その3♪
本当の願いを叶える魔法の旅♪ ペルー&ボリビア旅行♪(笑)


3日目

朝食は美味しいオムレツを沢山いただきましたー♪



8時にホテル出発し、シャトルバスでマチュピチュ遺跡へ♪

バスに乗ってビックリ、

なんとなんと!!!

バスの番号が19番(笑)



ハッピーハッピーにかかわっている人なら、わかりますよね♪

Angel Hiro&山口はなが生み出した
「ハッピーハッピーパワーストーンカード」において

19番のカードは「サルファー」で仲良しの精霊がシェイプシフター♪


シェイプシフターは何にでも変化できる存在なので、

たぬきが色々なものに化けることが出来ることから、

19という数字を見ると「たぬきーー!」というようになってました。


それというのも、

去年Angel Hiroが詐欺にあって化かされたことで、(笑)

空前のたぬきブームがやってきたことで、

2017年のハッピーハッピーのスペシャルBOXは、

ハッピーハッピーたぬきBOXになりました。


沢山の人が申込みしてくれて、

たぬきの人形を100体以上も作って販売したのですよね(笑)


そして、今回の旅にたぬきBOX持ってきたんです(笑)



ハッピーハッピーたぬきBOXの年にマチュピチュ遺跡に来て、

そのマチュピチュ遺跡に行くシャトルバスの番号が


たぬきを表す 19 だなんて!!


面白すぎです♪


去年詐欺にあっていなければ、

このマチュピチュ行きのバスの「 19 」という番号だけで

ここまでテンション上がってないと思います(笑)


詐欺にあっても、ついてる♪ついてる♪(笑)


しかも、バスの座席シートすべてに、このシートカバーが(笑)



車内に 19 だらけ(笑)


シートカバー全部にわざわざ同じ番号入れる必要ある??と

突っ込みいれたくなりますよね?(笑)


でも、おかげでタヌキのアピールを超ーーー感じました♪(笑)

しかも数字の周りはパワーストーンのサルファー色の黄色で囲まれています(笑)



こんなにタヌキのアピールがあるって。。。


またまた、たぬ金運来るのかもーー♪って思いました(笑)


昨日の夜は、大雨だったのに、

なんとなんと!!

日差しが出て、お天気にーーー♪


12年ぶりのマチュピチュ観光では、観光用のルートが新たにできていました♪

すぐに山を登る方向に道があって、くねくね森の中を歩いて、いきなり絶景ポイントへたどり着くルートでした♪

改めて、マチュピチュ遺跡の美しさに感動しました♪♪



天気がよくて、ついてる♪ついてる~♪



マチュピチュ遺跡のとーーっても美しい写真が撮れましたー♪



ホントに美しいーー♪



12年経過してもマチュピチュは変わらず美しかったです。


変わったところと言えば、観光客の人数がすごく増えていたことと、

入れなくなってしまっていたところが、さらに増えていました。


現地のガイドの青木さんの解説がとても面白くて、

今まで知っていた情報と違うマチュピチュ情報が聞けてとってもよかったです♪


しかも、やっぱり解説の内容が

かなり、スピリチュアル入ってるよなぁ~と思って聞いてました。


現地ガイドの青木さんの話からは、

自然と人間が調和して生きていたインカの人たちの心を感じて、

なんだかとっても感動しました♪♪


たぬきちゃんも大満足みたいでした♪(笑)



河童も(笑)



ノームも(笑)



天使も。。(笑)



マチュピチュ山も綺麗に見えましたー♪



遺跡の真ん中付近まで来たら。。。

雨がパラパラと降ってきました。


空を見上げると、なんとなんと!!

虹ーー♪



マチュピチュで、今回も虹のスピリット来たーーー♪


虹が、ついてる♪ついてる♪(笑)


そして、リャマにも会えましたーー♪



たみちゃんも大喜びでしたー♪


その4へ続く♪