ベルギー・オランダ・ドイツの旅 その5♪



濃霧の中にケルンの大聖堂の二本の屋根が見えて
まるで巨大なノームの帽子みたいです♪



写真の右に濃霧に隠れたノームのようなケルン大聖堂(笑)


ハトがノームを見てました♪(笑)



写真の左上にハトが。。(笑)

ハートのハトがとれたゴールデン・ノームのハートのハトにつながってるーー♪(笑)



こんなのも売ってました♪



ホントにノームだらけで楽しすぎ♪(笑)



クリスマスマーケットではなく、マーケットの外のお店の入り口に

ノームがいました♪



このノーム一年中設置されているノームなのかな?



気になってお店に入ったら、ノームのオーナメントが売っていました♪

可愛いので一個購入したら。。

レジでビックリ♪

一個7000円くらいしました(笑)

このノームは帰国後ショップのクリスマスツリーに飾ってもらいましたー♪



こんな感じで、幸せそうに暮らしています♪


そうそう、このお店は12番地でした♪



ノームから12のメッセージ。。。(笑)

なんだろうな?(笑)

さらに奥のクリスマスマーケットに進んだら、

なんと!!



ノームがくるくる回ってましたー♪(笑)



可愛かったー♪

クレープ屋さんはこんな感じ♪



味見しちゃってるノームの絵でした(笑)

スケートリンクもノームが作ってくれたみたいです♪



ノーム達もスケート楽しむみたいです♪



スキーをしているノームもいました♪(笑)



これ動いていました♪(笑)



バーの下には可愛い絵がいっぱい描かれていました♪



シロクマとスケートして一緒にビール飲んで楽しそう♪(笑)

このバーの屋根の上にはシロクマもいました(笑)



そして、屋根の上はノームのスキー場にもなってました♪



マーケットの中で日本語の本を見つけました♪

ケルンのこびとたち♪



この物語は有名な物語だそうで、もともとの本はこちら。。



この物語のあらすじは、

ケルンにある時から小人が沢山住むようになって、
街の人が寝ている間に小人が仕事をあっという間やってくれていた。

ところが、あることをきっかけに小人たちが誰もいなくなってしまうのです。

でも、再び小人たちがケルンに戻ってくるというお話。



なんか、河童みたいな頭の子がいるのが気になりますね(笑)

ケルンは小人ととっても縁が深い街みたいですね♪


そうそうノームのクリスマスマーケットでは、

カエルBOXのアピールもありました♪(笑)



2018年は、ハッピーハッピーカエルBOXになったので、
さっそくカエルサポートも来ているみたいですね♪


冠をかぶっているからカエルの王様かな?(笑)

カエルの描かれた箱だったので、まさにカエルBOXですね♪

超ーーー大満足しましたーーーー♪

ノーム達ありがとうーー♪♪

その6へ続く♪