フランス&スペインの旅 その5♪




そして、ルルドの街に帰ってきたら雨が止みました。

ホントにいいタイミングで雨が降ったりやんだりしてくれました♪


出発前に順子ちゃんに聞いたルルドのお土産で気になる情報があったので

それを探すためにホテルから一番遠いお土産通りに行きました♪


今日はハイキングで足が疲れ切っていたのに、よく歩きました♪(笑)


そして、そのお土産屋さんを発見することができたのですが、

なんと!!営業時間終了で閉まっていました(笑)

 ぽんぽこりーーん♪

 またまた、たぬきに化かされましたー♪(笑)


しかし、そのお土産屋さんまで来たことで、その帰り道に

 なんとなんと!ノームに出会いましたーー♪



しかも、そのノームの横には、

 もしかして。。たぬきーー♪(笑)



 たぶん犬なのでしょうが。。たぬきに見えます(笑)

本日たぬ金運遠隔の2回目を送るHiroにとっては、

 やっぱり、たぬきにしかみえません。


しかもそのタヌキの横には、

 なんとなんと!!!



バカンスで楽しんでいるノーム達が。。。(笑)

ノーム達、めっちゃくつろいでる!!(笑)

さらに、ノーム達の横かつ、たぬきの上には

 なんと、なんと!!



金色のまねき猫♪

 やっぱり、たぬ金運――――(笑)

今日のお昼に、たぬきのような猫にも会ったし♪



たぬきに化かされるのを楽しんでいると、たぬ金運がやってくるよー♪
ってスピリット達が教えてくれているみたいでした♪


その後、ルルドの水をくみに行きました♪

水を汲んでいたら、なんとなんと目の前にスズメがやってきました♪

しかも、ものすごい近い!!!

感動ーーーーー!!

このルルドの水、今日のたぬ金運遠隔に使おうと思っていたので、

ルルドのスピリットがサポートに来てくれたのかもー♪♪って思いました♪


そして、ルルドの源泉に行って昨日と同じ場所を撮影したら。。

なんとなんと!! 金色の水に写りました♪



たぬ金運ーーー♪(笑)

すごーーーい金色に写ってました♪びっくり♪

昨日は金色には写らなかったのに、たぬ金運遠隔の日に撮影したらルルドの泉の源泉が金色に。。。

なんかすごーーい♪(笑)

奇跡の泉体験しちゃいましたーー♪(笑)

ちなみに、昨日はこんな感じでした♪



そして、今日がこう♪(笑)



そして、さらにはここで、スズメが頭上にやってきましたー♪



可愛すぎーーー♪

しかも、今この体験談を書いていたら家のベランダにスズメが二羽やってきて、可愛い声で鳴いてくれました♪

しかも、これまた超ーー近い♪

窓辺で仕事していたのもあって、1,2メートル以内にスズメが来てくれました♪


スピリットに愛されてる?(笑)

 幸せ―――♪


夕食は、たみちゃんが事前に調べてくれていたお店に行ってみました♪

ちょっと高級っぽいレストランで、緊張しました。


フランス語とスペイン語のメニューどっちがいい?みたいに聞かれたので、

フランス語にしておきました。

どうせ、どっちもわからないので(笑)


そして、せっかくなので一番美味しそうなステーキ二種類を注文することにしました♪

美味しそうといっても、高いので美味しいかな?と。。(笑)


それを指さして注文すると、店員さんが

ギョッとした顔をして、

スペイン語の方のメニューを持ってきて、

指さして、ホントにこれでいいの??

と聞いてきました♪

イエス、イエス♪

と、キリスト教の聖地のルルドの泉だけに

 イエス と答えました♪(笑)


すると、値段を指さして

 この値段だけど大丈夫?みたいな顔をされました♪

なので、笑顔で再び

 イエス、イエス♪ と答えました♪


すると、オーケー♪と納得してくれました。


おそらく、子供のように見える二人がお店に入ってきて、

一番高いメニューを選んだから、店員さんは

たぬきに化かされていると思ったのかもしれませんね(笑)


出てきた料理が、

 超ーーーーー美味しかったーーー!!!



このステーキの焼き加減、そしてスパイスを使った味付け、

絶妙でしたーーーー!!!

ポテトフライも、超ーーー美味しかったーーー♪

外はサクッとしていて、なかはふんわり、ほんのりポテトの甘さが広がる♪
これまた絶妙な味でした♪


あまりに感動したので、デザートも食べたいと思いました♪


すると、ほかのお客さんが注文したデザートが見えました♪

あのパフェみたいなのいいなぁ~♪と思ったら、


メニューに同じ感じの写真がありました♪

そして、メニューを指をさして注文しました♪



このパフェ、見た目以上に超ーー美味しくて、

中に入っていたキャラメルアイスが美味しかったーー♪


とってもおいしいお店に出会えて、感動でした♪


外国語まったくしゃべれないけど、とっても美味しいものが食べれて、

幸せ~♪(笑)


そして、2回目のたぬ金運遠隔送りました♪

ルルドの泉で出会った天使やノーム、

そしてカルカッソンヌで出会ったピクシー妖精にも参加してもらいました♪



その後、ルルドの泉の水を使った魔法のセレモニーをしました♪(笑)

ルルドの水をすべての子の頭につけてあげました♪(笑)



特別な子たちになりましたー♪

こちらも8月6日イベントで発売します♪

そうそう、8月6日のイベントでは、

多美ちゃんが買ってきたルルドの水でつくられたミントのラムネもプレゼントします♪

お楽しみに♪(笑)


その6へ続く♪