その7♪
本当の願いを叶える魔法の旅♪ ペルー&ボリビア旅行♪(笑)



そして、いよいよ4WDの車6台でウユニ塩湖へ♪

まっ平な塩の大地を進むこと数十分、

薄っすら水がある場所に到着♪♪

ただ真っ白の大地だけでも綺麗でしたが、

水があると世界がいっきに変わります♪



雨季の時期だけ、こうした水がいい感じにたまる場所ができ

条件がいいと見事な水鏡ができるそうです♪


その条件とは水が適度にあることと、

風がない事だそうです♪



この時は風があったので、はっきりとした水鏡にはなりませんでした。


でも、超ーーー綺麗ーー♪



そして、なんとなんと!!

まだ、丸虹が出てましたーーー♪



ウユニのスピリットに祝福されているみたいでしたー♪♪

4WDと一緒に撮影♪



湖面に映る太陽とたみちゃん♪(笑)



丸虹とたみちゃん♪(笑)



はるか遠くに見える黒い点は、ほかの4WDの車です♪



車はみんなTOYOTAでした。

塩の湖なので、どこもかしこも塩だらけになるので、

故障が少ないTOYOTAの車にしてるみたいでした。


厳しい環境になった時に、日本の技術の凄さがよりはっきりわかるんでしょうね♪

4時ごろホテルに一度帰ってきました。



いろんなところが全部塩で出来ていて、幻想的でしたー♪



ホテルの部屋はこんな感じ♪



壁も全部塩♪

茶色いレンガっぽいのは、ウユニ塩湖の塩を切り出したままのものです。


乾季にできる茶色い塩の層が含まれているので、断面に茶色がでるそうです♪

塩のホテルからの景色(笑)



ウユニ塩湖の綺麗な景色は、塩のホテルから4WDの車で数十分走らないと見れないのです♪


乾ききった場所は周りの土埃とかが積もってこのような茶色と白の景色になるみたいです。


再び夕焼けのウユニ鑑賞へ出発。。

と思ったら、仮眠して目覚めた多美ちゃんが、

「頭がすごく痛くて、出かけるの無理みたい。。」

とのことで、ホテルのスタッフに診てもらうことになり

Hiroだけ夕焼け鑑賞にいくことになりました。


夕方、風が穏やかになり!!



水鏡ーーーー♪

この水鏡を使って、素晴らしい動画を現地ガイドさんがiPhoneで撮影してくれました♪


その動画は下記のYouTubeで見てください♪

 https://youtu.be/3Q9R_CiFdq8

本当に美しい景色だったー♪



絶景の連続♪



ほんとに美しかったー♪



添乗員でプロカメラマンの内藤さんの講習のおかげで、

この写真は全部コンパクトデジカメなのですが、

超ーーー綺麗な写真が撮れました♪



車が入ることで、景色に奥行きが出るとのこと♪



ピンクの空が水鏡に移るのも綺麗でした♪



真っ赤に燃える世界を走る車♪♪



たそがれ時♪ってやつですかね?(笑)



たみちゃんと見れなかったのが、残念だったな。

そして、ホテルへ帰りました♪

その8へ続く♪