イタリアでノームと仲良し旅行(笑)その6♪




6日目

朝8時に出発してバスで245km移動してクールマイヨールへ♪

今日もバスで長距離移動(笑)

でも、長いバス移動も単調な景色が続き始めたら

 たいっち♪の静功して、生命エネルギーを高めておきました♪(笑)


今日は、イタリア側からモンテビアンコ(フランス語ではモンブラン)を見に行く日なのですが。。

なんとなんと!!!

 超ーーーー快晴ーーーー♪♪

めちゃめちゃついてる♪ついてる♪


ヨーロッパ大陸の最高峰のモンテビアンコ(モンブラン)は、

 天気がよくても雲がかかってしまうと見えないそうなのですが。。

超ーーー快晴のおかげで、クールマイヨールの街に到着したら、

もう見えちゃいましたー♪♪



そして、今年リニューアルしたばかりの新型ロープウェイでエルブロンネ展望台へ♪

ロープウェイを乗り継いで、モンテビアンコ(モンブラン)を間近に眺められるところへ♪

ロープウェイからの景色も絶景でしたー♪



しかも新しいロープウェイは360度回転しながら移動するので、どこに乗っても

ぐるりと360度見えるのです♪

ロープウェイからの景色はこんな感じ♪(笑)



多美ちゃんの頭と絶景♪(笑)



多美ちゃんの頭とモンブラン(モンテビアンコ)♪(笑)

すれ違いで、反対側のロープウェイを激写♪(笑)



展望台からの景色は、最高ーーーに壮大で美しかったーー♪♪



スゴイ場所でしたー♪



帰りのロープウェイの乗り継ぎ駅で、お土産屋さんに入ったら、

木彫りのノームに出会えましたーー♪♪



ついてる♪ついてる♪


街に降りてきてランチを食べました♪

なんとなんと!!

 そこはモンテビアンコ(モンブラン)が見える絶景レストランでした♪

しかも、真正面にモンテビアンコが見える席で、
本日も絶景レストランでしたー♪



ついてる♪ついてる♪

その後、近くの街で少しフリータイムがありました♪



なんと、その街を歩いていたら。。

なんとなんと!!



 Kappa−−−♪(笑)



 河童ーー(笑)

Kappa はイタリアのブランドだったんですよね(笑)

でも、エジプトでも、メキシコでもこのKAPPAブランドに出会ったので、
KAPPAが世界を既に支配しているのかもしれませんね(笑)


超ーー短いフリータイムだったので、ジェラートでも食べようか?

とジェラート屋さんに立ち寄りました。

しかし。。。

ショーケースの中のジェラートを見たら、

あまり美味しくなさそうだったので。。。

やめました(笑)


そこから、少しだけ歩いたところにあったお土産屋さんに行ったら。。


 なんと、なんと!!

 なんとなんとですよ!!!

 あのノーーーーーーーーーーーーーム♪(笑)

感動ーーー♪

 可愛すぎて、全部買い占めることに♪(笑)

店員さんもビックリ♪(笑)

でも、このお店の人がすごい手際よくて、素早く作業してくれたことで、

集合時間に2分遅れでバスに戻ることができましたー♪



まさに、想像を超えた奇跡のショッピングでしたー♪♪

ノームの入った大きな荷物を抱えて、多美ちゃんとバスまで走りまくりました(笑)


いやーー♪

素晴らしいノームと出会えて、超ーーー感動ーーでした♪♪

ジェラートが美味しくなさそうに見えて、ついてる♪ついてる♪

ジェラート買ってたらノームの買い物できなかったので♪♪



しかも、ヨーロッパ最高峰のモンテビアンコが見える街で出会えたノーム♪

なんだかワクワクします♪


その7へ続く♪