その5♪
本当の願いを叶える魔法の旅♪ ペルー&ボリビア旅行♪(笑)



4日目

朝食のレストランで外の景色を見て、感動ー♪

なんとなんと!!!

 やっぱり、12年前にたいっち♪受講生みんなで泊まったホテルでしたー♪



上が今回の写真で、



下が12年前の体験談に載っている写真♪

高い建物が出来て少し景色が違うように感じましたが、

緑がある交差点は、まさにそのままでした♪


そして、交差点の木は12年分大きくなっていました♪

クスコにホテルはいーーっぱいあるのに、

12年前に来たホテルと一緒だなんて、なんだか感動でした♪


なんだか、12年前とホテルが一緒になったというシンクロニシティに

ペルーのスピリット達に祝福されている気がしましたー♪(笑)


12年前の体験談にホテルからの景色の写真を載せておいたおかげで

同じホテルだとわかったので、体験談書いておいてよかったー♪(笑)



今日は、ボリビアへ飛行機で移動の日だったので

朝、少し時間に余裕がありました♪


実は、今回のツアーに参加して、

超ーーーーーラッキーなことが!!!!


それは、なんとなんと!!

添乗員さんの内藤さんは、プロのカメラマンでもあったのです♪


そして、内藤さんは

「せっかく遥々ウユニ塩湖まで来て、もし星空が見えたら綺麗な星の写真撮りたいですよね♪

 もしよかったら、特別にみなさんに無料でカメラ講習会しますよ♪」

と言ってくれて、朝30分くらいカメラの講習会をしてくれることになりました♪


しかも、ホテルのスペースを借りて、コカティーを飲みながら♪



Hiroは、オーロラの撮影の時に買ったミラーレス一眼カメラを持ってきていたのですが、

星のピントの合わせ方がいまいち把握できていなかったり、

細かい設定がよくわかっていませんでした(笑)


なんかこのカメラ持っていったら、それなりの写真がとりあえずとれるかな?

くらいの感じだったのです(笑)


夢の写真が撮れるかもしれない!!って場所にわざわざ行くのに、

こんなにいい加減な感じでした(笑)


しかも、基本Hiroはネガティブなので、

「ウユニ塩湖に行っても、条件が整わないとあの星空写真は撮れないだろうから、

  たぶん見れないかもなぁ~。。」

とか思っていたので(笑)


ホント、いい加減な感じだったのです(笑)

バッテリーの充電器すら持ってきませんでした(笑)


ほんと、たいっち♪やり続けてもネガティブ体質は昔と変わりません(笑)


 でもネガティブ体質であっても、

 超ーーー幸せな人生を過ごしているので、

  やっぱり、たいっち♪ってすごいですよね(笑)


ということで、Angel Hiroはやる気がいまいちな状態でカメラを持ってきたのですが。。。


添乗員でプロカメラマンの内藤さんがカメラ講習会を開いてくれたことで、

どうやって撮影したらいいかを事細かに教わることができましたーー♪

ついてる♪ついてる♪


そして、Hiroが持ってきたカメラなら

条件が整ったら星空写真を自分のカメラで撮影可能であることもわかりました♪


さらに内藤さんは、

「今日の夜にラパスの夜景を使って、もう一度撮影講習会を開きましょう!」

と言ってくれたのです♪

超ーーーーついてる♪ついてる♪


しかも、しかも!!

 内藤さんがこの旅で撮影した写真を

  今回特別に無料でみんなにデーターでくれるというではないですか!!!


 超ーーーーついてる♪ついてる♪感動ーーー♪♪


どうなってるの---♪♪


そして、ボリビアへ行く前に、クスコの空港で、いくつかチョコを買ってみました♪



まぁまぁの味でした(笑)


ラパス空港へ到着して、飛行機を降りると。。


空気が薄い。。。


標高4000メートル以上とのことで、世界一高い空港とのことでした。

その後、ロープウェーに乗って、ラパスの街見学をしました。



ホテルに到着して、とっても広い部屋に感動ーー♪♪



なんでも、ラパスで一番いいホテルとか言っていました。


そして夕食後にホテル最上階で

添乗員でプロカメラマンの内藤さんのカメラ講習会♪


三脚の使い方から、細かい設定などいろいろ教えてもらうことが出来ました♪

ほんとに、ついてる♪ついてる♪


 感動しましたーー♪


また内藤さんの話で、

「みなさんラパスは標高が高いので、

 1,2時間くらいで目が覚めてしまうかもしれませんが、

 そういうものだと思ってください。」

と言われたのですが。。


本当に、1、2時間おきに目が覚めて、

 心臓がどくどく言ってビックリしました♪


明け方、いまいち深く眠れないので、

とりあえず たいっち♪の修練をしっかりしておきました(笑)


その6へ続く♪