそう、
1111のスゴイミラクルをみんなと一緒に体験で来て、

超ーーーテンションあがりました♪

オフィスにも早く帰ってくることができて、
お願いごとワークもしっかりやることができ、
この日もとっても楽しカッパです♪(笑)


そして、第3回目の初詣ワークは、再び大山阿夫利神社ツアー♪♪

この日は参加者11名でした♪

レンタカーを借りて車2台で大山へ向かいました。

オフィスから出ようとしたところで、なんとなんと!!

オフィスのある建物の2Fのカットサロンの
が外に出て来ていて、
植木鉢に背伸びして葉っぱを食べていました(笑)

猫といえば、ニャン♪と鳴くことから、今までの体験談でも
リン・モー・ニャンが本名の媽祖様のサインということで、
媽祖様のサポート来てるかもー♪っておもいました(笑)

しかもこの猫の名前は、マイケルです(笑)

マイケルは、ミカエルのことでもあるので、
大天使ミカエルのサポートも来てるみたいですね(笑)

みんなで可愛いーーーー♪と盛り上がりました(笑)

HiroとHanaちゃんの車が丁度、駐車場で合流した場所で猫が見れたので
みんなでネコを見ることができました♪

行きの車の中で、Hiroは前回の大山ツアーの話をしました。

1111円入れまくって、最後に1111ナンバーの車が目の前に停まっていたんだよ」

って、興奮してみんなに話したのです。。

これがまたつながるんです(笑)

ぞぞーですよ(笑)

高速道路でHanaちゃんが運転する車を見失ってしまった後、
料金所のETCゲートで前の車がゲートが開かずに停止してしまいました(笑)

なんとも、想定外のストップをかけられてしまいました♪

「今年はトロールボックスの年だし、想定外の体験は
  トロール的な体験だから、これはいい感じだよー♪」

ってみんなに話して盛り上がりました(笑)

そのETCゲートで停止中にHanaちゃんの車が他のETCゲートをスムーズに通過していくのが見えました(笑)

あー。。先にいっちゃったぁ〜。。。
しばらく停車してたので、HanaちゃんにLINEで今の状況を送っておきました。

Hanaちゃんとはぐれちゃったので、
前回のルートとはあえて別ルートで大山に向かいました。

そして、大山についたらとーーっても空いていました。

一番上の市営駐車場も空きがあるかも?と一番上まで行ったのですが、
さすがに満車でした。

なので、Uターンして、下の駐車場に行ったら、そこでHanaちゃんの車が到着して無事合流できました。

なんと、Hiroの車の方が別ルートを通ったことで、先に到着していたのです。

しかし、停めようとした駐車場のおばさんに、

「この車は大きいから停められません。そちらの小さい車は止められます」

とHanaちゃんの車は大丈夫だけど、Hiroの車はダメだと言われてしまいました(笑)

え〜。。。またトロールのサポート。。。って思いました。

下に停めるしかないか。。と思って、ちょっと悩んでいたら。。。

駐車場のおばさんが、

 「上に見えるアソコに1台空いているのが見えますよね。
  あそこもうちと同じ料金だから、アソコに停めるといいですよ」

と教えてくれて、市営駐車場のすぐそばの観光協会の駐車場に停めることができました♪

ついてる♪ついてる♪

今まで大山ツアーをしてきた中で、もっとも登り口に近い場所に停めることができました♪

超ーーーついてる♪ついてる♪

そして、観光協会で駐車料金の支払いをして、車に戻って少ししたら
観光協会のおじさんが走って出てきて

「お客さん、お財布置いてってたよ!」

って、Hiroの長財布を持ってきてくれました(笑)

新年そうそうお財布置いてきちゃいました(笑)

トロールが、ついてる♪ついてる♪(笑)

なんだか、今年すごいかもーー♪(笑)

新年そうそうお財布忘れたのにすぐに戻ってきました♪♪(笑)


戻る♪がトロールのテーマみたいです(笑)

さらには、Hiroの車に乗っていた人が、
「Hiroさん、車に忘れ物をしたので車の鍵を開けてもらえますか?」
と言われたので、車に戻って車のカギ開けたら。。

「Hiroさん、この車のドアって特別な開け方があるんでしたっけ?」
と言われました。

その時、Hiroは気づきました。。

「あっ、鍵を閉め忘れてた(笑)

 ついてる♪ついてる♪

 よかった〜、ちゃんと鍵かけようー♪」

って言って、鍵のかけ忘れに気づくこともできました(笑)

普通に考えたら「何やってんの?」って感じだと思いますが(笑)

こういうよくわからない陰な出来事をトロールのサポートととらえることで、
すべての陰を喜びを持って抱きしめることができるみたいです(笑)

ETCゲートで予定外の停車をすることになり、Hanaちゃんが先にいってしまったけど
結局は先に到着し合流もできました

そして、駐車場に入ろうとしたら断られたけど、より登山口に近い駐車場に駐車できました。

さらには、お財布置いてきてしまったけど、観光協会のトロールみたいなおじさんのおかげでお財布戻ってきました♪(笑)

さらには車の鍵をかけ忘れたのに、車の中に忘れ物をしてくれた人がいてくれたおかげで車のカギをかけられました(笑)

この旅のスタートから「戻る♪」体験が繰り返し起こり、トロールサポートを感じまくってスタートしたら。。

なんと、なんと!!!!


その3へ続く♪