関西 NARUTO合宿♪



この体験談は9カ月以上経過してから仕上げたので、内容が少しあいまいですみません(笑)

2017年はハッピーハッピータヌキBOXでした♪

その2017年4月に自然療法研究所 花音さん主催でたいっち♪NARUTO合宿を行いました♪

漫画のNARUTOの物語が大好き過ぎて、
みんなにお勧めしていたところ。。

NARUTOについての深いエンジェルトークが聞きたいということになりました♪
そこで、淡路島、徳島の鳴門大橋へ行って、NARUTOのエンジェルトークをする合宿をすることになりました(笑)

このNARUTOツアーを計画していた時に大阪へ出張に行ったら。。。
なんとなんと、泊まったホテルの入り口に

「ようこそ徳島へ」

と大きな宣伝広告が置かれていたのです(笑)

大阪のホテルなのに、ようこそ徳島へ??(笑)

既に鳴門大橋のある徳島のスピリットに呼ばれてる?って思いました(笑)


さてさて、合宿当日♪

広実ちゃんがホテルに迎えに来てくれて、タクシーで駅に向かいました♪

そのタクシーの中には♪



タクPonのチラシが♪(笑)

たぬきのアピール来てます♪(笑)

さらにはタクシーの中で流れた動画に。。



たぬき??(笑)いや、あらいぐま??

さらには、すべて詐欺ですという文字(笑)

その下には葉っぱが書いてあります(笑)



確かに、たぬきだと思ったけどしっぽがシマシマだから。

きっとあらいぐまですよね♪

たぬきと思わせるアライグマ詐欺でした(笑)

新大阪駅に到着して目に飛び込んできたのが。。。

 19℃



ハッピーハッピーパワーストーンカードの19番がサルファーで
仲良しの精霊が「シェイプシフター(姿を自由に変える存在)」です。

たぬきは化けることができるシェイプシフターな存在なので
19番のサルファーはたぬきカードということになりました。

そして、19という数字を見たらタヌキだと思うようになっていました。

とにかく、タクシーでタヌキのアピールがいっぱいあり、
新大阪駅に到着して、そこで大きな19という数字をみるのは、

明らかな たぬきサポートですね(笑)

さてさて、全員集合し。。

Hiroが運転するレンタカーとみっちーが車を出してくれて、
2台の車で旅がスタート♪

スタート直前にハッピーハッピーパワーストーンカードで今日のグループカードを引いたら

「 11番 ガーネット 多角的に行動しよう! 花の精霊」が出ました。

そしたら。。

レンタカーのナビに目的地を入れたら、何故か「自然療法研究所 花音」の近くまで戻ってくるルートになってしまい、

渋滞に巻き込まれ、変則的なルートになって、多角的に行動させられました(笑)

そして、花音 には 花 という字が入っているのですから花の精霊つながりでもあったのでしょうね(笑)

パワーストーンカード恐るべし♪(笑)

やっぱり、たぬきBOXの年だけに旅のスタートからいきなり化かされました♪(笑)

Hiroが広実ちゃんに「ねっ、多角的に行動する流れ来ているよね!」と言ったら

広実ちゃんは「私、疑い深いから、まだ信じてないです」

と言った直後、目の前に割り込んできた車のナンバーが

 11 (笑)

広実ちゃんはスグに「信じます!」と言っていました(笑)


そして、最初の休憩予定地の淡路島のサービスエリアに到着して
絶景を見ながらソフトクリームをダラダラと食べました♪



とにかくダラダラ溶けまくるソフトクリームを食べました(笑)

ここで参加者の佳子ちゃんがみんなにプレゼントをくれました♪

そのプレゼントはAngel Hiroの去年の不思議体験談で
広島に出張したときに登場した

「ひろぎんのひろくん」の封筒をくれました♪



このキャラクターは正式には何かを公開していないキャラクターだそうで、

レッサーパンダ、アライグマ、たぬき(笑)

そのどれかということらしいです(笑)



何者かわらからいひろくん(笑)

でもたぬき仲間のサポートであることは間違えなさそうです♪

佳子ちゃんは、かつて ひろ銀 に勤めていたそうです♪

旅のスタートから たぬきっぽい ひろぎん の封筒がみんなに配られるなんて、

たぬ金運がやってきそうだねー♪って盛り上がりました♪(笑)


まずは伊弉諾神宮へ行きました♪

そこでリーブ21の頭髪感謝の石碑?みたいなのがありました♪



この黒いの毛根ってことなのでしょうね♪

今回、ハッピーハッピーたぬきBOXの年なので、
河童に化けかけたポンタを旅に連れてきました♪(笑)



次に八狸物語が残る洲本温泉へ行きました♪



街はたぬきでいっぱいでした♪



いろんなところにたぬきーー♪

そして、足湯にみんなで入りにいきました♪



温泉の中にもたぬきがいました♪



洲本八狸が街に8体飾られているとのことでしたが、
時間がないのでひとつだけ行きましょうということになりました♪



商売繁盛の「お増」さんに会いたかったので、
会いに行きました♪



みんなで記念撮影♪



このタヌキのおますさんの近くにこんなところが。。



 ひろしや!!

関西での旅だけに、 ひろし や!! と本名を呼ばれているみたいです(笑)

しかも、このお店の真正面が。。

 ビエン(鼻炎)(笑)



そう、たいっち♪を実践するまで、

ひろしは酷い鼻炎に悩まされてきました(笑)

そんな話をして、みんなでこの ひろし 鼻炎 シンクロでみんなで笑いました♪

この近くの文房具屋でたぬきアイテムをゲットし、

そこで 八狸音頭CDというものが商工会議所で販売されていることを知りました♪



NARUTO合宿で鳴門大橋に向かっているけど、
淡路島はたぬきのアピール凄いから、このCD欲しいということで
商工会議所に向かうことにしました♪

すると、カラスのスピリットが祝福に来てくれたのか

超ーー低空飛行でみんなの前を飛んで行ってくれて、

写真撮影までできました♪



商工会議所につくと自動販売機にタヌキがいっぱい描かれていました♪(笑)



さらにはこんなポスターまで♪



大きく書かれた数字は、819

 ハッピー(8) たぬき(19) (笑)

と、数字だけでみんなで大喜び♪

みんな、すっかりハッピーハッピーにやられちゃってますね(笑)

さらには、チラシが置いてあって、そのチラシに

 確認じゃ! と忍者登場(笑)



NARUTO合宿なので、忍者つながりでも盛り上がりました♪

そして、ついに商工会議所でタヌキのCDをゲットしました♪



そこでビックリ仰天♪

このCD作ったひとが

 ひろ しのぶ(笑)



変換すると

ひろ 忍。。。

Angel Hiro(ひろ)が行う 「忍び」の漫画 NARUTO の合宿。。

つながってますね♪♪(笑)

たぬき さん達。。。

Angel HiroがタヌキBOXの年にNARUTO合宿でこの街に来ることを

既に予測していたかのようですね(笑)

そして、このCDの曲は10番まであって

最後の歌詞は

八狸めぐり ぽんぽこぽん

 青春めぐり 若返り

幸せ招いて えー ぽんぽこぽん



という歌だったので、

八狸めぐるとわかがえって、幸せがやってくるってこと??

とみんなで盛り上がりました♪♪

さっきまでは「八狸巡りは、ひとつだけでいいよね!」ってことだったのに、

若返りに幸せ招くとなれば。。残りの7つも巡ろう!ということになりました♪(笑)


次のタヌキを探しに歩いたら目の前に飛び込んできたのが。。

 みなと銀行



そうNARUTOをみている人なら、

NARUTO合宿で みなと と出てきたら。。。

四代目火影のミナトですよね♪(笑)

みんなでつながってるーー♪と感動しました(笑)


次のタヌキがなかなか見つからず迷っていたら、

街の人が親切に教えてくれました♪


そしてたどり着いたのが、このタヌキ(笑)



寝っ転がってお腹を上に向けているタヌキらしいのですが。。

そのおへそに。。

渦巻が。。。。



NARUTOをみているひとなら、これ。。。。

 NARUTOのお腹にある八卦封印にみえますよね(笑)

ミナト銀行を見て、ここでNARUTOの八卦封印につながって。。

さすがはNARUTO合宿♪だねー♪と盛り上がりました♪

その2へ続く♪