その2♪
本当の願いを叶える魔法の旅♪ ペルー&ボリビア旅行♪(笑)


1日目

朝7時ごろ起きてから、日本での用事を済ませ、旅の準備をして

家を夕方の6時に出て、空港へ向かいました♪

今回は羽田空港出発ということで、空港が近くて、ついてる♪ついてる♪でした♪

ロサンゼルス行きの飛行機は、なんとスターウォーズとのコラボの飛行機で、飛行機の機体にスターウォーズに出てくる「BB8」が描かれていました♪



さらには、シートカバーにもBB8が描かれていました♪



たみちゃんは、BB8が大好きで、

ディズニーランドに行ったときに、

BB8のポップコーン入れを買ったくらい好きだったので、

旅のスタートから大喜びでした♪


さらにさらに機内で出発前にスターウォーズのテーマが流れ(笑)、

なんと、機内サービスのカップもBB8でした♪(笑)



ロサンゼルスまでの飛行時間は約10時間でした♪

それから乗り継ぎに4時間半くらいかかって、ペルーの首都リマに向かいました。

リマまでの飛行時間は8時間20分(笑)

遠い。。。(笑)

さらに、リマに到着したら、そこで国内線に乗り継いでクスコに行きました。

この辺から旅行2日目になるのかな?(笑)


現地時間の12時に到着し、いきなりクスコの市内観光スタート(笑)

インカ帝国時代の不思議で見事な巨石の壁を見て、改めて感動しました♪



本当にどうやってこんなにも大きな石を不思議な形にして組み合わせることができたのか。。
今の技術を使っても、これをつくるのはとてつもなく大変だと思います。

そして、アルマス広場に到着して、感動ーーー♪



12年前と変わらないこの感じ♪♪

でも、よく見ると。。。なんと、スタバがありました(笑)



でも、街の景観を壊さないようにシックな色になってました(笑)

お昼はアルマス広場の2階にあるレストランで、

ペルーの民族音楽を聴きながら食事しました♪

なぜか、照明がカラフルでした(笑)



そして、南米の名曲「コンドルが行く」を聞いていたら、

ハートが震えて、感動の涙。。。(笑)

再び故郷に帰ってきた。。そんな感覚に近いものでした。


昼食後10分くらい自由時間があったので、

かつて何度も立ち寄ったPUCARAというレストランに行ってみました♪


そしたら、ありましたーーー♪

12年経っても、昔と変わらずありました♪

とっても嬉しくて、チョコをいくつか買っちゃいました♪



中でもローストしたブラジリアナッツにダークチョコレートがかかっていたものが、

超ーーーーー激ウマでした♪

もっといっぱい買いたかったーー♪(笑)



またいつかクスコに来た時に、ここでのんびりしたいなぁ~♪

このお店の目には、Rainbow Mountain というお店がありました。



ホント、1999年に来た当時、虹が大好きだったHiroにとって、

ペルーのカラフルな民族衣装は、なんだか見ているだけで幸せな気持ちになりました♪

今回も虹のスピリットの祝福あったらいいなぁ~♪って思いました♪

その後、太陽の神殿へ行きました♪



現地ガイドは日本人の青木さんという方で、

解説にちょいちょいスピリチュアルな内容が入ってるなぁ~と思っていました。

かつての3回のクイチのペルーツアーでの内容とはまた違う視点で、とっても面白かったです♪


そうそう、ちなみに。

クイチのセッションで何かあっても自己責任で(笑)

Angel Hiro的には、過去3回のツアーでクイチはとっても素晴らしかったです。

でも、女性に対して。。。とにかく、トクにみなさんにお勧めはしていませんので、

自己責任でセッションやツアーに参加お願いします♪(笑)


また、この太陽の神殿で 多美ちゃんがハチドリに初めて出会うことが出来て

感動していました♪

多美ちゃんの夢が叶ってよかったーーー♪


インカの世界観を表す黄金のプレートの説明では

超ーー感動して、インカの人達の心を感じてしまい、涙が出ちゃいました♪(笑)



この黄金のプレートが家の形をしていて、

その中に地球が描かれていて、地球には虹がかかっていて、

太陽や他の星や動物、植物、石、人間が描かれているのは、

インカの人達が、

「宇宙に存在するものは全部ひとつ屋根の下の家族である」

ととらえていたことを示しているそうです。


すべての人間が家族♪

そして、人間だけでなく、動物界も植物界も鉱物界も地球も太陽も他の星々も

すべての存在が宇宙の家族であることを知っていたインカの人たち。。


Hiroがペルーの人達、

そして、インカがあった土地にいるだけで安心感を感じるのは、

このインカの人達の心が未だにここに存在しているからなのかもしれないなぁ~って思いました♪


そして、地球の上に虹がかかっているように描かれているのが、

とても重要な気がしました。

1999年、Angel Hiroがペルーに来て、シャーマンの儀式で

虹のわっかの集合体が自分に入った体験。。。。

マリリン&トーマスがつながっているスピリット達が教えてくれた情報で、

虹はエーテルの象徴 とのことでした。


四代元素である土、火、水、風、それらの根源的なものであるエーテル。。

宇宙のすべてはみなひとつにつながっていて、家族である♪


虹の七色は、どんな色も素晴らしくて、
どんな人もあるがままの個性で完璧であることに気づかせてくれるものなんだと思います♪


虹色のエネルギー♪それが地球において、

宇宙のすべての存在が家族であることを思い出す鍵なのかも?しれませんね?

今一度、この写真♪



インカの人達の心。。。


なんだか、NARUTOの火の意思みたいな


虹の意思♪(笑)


みんなの幸せにつながる大切な思いのような気がしました♪(笑)


そうそう、この太陽の神殿で面白いことが♪♪♪


「稲妻の神殿」に入ったとき、

現地ガイドの青木さんが

「インカの人たちは金、銀、銅の三つの金属で稲妻を生み出すことができた」

という話をし始めたのです。


すると、その直後に。。。

なんとなんと、


「ゴロゴロゴロゴローーー!」


と雷の音が!!!!!


稲妻の神殿に入って、稲妻の音ーーー!!!!

 1、2、さん 、ダーーーー (サンダー=雷)

ちょっと、猪木来てる?って再び思っちゃいました(笑)


さらには、突然の大雨♪(笑)


さっきまで、スゴク晴れていたのに!!

そして、土砂降りの大雨だけでなく、ヒョウまで降ってきました♪


今回の旅に「河童のマメちゃん」をつれてきたので、

さっそく河童のサポートかな?って思いました♪


しかし、ものすごい大雨だったので、バスに歩いてたどり着く間に

傘を指していたのにずぶ濡れになっちゃいました(笑)


さらには、バスに乗ったら。。。

なんとなんと、雨漏り(笑)


なんと、バスの中で傘をさすことになりました(笑)


さらには、バスの中で傘をさしながら4000メートル以上の山の峠越え(笑)


参加者の中には車酔いして吐いちゃう人が何人も出ましたし、

一時的に高山病のような症状を体験していた人もいたようです。


それはそうですよね。

出発からずっと移動で、みんなまともに体を休められていないんですから。。


でも、Hiroは たいっち♪効果のおかげか、まったく酔いませんでしたし、
高山病のような症状もまったく出ませんでした。♪

子供のころからホントに乗り物酔いがひどかったのに。。。


たいっち♪を実践するようになって、乗り物に強くなったなぁ~♪

ほんとに、たいっち♪すごいなーー♪って思いました♪


途中聖なる谷が綺麗に見えるところでトイレ休憩しました♪



ここではすっかりお天気でした♪(笑)


2時間のバスで峠越えの後。。

オリャンタイタンボ駅に到着して、マチュピチュへ行く電車に乗りました♪



この電車で、1時間30分くらいの移動♪

夜にマチュピチュへ向かう電車に乗ったのは初めてで、

真っ暗闇に近い中、時々見えるウルバンバ川の濁流♪


なんだか幻想的でした♪


今回の列車はとってもいい席を旅行会社がとってくれたので

飲み物やお菓子のサービスがありました♪



マチュピチュ駅に到着したら。。また雨でした(笑)

ホテルに着いたら、すぐに夕食でした♪


スープも美味しかったし、メインの料理も美味しくて、

さらにはデザートも美味しくて、ついてる♪ついてる♪でした♪



ホテルはとってもオシャレで、綺麗で最高でした♪



やっとベッドで眠れるーーーー!!!と超ーー嬉しくなりました(笑)


でも、まだお風呂入ったり、歯を磨いたり、すぐには寝れない(笑)


結局、日本で朝起きてからこのベッドで眠るまで

いったい何時間かかったと思いますか?(笑)


なんと、なんと


 50時間以上です(笑)


超ーーーハードスケジュール(笑)

それは、体調崩す人出ますよね♪(笑)


それにしても、ベッドで眠れるのが超ーーー幸せでしたーーーー♪♪



その3へ続く♪