その10♪
本当の願いを叶える魔法の旅♪ ペルー&ボリビア旅行♪(笑)



そして、いよいよ夜の世界へ突入ーー♪

昨日よりも風がなくて、最高の条件とのことで、

ワクワクしました♪


新月なので日が沈んでしばらくすると、

あっという間にあたりが暗くなっていきました。


ついに天の川が出現し、とーーっても美しい星空が現れました♪


 そして、湖面にも見事に星が映り始めましたーーー♪


昨日の撮影経験を活かした結果♪♪

素晴らしい写真が自分のカメラでも撮れましたーー♪



Hiroとたみちゃんとイエミンジュ(光る石)と天の川♪

撮影した写真を画像処理ソフトで明るくしたら、星が超ーー沢山写っていてビックリ♪

肉眼では、ここまで星が見えませんが、でも新月だったからこそ、
ここまで沢山の小さな星まで綺麗に撮影できたのだと思います♪

ホントに、ついてる♪ついてる♪すごすぎーー♪

昨日の明け方の星空写真では、
下の写真のように湖面の星が棒のようになってしまっていたのです。。



しかし、今日のを拡大してみると、


星がほぼ丸いまま見事に湖面にたくさん映っています♪



感動ーーー♪

ウユニ塩湖で「宇宙空間にいるような写真」を撮りたいと思っていた夢が

なんと、内藤さんのサポート、そして、天候のサポートで

見事にかなっちゃいましたーー♪

 ついてる♪ついてるーーーーー♪


実は旅行出発前。。。

Hiroの中では、

 空に雲がなくて快晴で、湖の条件がよくて、

 さらには風もないというすべての条件が整うのは

 正直難しいんだろうなぁ~。。。と思っていたのです。


なので、「宇宙空間にいるような写真」を撮りたい!と思ってはいたものの

そんなチャンスにはならないだろうと思っていたのです。


ホント、Angel Hiroは基本ネガティブ思考ですよね(笑)



なので、今回の旅に参加するにあたって。。

もしも万が一星空が撮れそうな時のために。。(笑)


前回のオーロラ撮影できたカメラを、


 とりあえず。。。持ってきた。。(笑)


と言う感じの、いまいちやる気が抜けている感じだったのです。


わざわざ遥々ウユニ塩湖まで行くのに、このテンションだったんです(笑)


なので、添乗員さんがプロカメラマンの内藤さんでなかったら。。

そして、内藤さんが無料で講習会を開いて、

撮影レッスンをしてくれていなかったら。。。


こんなに素晴らしい撮影チャンスがやってきても、

星にピントを合わせたり、

星空撮影で大切なポイントをほとんどわかららないままだったので、

今回のような写真が撮れる夢が叶うことはなかったと思います♪


でも、ホントに沢山のミラクルサポートがやってきてくれたおかげで、

夢が叶っちゃいましたーーー♪♪


感動ーーーーー♪♪

 ついてる♪ついてる♪


やっぱり、この運のよさは

「気」を高めることによって、「運気」をアップする

 たいっち♪効果ですよね♪(笑)


ほんとに、いつも ついてる♪ついてるーーー♪



さて、限られた時間で撮影した中で、

Hiro的にベストな写真を下記に載せますね♪


マゼラン銀河とHiroと多美ちゃんとイエミンジュ(光る石)



大マゼラン雲と小マゼラン雲が見事に写っていて、

イエミンジュ(光る石)までハッキリ湖面に映っています♪


本当に見事な写真が撮れましたーー♪


HPで見やすいように画像処理ソフトとかで、

適当に明るさとかいじってみました。。


もしかしたら、もっといい画像の調整方法があるのかもしれませんが。。

よくわからないので、こんな感じでお許しください(笑)

なんか、画像荒くなっちゃったかも?(笑)

次は天の川とウユニ塩湖♪
 


この世界に、Angel Hiroがイエミンジュをつけて入ってみました♪(笑)



 世の中で流行っていた引き寄せの法則は、

 思考で思い通りにコントロールする手法ですが、


 おそらく思い通りにすること自体で得る願いは

 本当の願いではないのだと思います♪(笑)

 そのことについては、またそのうち(笑)


それにしても、ホントに星が湖に綺麗に写っています♪


そして、イエミンジュも見事に湖面に映っていますよね♪


そして、次は天の川を指さすイエミンジュ(光る石)を付けたAngel Hiroです(笑)



ウユニ塩湖にAngel Hiroもイエミンジュ(光る石)も映っています♪


改めて、写真を見て感動ーーー♪♪


この世のものとは思えないーーー♪(笑)

ホントに、夢に描いていたような

ウユニ塩湖で宇宙の中にいるような自分と星空の写真が

 自分のカメラで撮れましたーーー♪


超ーーーー感動ーーーーーー♪♪


自分ひとりでは生み出せない奇跡を体験しましたー♪


自然界のあらゆるサポート!

新月付近で、風がなく、見事な雲一つない快晴の天気であったこと

そして、添乗員さんなのにプロカメラマンの内藤さんのサポート

現地ガイドさんのベストな場所選び、

さらにはフィンランド旅行の時に買っていたカメラと三脚♪


それらが全部つながって生まれた写真でした♪


ほんとに、感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました♪


きっと、今回遠隔を送った人に、

 この願いが叶った時の魔法♪の

  大切な何かが届いたことと思います♪(笑)


たみちゃんは高山病的なものでウユニのツアーに2回参加できませんでしたが、

多美ちゃんが参加できた最期の夕焼け&星空ウユニツアーは、

行けなかった2回を遥かに上回る最高の条件での夕焼け、

そして星空の鏡を見ることができました♪


超ーーーーついてる♪ついてるーーーーー♪

 よかったーーー♪♪


その10-2へ続く♪