イタリアでノームと仲良し旅行(笑)その3♪




その後、ミズリーナ湖へ向かいました♪

ミズリーナ湖では、1時間のフリータイムがありました。



ところが最初にこの写真撮影をした直後、
大粒の雨が降ってきましたー♪(笑)

ついてる♪ついてる♪

湖の周りを歩く予定だったのですが、
歩くのはあきらめてお土産屋さんを見に行きました。


そしたら、そのお店で、なんとなんと!!!

沢山のノームの人形に出会いましたーーー♪♪



感動ーー♪

しかも、多美ちゃんが、

「奥を見て!!!」

と指さした、その先には

 なんとなんと!!!

あのノルウェーで出会ったサンリオから出ているノームの絵本の

超ーーミニバージョンノームが1体だけ

棚の奥でひっそりと居るではないですかーー!!



このノームも、もしかしたらHiroが来るまで棚の奥で待っていてくれたのかもーー!!

と感動しまくりでした。

ノルウェーの奥地で出会ったノームは下記の写真♪



このノームと出会った日、虹を3回も見れたんですよね♪


さらに、なんとなんと!!!

8790(ハナクマ)ゲートのきっかけをつくった

15体の小人のうちのひとりと同じタイプの松ぼっくりのノームの。。。

 超ーー巨大な子がいるではないですかー!!!



しかも、値段がついてる。。

ついてる♪ついてる♪(笑)


雨が降らなければ、このお土産屋さんに入らなかったと思うので、

このノームと出会えたのは河童のサポートなのかもー?って思いました(笑)


ノルウェーで出会ったノームのミニバージョンに出会ったことで、
テンションマックスになっていました。、

そのタイミングで8790(ハナクマ)を生み出したノームの親玉のような
巨大なノームと出会ってしまったので。。。

 この巨大なノームがスゴク欲しくなりました(笑)


でも、スーツケースよりはるかに大きなサイズだから、
持って帰るのは無理かな?と諦めそうになっていたら。。

多美ちゃんが

 「後で後悔するなら、買っちゃったほうがいいと思うよ!

  なんとか持って帰れるんじゃない?」

と。。神の一声ならぬ、たみの一声♪(笑)


そこで、添乗員さんに相談したら、

「なんとか頑張って持って帰りましょう!

  出会っちゃったんですから!」

と、この巨大なノームを持ち帰るのに、超ー応援モードになってくれました(笑)


買うことを決めたら、お店の人みんなが笑顔で大喜び♪(笑)


大きな箱を用意してくれ、いろいろプレゼントまでくれましたー♪(笑)

そのとき、外で雷の音がゴロゴロゴローー♪

 龍神さんも喜んでくれているみたいでしたー♪♪♪(笑)


フリータイムぎりぎりいっぱい使って、沢山のノームと巨大ノームを買えました♪


お会計と梱包が無事に済み、バスに荷物を積み込んだら。。


 なんとさっきまでの大雨が止みました。。(笑)


 なんとなんと!!雲ってすっかり見えていなかった

  トレ・チーナ山が見えてるではないですか!!

添乗員さんが

 「ついさっきまで、あの大雨だったのに!!

   トレ・チーナ山が見事に見えるなんて!

   みなさん、持ってますねーー!!」

とのことでした(笑)



左奥の山がドロミテで有名な山 トレ・チーナ山です♪


やっぱり、河童サポートで雨が降って、

 沢山のノーム、そして8790(ハナクマ)ノームのボスと出会わせてくれたとしか思えません♪

昨日、たいっち♪受講生に「ノームと仲良くなる遠隔」を送ったばかりなのですから、

 その効果もあったのかも??しれませんね??


さっそくノームと仲良くなれちゃいましたーー♪♪

 すごーーい♪

  ノームがついてる♪ついてる♪(笑)



お土産屋さんのオーナーと記念撮影♪


次に、ドッピアー湖へ行きました♪

湖に着いたら太陽が出てきて光が湖に降り注ぎ、超ーーキレイでしたーー♪♪



さっきまでの大雨が信じられないくらいキレイーーー♪♪



湖に映り込む谷間も撮影できましたー♪ついてる♪ついてる♪

そして、写真撮影ポイントで撮影し終わったら、

 再び雨が強く降ってきました(笑)

ついてる♪ついてる♪


大雨に降られたけど、そのおかげでノームと出会えただけでなく、

ドッピアー湖に来たら、再び太陽の光が差してくれて、
キレイな景色を見ることができて、ほんとついてる♪ついてるー♪


添乗員さん曰く

「今日は、ドロミテ地方、一日中雷雨だったんですよ!!!

 そんな予報だったのに、山も湖もキレイに見えて、

 ほんとに奇跡のような一日でしたねーー♪」

とのことでした♪

  ほんとに、ついてる♪ついてる♪


コルティナダンペッツォの街へ戻って、近所のスーパーへ行きました♪

とってもオシャレできれいなスーパーでした♪



その後、ホテルの近くのお土産屋さんに入ったら、

なんと、なんと!!ここでもノームに出会えましたーー♪

沢山買ったので、一度ホテルに荷物を置きに帰りました。


そして、夕食までほんの少し時間があったので、

もう一軒お土産屋さんに入ったら、そこでもノームに出会えましたーー♪


ノームが、ついてる♪ついてる♪(笑)


昨日のノームと仲良くなる遠隔の翌日に出会って購入したノームの数は、 人(笑)



すご過ぎライトーーー♪(笑)




その後、ホテルに戻って夕食を食べましたー♪♪



パスタもスープもメインも美味しかったー♪

デザートは美味しくなさそうだったので、食べずに(笑)


夜10時過ぎでしたが、ここはとても安全とのことだったので、
街に出てバール(BAR)を探してみました。
(バールとは、イタリアの軽食喫茶みたいなところ)

ほとんど閉まっていたのですが、開いてるバールを見つけることができ入ってみました♪

そこで、カフェラテとカプチーノを飲むことができましたー♪



ついてる♪ついてる♪

カエルのオーロラと 今日の感動を分かち合ってから眠りました(笑)



いろいろ楽しかっぱねぇ〜♪(笑)


その4へ続く♪