その6♪
本当の願いを叶える魔法の旅♪ ペルー&ボリビア旅行♪(笑)



5日目

ほとんど深く眠れていないのに、
ホテルを朝4:45に出発(笑)

ラパス発07:15発の飛行機でウユニ空港へ向かいました♪

飛行機の座席がたみちゃんと隣にならなかったのですが、

添乗員さんの内藤さんが、交渉してくれて、

なんと、飛行機の一番前の席へたみちゃんと座れることになりました♪

ついてる♪ついてる♪

内藤さん、またまたありがとうーー♪

 ほんとに、内藤さん添乗員さんとしても最高ーでした♪


ウユニ空港到着直前に窓の外を見たら

丸い虹の中に飛行機の影が出てました♪



以前スイスでも体験したブロッケン現象ってやつですね♪


しかも、空港に到着間際だったので、

飛行機が高度を下げ始めました♪


すると、虹の中の飛行機の影が

どんどん大きくなっていくのが見れて面白かったです♪



こうなって、さらに♪



こんな感じ♪


一番前の席に乗れたので、飛行機から1番に降りることができましたーー♪



なんだか、VIP気分でした(笑)


ウユニ空港に到着し、4WDの車を

参加者としては、たみちゃんと二人の貸し切り状態で乗せてもらえて、

ついてる♪ついてる♪でした♪


そして、まずはカフェに移動しました♪


買い物に行きたい人は、内藤さんがウユニの街を案内してくれるとのことでした。


たみちゃんは、疲れているのでカフェで休むことに、

Hiroはウユニの街で何か買えたらいいなぁ~と思って、買い物に行ってみました♪



お土産屋さんで、可愛い小さな陶器の小人のような人形をゲットできました♪

ウユニの小人に出会えたみたいで、ついてる♪ついてる♪


次に列車の墓場に連れて行ってもらいました♪



なかなか面白かったです♪(笑)



ここで空を見あげると、なんとなんと

丸虹ーーー♪♪



なんだかウユニのスピリットに祝福されているみたいで
嬉しかったです♪


昼食を食べるために移動していたら、

なんと、野生のビクーニャに出会うことができました♪



アルパカよりもはるかに高級な布ができるそうです♪


丸虹がますます強い光を放つようになり、

すごく綺麗でしたー♪



ついてる♪ついてる♪

次に塩をつくっているお家を見学に行きました♪



ここで手作りされた塩を買うことができましたー♪

その後も、まだ丸虹出てましたー♪



なんだか、すごく祝福されてる気がするーー♪


塩をつくっているお家見学の周りには、沢山のお土産屋さんがありました♪

塩の結晶であるバライトがごろごろ売っていました♪



バライトの結晶は、白いフローライトのクラスターのように見えました♪


昼食は宿泊する塩のホテルとは別の塩のホテルでのバイキングでした♪



なんでも、ウユニ塩湖のすぐ近くのホテルは3件しかないそうです。


今は、ウユニ塩湖のすぐ近くにホテルは立てられないとか、どこかに書いてあったような??


安いツアーだと、ウユニの街のホテルから

ウユニ塩湖に行くことになるので、

移動時間が長くなって大変だそうです。


昼食後、塩のホテルに荷物だけチェックイン♪


改装されたばかりとのことで、超ーーオシャレで綺麗なホテルでしたー♪



ロビーもどこもかしこも白くて綺麗でしたー♪


その7へ続く♪