イタリアでノームと仲良し旅行(笑)その5♪




5日目

朝7時40分出発でインスブルックの街観光スタート♪

今日も天気がよくて最高♪



朝の街は清々しくて、気持ちよかったー♪



インスブルックの街では、小人と大男が過去に実際に住んでいた家が残っていました。

隣り合わせに住んでいたそうです♪



左と右の窓の大きさがスゴク違うのがわかりますか?

右は大男の家で三階建てですが、
左は小人の家なので同じ高さだけど4階建てになってました。

小人の家に連れて行ってもらえるなんて
遠隔のテーマ「ノームと仲良くなる」につながってましたー♪(笑)

その後、バスで276km移動して、再びイタリアへ向かいました。

毎日のバスの移動距離が半端ない(笑)

オーストリアで最後の休憩場所のお土産屋に入ったら、

なんとなんと!!

 またまた可愛いノーム人形がーーーー♪♪



超ーーー買いまくりーーーー♪ついてる♪ついてるー♪(笑)



靴の小人ーー♪レプラホーンかなー?♪

昨日、オーストリアでノームと仲良くなる遠隔を送った翌日だからか、

オーストリアでも沢山のノームと出会うことができましたーー♪♪♪


ランチはイタリア最大の湖のガルダ湖を見渡す絶景レストランで食べるとのことでした。

ところが、天気予報では雨とのこと(笑)

途中の休憩所で大雨に降られました。。。

しかし。。。

 現地に到着したら。。。。

 超ーーー天気がいいーーー♪♪(笑)



すごーーーーい♪♪

またまた ついてる♪ついてる♪

 すご過ぎーーーー♪ 

ノームと仲良くなったおかげで、
サポートが入りまくっているのでしょうか??


しかも、絶景レストランの座席も、
流れで最高に素晴らしい席になっちゃいましたー♪



ついてる♪ついてる♪でしたー♪



料理も美味しくて、幸せでしたー♪♪


ランチ後、少しフリータイムがあって、多美ちゃんとジェラート食べましたー♪



このジェラート屋のコーヒー味も超ーーー美味しくて感動ーー♪♪

さらには、街の中でノームを発見!!!!



ここでもノームを購入しちゃいましたーー♪♪(笑)


再びバスに乗って、171km移動してコモの街へ♪

夕食はレストランで、ミートソースのパスタと、カツレツ的なものをいただき

デザートはティラミスでしたー♪



そして、食後にカプチーノ♪

そうそう、添乗員さん曰く

「食後にカプチーノ飲むのは日本人だけですからね!

  イタリアでカプチーノとかミルク入っているのを飲むのは朝だけです。


 夜に注文している人は、イタリア人から見たら、なんなのこの人?

 って感じなんです。

 日本の常識と世界の常識は違うものがいっぱいあるんですよ。」

とのことでした。

そんな話を聞きましたが、日本人なので、

 その後も食後にカプチーノを何度も注文しましたとさ♪(笑)

そして、ホテルにチェックインしたら、

 部屋から外を見たら、虹ーーー!!!



薄くてわかりづらいですが、虹が部屋の真正面に出てました♪

オーストリアのノームとも仲良くなったから、虹が出現したのかもー♪って嬉しくなりました♪

今日も一日ミラクルいっぱいでしたー♪


その6へ続く♪