イタリアでノームと仲良し旅行(笑)その2♪



2日目

今朝の朝食はとっても豪華な感じでしたー♪

朝8時にバスに乗ってレバンドに向かいました♪

約260kmの移動で、世界遺産 チンクエテッレ観光スタート♪



ローカル列車に乗車して、楽しい観光がスタートしました♪

最初に立ち寄った街はヴェルナッツァ♪

小さな入り江とカラフルな家々、そして崖沿いの道など。。



ほんとに素敵な世界でしたー♪



ランチは自由行動とのことで、

多美ちゃんとジェラートランチしましたー♪(笑)

ここで食べたジェラート激ウマでしたーー♪♪

特にコーヒージェラートが超ーーおいしかったーーー♪

その後、バール(BAR)というイタリアの喫茶店風のお店でエスプレッソ飲みましたー♪



おしゃれな街での自由時間楽しかったー♪

その後、再び列車に乗って、マナローラという街へ♪



この街の景色も、先ほどの街とはまた違った美しさを持っていて

歩くだけで楽しかったー♪♪


再び列車に乗るときに、駅の構内放送で

「スリが沢山いますので、十分注意してください」

とのこと。


ホームで添乗員さんが、

「あの標識なんだと思います。

  あれ、スリ注意の看板なんです。

 本気で注意してくださいね!!!」

とのこと。標識の写真、撮り忘れました。。。


イタリア人の現地ガイドの人は、

「有名なプロのスリ集団が、この列車に10人以上乗り込んだので、

 みなさん本気で注意してくださいね!」

と真顔でアドバイスしました。


とにかく、繰り返し添乗員さんが

「スリは、ほんとに注意ですよ。

 かなりの確率で最近日本人の方、スリに会っていますから!」

「触れられたり、ぶつかってきたり、話しかけられたリ、

  いろんな手口がありますから。。注意してくださーい。」

ちょっと緊張しましたが、

無事、スリにすられることなくバスに乗ることができました(笑)

降りる時、スリのリーダーを見ることができました。

とっても綺麗な女性でした。

その女性は、イタリア人ガイドさんに挨拶してました(笑)

有名なスリ集団らしく、顔見知りとのことでした(笑)


ここから、バスでパルマまで約125km移動♪

夕方7時頃にホテルにチェックインしてから、

 レストランでパルマハムとパルメザンリゾットを食べましたー♪

どちらもとっても美味しかったーーー♪♪

そして、ホテルからノームと仲良くなる遠隔の1回目を送りましたー♪♪



3日目


今日は、いよいよドロミテ観光♪

バスに乗って、382km(笑)

コルティナダンペッツォへ向かいました♪


車窓からの景色がキレイでしたーーー♪♪

添乗員さんの話では朝の天気予報では、今日一日は雷雨とのことでした♪


さらには添乗員さんが今日泊まるホテルに先ほど電話したところ、ホテルのスタッフが

「おそらく到着する頃には雷雨ですよ」

といわれたそうです。

ところが。。。なんと、ドロミテに近づいても


天気がずっと良いままでしたー♪



ついてる♪ついてる♪


そして、添乗員さんのナイスな計らいで、ホテルに早くチェックインできることに♪


ランチはホテルから歩いて、レストラン「アンコーラ」へ行きました♪

ここはミシュランガイドに何度も紹介されているそうです♪



どれもオシャレなお味でおいしかったー♪♪


その3へ続く♪