フランス&スペインの旅 その2♪




 朝食後、バスで1時間半移動して、コルド・シュル・シエルへ♪

 コルド・シュル・シエルは天空に浮かぶ城塞都市と呼ばれているそうです♪

 天空の遺跡マチュピチュと天空の鏡ウユニ塩湖に行った次の旅行で

 最初の観光地が


 天空に浮かぶ城塞都市とは。。


 なんだか天空とのつながりが深まっているのでしょうか?(笑)



なんか天空っぽい♪(笑)

トラムという機関車の格好をした長いバスのようなものにのって、城塞都市の奥まで行き、その後歩いて観光♪

なんだかとっても雰囲気のいいところで、楽しかったです♪


その天空の城塞都市の中で、チョコレート屋さんを発見♪

なんと、手作りチョコレートのお店でした♪

お店の中でチョコレート作ってました♪


ここで「たぬ金運をアップする金貨チョコレート」を買いました♪


すると。。

Hiroとたみちゃんがお店に入るまで、お店には誰もいなかったのに、

お会計をする頃には長蛇の列ができるほど混雑してました(笑)


なんだかこの金貨チョコレート、スゴイ金運波動が宿っているのかもー♪って思いました♪(笑)


この「たぬ金運アップ金貨チョコレート」は、

8月6日のスペシャルイベントに参加した人にプレゼントします♪


8月6日のイベントをお楽しみに♪(笑)


街の途中でとっても素敵な小道を見つけました♪

その手前に可愛い猫がいました。

猫と小道を撮りたいなぁ~と思っていたら、

なんと!猫が写真を撮ってもいいよ!と言っているかのように、

わざわざ道の前を歩いてくれました♪(笑)



多美ちゃんと感動ーーーーーー!!!


猫ちゃん、ありがとうーー♪

とってもいい写真が撮れました♪


その後、アルビに向かいました♪



途中の景色もよかったなーー♪


アルビに到着し、ランチは自由行動だったので、

たみちゃんとピザ屋に入りました♪


言葉がわからないので、メニューを指さして注文しました♪(笑)

だいたい予定通りの感じのものが出てきました(笑)

しかし、すごい大きさだったので、半分くらい残しました(笑)


なかなか美味しかったです♪


その後、アルビの市内観光

 トゥールーズ・ロートレック美術館に行きました。

 芸術のことがよくわからないので、

絵をみながら

 ふーーん。

 あーー。

 へーーー。

 ほーーー。。。

って感じで見ました(笑)


やっぱり、芸術よくわからないです(笑)



でも、絵を描ける人ってすごいなーーっていつも感心します。

現地ガイドさんの話では

ロートレックさんは、子供の頃は乗馬が大好きだったそうなのですが、

13歳の時に左の大腿骨を、14歳の時に右の大腿骨をそれぞれ骨折したために

脚の発育が停止してしまったそうです。

そのため乗馬をすることができなくなってしまって、絵を描く世界に深く入っていき、

美術館ができるほどの絵を残すまでになったそうです。


うーーん。ロートレックさんの人生、たぬきっぽいですね(笑)

大好きな乗馬を諦めなければいけないタヌキに化かされたような事故を体験し、(左右の足を連続で骨折するなんて。。)

そこから芸術家へと自らが化けていった。


人生で起こる出来事をコントロールすることよりも、起こった出来事からどのように化けていくか。。。

 たぬきが教えてくれている知恵を体現したような人物だなぁ~って感じました♪



次にカルカッソンヌへ向かいました♪

その途中、大雨が降りました。


そして、なんとなんと!! 虹が出現ーーー♪

しかし、残念ながら窓の角度もあって、

虹を撮影することができませんでした。


今日は、たぬ金運アップ遠隔を送る日なので、

その日に虹が出るって、なんだかとってもいいサインだなぁ~♪って思いました♪


カルカッソンヌに到着したら、すっかり晴れていました♪

カルカッソンヌは難攻不落を誇った巨大な城郭都市だそうです。



今日は夕食のために立ち寄りました。

添乗員さんの案内で街を歩き、レストランに到着したら

添乗員さんが「あ~、ここですね。このお店だ」と、立ち止まりました。


多美ちゃんが「あっ、ミシュランのマークがついてる!」と言いました♪

見てみると!

ホントだーー♪

ミシュランガイド認定のお店――♪



えーー!!


添乗員付きツアーでミシュランのお店に入れるなんて!!びっくり!!

と感動していると。


添乗員さんが「あっ、間違えた。。隣のお店でした」


ぽんぽこりーーん♪(笑)

  たぬきーーーーー!!!

添乗員さんに、すっかり化かされました(笑)


となりのお店の夕食は、ミシュランガイド認定というよりは

見知らんガイド認定って感じでした(笑)
(通天閣に行くと、見知らんガイドがあります(笑))


ここの料理は、Hiroには苦手なお味ばかりでした(笑)


見た目も どうなの? って感じの食べ物で、

知らない味だらけでした(笑)


さすが、見知らんガイド認定ですね(笑)


それにしても添乗員さん。。。

ミシュランガイド認定のお店と間違えるなんて。。。。

テンション上がった分、見知らん味の料理が際立ちましたよ(笑)

 ぽんぽこりーーん♪(笑)

そうそう、 このたぬきさんのような添乗員さん、

トレンディーエンジェルの斉藤さんに

とっても似ていました♪

 声のトーンも、頭のハゲ具合も♪

 「斉藤さんだぞっ!」

 ってやってもらいたかったです(笑)



宿に到着後、たぬ金運遠隔の1回目を送りました♪



たぬ金運金貨チョコレートとたぬきと共に送りましたよ(笑)

カエルのぬいぐるみは、オーロラという名前のカエルです。

オーロラは家でも河童に化けたタヌキのぽん太と一緒にいるんです。

今回の旅の出発前、

「今回はたぬ金運遠隔だから、ぽん太をつれていこう!」

って言ってポンタを持ち上げた数秒後、

なんと、カエルのオーロラがころころ~ん♪とHiroの足元に転がってきたのです♪

あまりにも可愛すぎて、「あぁ~、一緒に旅したいんだね~♪」と連れてくることになったのです♪


このカエルのオーロラの参加も旅につながっていました♪


その3へ続く♪