その4♪
本当の願いを叶える魔法の旅♪ ペルー&ボリビア旅行♪(笑)



そして、とっても驚いたことが起こりました!!!


突然、現地ガイドの青木さんが、


「アントニオ猪木知ってます?」


と言い出しました(笑)


「1、2、3ってやつ、みんなでやりましょう!」

って言いだしたんです(笑)


えーーーーー!!!


マチュピチュで、まさかの猪木ーーーー(笑)


そして、

青木さんの掛け声で、ツアー参加者みんなで

 1、2、3

 ダーーー!

とみんなで言ったら、

 青木さんだけ 4---!と言いながら、

もじもじ君のように、体の形で4の形をつくりました(笑)


青木さんはみんなの笑いをとってから、

 さぁ~、もう一回行きますよ!と言って


 1、2、3、ダーーー!


をやらされました(笑)


冗談を入れてくれたり、クイズを出してくれたりして、

青木さんのお陰で、とっても楽しいマチュピチュ観光となりました。


それにしても。。。

 まさかマチュピチュでアントニオ猪木の、

1,2,3、ダーー!をすることになるとは。。(笑)


 面白すぎですね♪


稲妻の神殿で、サンダー(稲妻)の音がゴロゴロ聞こえたのも。。

やっぱり、つながっていたんですかね?(笑)


Angel Hiroの猪木ブームについて知りたい方は、

 Angel Hiroの体験談 2011年シャスタ&デンバーの旅 以降を読んでみてください(笑)



今回のマチュピチュの観光は4時間と書かれていたので、

あまり巡れないのかと思っていましたが、


たっぷり楽しめましたー♪



コンドルのポーズ♪(笑)

これもガイドの青木さんがポーズを指示してくれました♪(笑)

現地ガイドの青木さん曰く、

マチュピチュに3回くるとすごくいいことが起こると言われているとのことでした。


実際、Hiroはマチュピチュに3回来た後、

会社を起こし、ショップが生まれ、本やDVDの出版などなど。。

いろんなことが起こりましたね♪(笑)


そして、青木さんから「4回来たからもっといいこと起こりますよ!」と言われました♪(笑)


何が起こるか楽しみだなぁ~♪(笑)


あっ、考えてみると、

先ほど青木さんが「アントニオ猪木知ってますか?」

と言って、一緒にやった時


青木さんが

 1、2、3、4-----♪(笑)

とやったということは、

4回目のマチュピチュに来た事で、

ホントにもっといいこと起こるのかもしれませんね♪(笑)


 さぁ~♪何が起こるか楽しみ

  ダーーーーー♪(アントニオ猪木風に ダーー! で読んでください♪(笑)



 ダーーーーー!!(笑)
 


ランチはマチュピチュの目の前にある超ー高級ホテルのバイキングでした♪



いろいろと豪華でしたーー♪♪

ここでもペルーの音楽を生演奏で聴かせてくれました。


マチュピチュ遺跡観光後、街で少しのフリータイム♪

Hiroは、かつてペルーに3回来たときに立ち寄ったパワーストーンショップに行ってみました♪


12年経過しても、まだあのお店ありましたー♪



ここでクリソコラのカボションを買いましたー♪


お会計をした後、小さなペルーの楽器のバッジをつけてくれました。

その瞬間思い出しました!!


あっ、このお兄さん、こうして買った時に毎回プレゼントくれてたなぁ~♪って。。


12年経って雰囲気が少し変わったけど、お店のお兄さんに再開できて嬉しかった~♪

次に市場に向かいました、すると、そこで。。

ノームの服を着ている少年に出会いました(笑)



ノームのアピールもなかなかですね(笑)



でも緑の服に、緑のノーム♪

河童のアピールもすごいですね(笑)


民芸品は今回はほとんど買いませんでした♪



でも、この市場の雰囲気大好きです♪

そうそう、ペルーで感じるのは、

動物たちもみんなのんびり幸せそうに暮らしている感じなんです。



犬は基本だらだらしてます(笑)



ハトも日本では見たことないくらいくつろいで

芝生にペタンとお腹つけて、だらだらしています(笑)


みんな可愛かったなぁ~♪


夕方、クスコへ帰るために、再び列車に乗りました♪

列車はウルバンバ川の脇をずっと通るのですが、

雨季は下記のように超ーー激しい濁流になります。



スゴイ迫力です♪

何年かに一度、線路が流されたり、土砂災害で

マチュピチュに行けなくなることがあるそうです。


列車の社内販売でコカの葉入りチョコレートを買いました♪



味は、まぁ~、普通でした(笑)


オリャンタイタンボ駅でバスに乗り換え、

再び4000メートル以上の峠越えをしました。


 グニャグニャの山道を2時間。。(笑)


でも、バスに乗って出発の時に、添乗員の内藤さんが

「みなさん、元気ですかーー!」

と言ってくれました(笑)


アントニオ猪木のアピール、また来ました(笑)


そして、クスコに到着したのが夜9時頃でした。


到着してホテルのロビーに入ってみて、

あれ。。。もしかしたら12年前に泊まったホテルと同じかも?って思いました。


夕食はホテルのレストランでした♪

またここでもペルーの民族音楽を聴きながらのディナーで、

とっても幸せな気分になりました♪



ホテルの部屋は、何故かベットが3つもありました(笑)



1、2、3、ダーーーーー!!(笑)



そして、今日は遠隔1回目の日だったので、

下記のようなグリッドを作ってから、送りましたー♪



超忙しいスケジュールでしたが、

遠隔するときになったら超ーーパワフルな感覚がやってきて

凄かったです♪


そうでした!!

今回の遠隔の人数は、123人でしたね!!(笑)

 1、2、3、 ダ------!(笑)



マチュピチュで現地ガイドの青木さんが、

アントニオ猪木の話を出してきて、ダーすることになったのも。。(笑)

 やっぱり、すべてはつながっているんですね♪(笑)


その5へ続く♪