その8♪
本当の願いを叶える魔法の旅♪ ペルー&ボリビア旅行♪(笑)



ホテルに帰って、たみちゃんに様子を聞くと、

ホテルのスタッフの人が来てくれて、

酸素濃度の測定器で測定してもらったところ

酸素は問題ないとのことで、酸素吸入はしなかったとのことでした。


でも、相変わらず頭がガンガンいたいとのことでした。

夕食も食べられないとのことでかわいそうでした。


パイナップルジュースなら飲めそうとのことで、

パイナップルジュースを買ってあげました♪


夕食後、内藤さんが

「明日の早朝に星空撮影ができるかもしれないので、

 よかったら星を撮影するためのカメラ講習をしますよ!」

と希望者に再び講習をしてくれることになりました♪


内藤さん、本当に素晴らしすぎです♪


三脚にカメラをセットして、

星にピントを合わせるためのレッスンをしていただき

ホテル近くで撮影した星空の写真がこちら♪



天の川と塩のホテル♪


感動ーーーーー♪♪


内藤さんに感謝感謝です♪


内藤さん曰く、今日のウユニ塩湖の星空観賞に行っている人は

今、風がかなりあるので残念ながら水鏡に星は映らないでしょうね。

と言っていました♪


明日は、風が吹かないといいなぁ~♪と思いました。



6日目

朝起きて、たみちゃんに様子を聞いたところ、

昨日とまったく同じで、頭がガンガン痛くて出かけられないとのことでした。


添乗員さんの内藤さんに相談して、

ホテルの人に連絡をとってもらったのですが、連絡がとれず、

日が昇ってからでないと、どうにもならないとのことでした。


たみちゃんは、

「昨日と変わらなくて酷くはなっていないから、

 大丈夫だからHiroさんは星と朝焼けを見に行って来て」

と言うので、心配だったけど出かけることにしました。


Hiroが見に行かないことの方が、たみちゃんが後悔するとのことだったので。

早朝5時30分にホテルを出発し、

水鏡になっているところまで数十分かけて車で移動したところ。


ありましたーー♪


しかも、風がほとんどない!!

内藤さんに教わった通り、星を撮影する設定をし

撮影してみました♪


綺麗ーーーーー♪



ほぼ新月ということもあって、

本当に沢山の星が見えました♪


そして、湖面にも見事に星が映っていました♪


ただ、ほとんど風はなかったのですが、

わずかに風があったので、

湖面に映る星は縦長になっていました。



下半分が「湖に反射する星」です♪

やはり、本当に条件が整わないと

あの写真で見たように宇宙空間にいるようには映らないようです♪


でも、十分満足でしたー♪


急に明るくなってきたと思ったら、


超ーーー細い三日月が昇ってきました。



超ーー細い月なのに、やはり写真で撮影すると

星に比べて超ーー明るいんですね♪


カメラでとらえたら太陽みたいに写っちゃいました♪(笑)


そして、どんどん夜が明けてきて、星空を撮影してもスゴク明るくなってきました。


慌てて、自分と星の撮影をしてみました♪

イエミンジュ(光る石)もつけて♪(笑)



うーーん。しかし。。。既に、明るい♪(笑)


でも、満足♪(笑)


その後は、朝焼けで美しいウユニ塩湖の写真を撮りました♪



写真をとるHiroを世界のプロカメラマン 内藤聡介さんに撮影してもらいました♪



今回活躍してくれたすべての車たち♪



ホントに綺麗ーー♪



下の写真の遠くに見える3つの点は他のグループの車です♪



地平線が美しい♪



7時半に部屋に帰ってきたところ、

たみちゃんに様子を聞くとあまり症状がかわらないとのことで、

本当にかわいそうでした。


内藤さんがホテルのスタッフに連絡をとってくれて、

酸素を吸入することに♪


さらには、コカティーをつくってくれるとのことでお願いしました♪

たみちゃんは酸素を吸入し、その後、もらったコカティーを飲みました。



いつものコカティーと違って、何かのつぼみみたいのが入っていました。


これとってもおいしかったです♪

後で、聞いたらコカティーではなく、

ポポティー??みたいな

コカティーに似た発音のものでした(笑)


その後、Hiroだけ朝食に行って、ささっと食事を済ませて

ホテルのスタッフに

「たみちゃんがバナナが食べたいそうなので、ありますか?」

と聞いたら、親切に部屋に一緒にスープとかを運んでくれました♪


そのスタッフの方が言うには、

「マチュピチュ行ってからウユニに来るツアーでは

 疲れで高山病になる人が多いんですよね。

 頭痛だけだったら、この朝食を食べた後に

 痛み止めを飲んで、その後気持ち悪かったり吐いたりしなければ、

 全然問題ないですよ!」

と教えてくれました♪


朝食を持って、部屋に戻ると

たみちゃんの顔色が変わって、ベッドの上に起き上がっていました。


まだ頭が痛いとのことでしたが、少し元気になってきたみたいで一安心。


内藤さんが痛み止めのロキソニンを持っていたので、

食後にそれを多美ちゃんに飲んでもらいました。


次のウユニ塩湖ツアーの出発が10時だったので、

準備の時間を考えて、ぎりぎりの時間までたみちゃんに寝てもらいました。


すると、たみちゃんは薬が効いたところで、

パチッと目が覚めて、

「なんか全然大丈夫になった♪

  これなら行ける♪」

と、慌てて準備して、無事、ウユニ最終日のツアーに参加できましたー♪


よかったーーーーー♪♪


その9へ続く♪