ベルギー・オランダ・ドイツの旅 その2♪


一日目♪


前日、たいっち♪レベル7の1日講座をやって、夜1時頃まで旅の準備をし(笑)

翌朝4:55分にタクシーで家を出発しました♪


忙し過ぎーーーー♪(笑)


そして、成田空港から直行便でベルギーのブリュッセルに向けて飛び立ちました♪

その飛行機の機内で、なんとなくサッカーの番組を見たくなって見ていたら。。


繰り返しサッカー選手の背番号17番の人が登場してアピールしてきました♪♪

そうです。Angel Hiroの体験談を繰り返し読んでいる人にはお馴染み。。

ハッピーハッピーパワーストーカードにおいて 17 番はシトリンで



仲良しの精霊は ノーーーーム!!

繰り返し出てくる背番号17番の人は、黄色のユニフォームでシトリンと同じ黄色♪



さらにはこの人、頭に 17 の剃り込み入れてました(笑)



ノームがついてる♪ついてる♪(笑)

と。。機内でサッカー見てても、いろいろ楽しかったーー♪(笑)


そして、iPadに入っている映画「君の名は。」を見ました♪

 今回で 19 回目でしたが、

やっぱり、泣けました。。。(笑)


12時間以上のフライトでしたが

機内で たいっち♪の修練をバッチリ行ったので

元気いっぱいでベルギーのブリュッセルに到着しました♪



到着後、さっそくブリュッセルのクリスマスマーケットに案内してくれました♪

クリスマスマーケットは見ているだけでとってもワクワクしましたー♪



そして、空に彗星が飛んでました♪



  君の名前はーーーーーー!!(笑)



焼き栗買って、食べてみましたー♪

ほっくりして美味しかったです♪(笑)

そして、さっそくノームに出会えました♪



数か月前にフランスのルルドの泉に行ったときに、

レストランを紹介してくれたノームと同じでした♪

これビールのキャラクターなのですが、

このノームのビールはなんとベルギーのビールだったのです♪♪

HPはこちら♪

 http://www.achouffe.be/en

ベルギーの小人たちが伝えてくれたレシピでつくられているビールらしいですよ♪

ワクワクしますねーー♪


今年、ルルドの泉に行ったときからベルギーのノームがサポートしてくれていたんですね♪



ルルドで夕食を食べるお店を悩んでいたら、

あれよあれよとお店の人に捕まってお店に入ることになりました。

そして案内されたテーブルに。。。

このベルギーのノームの絵が大きく飾られていたのですよね♪(笑)


ノームはやっぱりすごいなーーーー♪


ベルギーはフライドポテトの発祥の地だそうで、たみちゃんが一回どこかで食べたいと言っていました。

美味しいポテトをつくることで争っている有名店があるとのことを聞いて、

Hiroも食べたくなっていました。

事前にちょっと見たインターネット情報で証券取引所の近くとのことだったので、

その付近を歩いていたら、ポテトを持って歩く人を発見!!

その人が来た方向に歩いて行ったら、

まさにその有名店を発見!!!

 ついてる♪ついてる♪

ノームがサポートしてくれたのかもーー♪



ナンバーワンを競うポテトのお味は。。。

うん。まぁ~。うん。。美味しかったかなぁ~。(笑)

美味しいけど、やっぱり日本には美味しいものがいっぱいありますね♪(笑)


実際の小便小僧には時間の関係上立ち寄れなかったのですが、

チョコレート屋さんでチョコレートの小便小僧に出会えました♪(笑)



ベルギーのチョコレートショップの看板にもノームがいました♪



ベルギーチョコの有名店にいろいろ立ち寄りました♪

ゴディバ、ノイハウスなどなど♪

あと日本ではあまり知られていないみたいですが、

王室御用達のチョコレートショップの中で、
最も歴史がある「Mary(メリー)]にも入りました♪

日本で売られているメリーチョコではありません。



ホテルに到着後、多美ちゃんとチョコレートパーティーを開きましたー♪



美味し楽しかったー♪


その3へ続く♪