ケロの旅 その2♪(笑)


2日目

3時間くらい寝たか寝ないかで。。。

部屋をノックする音が。。

寝坊したのかと思って、慌てて部屋を開けたら両親がいました(笑)

散歩に行ってくるとのことでした(笑)

いきなり早朝の訪問で、旅のスタートからビックリしました(笑)


ノックで起こされたので、起きたばかりだから、二人だけで行ってもらいました。

目覚ましのアラームより先に起こされてしまったので、

テラスに出て 早朝 たいっち♪修練することにしました♪(笑)

テラスは緑に囲まれていて、山も見えて、鳥たちが可愛く歌っている中での修練は気持ちよかったー♪



しかも、テラスから道路が少し見えて

車が走っているのが見えました。

そしたら、なんとノームが描かれたトラックが目の前を通過しました♪

ノームアピール凄すぎ♪

一瞬の出来事だったので、写真には撮れませんでした♪(笑)

スピリットのアピール凄すぎ♪(笑)


3時間以下の睡眠不足でしたが、たいっち♪の修練したらストンと体が整った感じになりました♪


昨日の添乗員さんが教えてくれた天気予報では

午前中が雷雨とのことでした。。。


ところが。。

 とってもいい天気でしたーーー♪

ついてる♪ついてる♪


朝食会場で両親と食事をした時に聞いたのですが。。

なんと、両親は朝散歩に出かけて、二人で迷子になったとのこと(笑)


何人かに道を聞いていたら、とても親切な現地の人に会うことができて

ホテルの名前を見せたら、ホテルまで一緒についてきて送ってくれたとのこと。。


危なく、ツアー初日から迷子になるところだったと笑ってました(笑)

超――完璧主義で超ーーしっかりものだったお父さんが、

ホントに面白いことになってました(笑)


昨日の到着がかなり遅くなったので、

今日のバスでの出発時間が30分遅くなって9時30分発になりました。


多美ちゃんが

「このホテルの近くのカフェで食べたいものがあったけど、

 9時出発だからあきらめてたんだけど、9時30分ならカフェにいけるかも!!」

ということで

朝食後に目的のカフェに行く事にしました♪

両親もカフェに誘ってみましたが。。

お父さんは朝の散歩で迷子になったのがショックだったのか(笑)

出発までホテルで待っているとのことで、多美ちゃんと二人でカフェに行きました♪


多美ちゃんが調べたところによると

なんでも、このカフェはクレームシュニッタ発祥のお店らしいです。

なので、看板にクレームシュニッタの絵がありました。



しかも、ブレッド湖とブレッド城を眺めながら外のテラスで食べられましたーー♪



このクレームシュニッタというケーキ美味しかったーーーー♪


甘さ控えめだったので、大きいケーキでしたが二人でペロリと食べられました♪


さらには、スズメが机の上にやってきて、超ーー近い距離でキョロキョロこっちを見てしてくれたり、

すぐ目の前の石のところにとまってコッチを見てくれたりして可愛すぎでした♪



そうそうこの時カフェラテも注文したのですが、

合計金額が 7.70ユーロでした♪



なんだか、朝から ついてる♪ついてる♪♪ いい感じーー♪

食べ終わってからホテルまで戻ると、

お父さんとお母さんがホテル前にいました。

お母さん曰く

「ひろが帰ってこないとソワソワしていたのよ。

 大丈夫だって言ってるのに。。」

と、お父さんの心配性は昔からですが、

Hiroの子供の頃からの心配性はお父さんゆずりだったんだなぁ~って改めて思いました(笑)

でも、たいっち♪のおかげで、ひろは本当に激しい心配性から解放されるようになりました(笑)

お父さんにも たいっち♪すすめておきました(笑)


そして、9時30分にバスで出発しました♪


今日はブレッド湖に浮かぶブレッド島の観光でした。



小さな島には手漕ぎボートでのみ渡れるとのことでした。



湖の色はとっても綺麗で透明度もすごかったです♪

手漕ぎボートに乗って湖の上の移動は、とっても穏やかで気持ちよかったー♪

島に到着して、



聖マリア教会に行き、願いが叶う鐘を鳴らしました♪



ロープを引っ張って鐘を鳴らす両親♪(笑)

その後時計台の上まで登ってから、お土産屋さんをのぞいたら

カエルがいましたー♪



カエルサポート来てます♪(笑)

その後、島の周りを歩いてみました♪

水がとてつもなく透明でビックリしました♪

水中を泳いでいる魚達がハッキリ見えて、感動でした♪



黒い影は葉っぱではなく、全部魚です♪

深いところにいる魚まで見えました♪

ギョッとするほどいましたが(笑)、

本当に水が綺麗で、実際に目でみた感じは超ーー感動でした♪


中には髭の生えた巨大なナマズみたいな魚もいました♪

とっても小さな島でしたが、超ーー美しい湖に囲まれた素晴らしい場所でした♪


帰りも手漕ぎボートで岸まで渡してもらいました。



両親の写真♪(笑)

ブレッド湖の観光はとっても綺麗な場所だったので、

雷雨の天気予報が外れて本当によかったーーーー♪

ついてる♪ついてる♪

天候のスピリットたちありがとうーーー♪


ランチは湖のほとりのレストランで食べました♪

デザートはクレームシュニッタでしたー♪



これ大好きなので、ついてる♪ついてる♪でした♪


その後、バスで2時間移動し、ポストイナ鍾乳洞観光♪

少し早く到着したので、鍾乳洞に入る前にショッピングタイムになりました♪


ここでスロベニアのローズクォーツを手に入れることができました♪

2か月前にスリランカでローズクォーツマウンテンに登ったので、

ここでもローズクォーツとご縁があって嬉しかったです♪


鍾乳洞には、トロッコで入っていきました。



このトロッコ体験は、たいして期待していなかったのですが。。。

トロッコに乗って鍾乳洞を走り抜けるのが凄く気持ちよくて、超ーーー感動ーーー♪



鍾乳洞の中をそこそこのスピードでトロッコが走って、

ディズニーランドを遥かに超える素晴らしいアトラクションでした(笑)

景色がいろいろ変化して、ホントすごかったーー♪

この鍾乳洞体験は、ものすごい価値あるものだなー♪って思いました♪

両親もトロッコだけで大感動していました♪

とにかく、すごい広さとスゴイ距離でした。。。

ほんの少しだけ乗るのだと思っていたのですが、5分以上トロッコに乗りました。

鍾乳洞の景色がいろいろ変わるし、頭が天井に付きそうになるし、

ワクワクドキドキのトロッコで大冒険でした♪


そして、終点駅で降りて今度は鍾乳洞の中を歩きました。

この鍾乳洞の中を歩くのがハンバなく凄かったです!!

とっても広くなったり、大きな鍾乳石があったり、とにかく美しかったり。。

いろんな鍾乳洞の世界が見えました。


さらには、ノームに見える鍾乳洞にもいくつも出会いました♪♪



この真ん中の鍾乳石は、ホントにノームのように見えました♪(笑)

この鍾乳洞にはたーーくさんのノームが住んでいる感じがしました♪

なので、鍾乳洞の中では、ずっとワクワクうきうきしちゃってました(笑)


とっても長い距離を歩いて、いろんな鍾乳洞の状態を見て、



とにかく感動いっぱいでした♪



最後にこの鍾乳洞に住んでいる不思議な生物もみることができました♪



光に弱いとのことで撮影禁止なのですが、

暗視カメラでその生物を映像で見せてくれているところがあったので、

その映像を撮影しました♪

この生物は蛇のように胴体が長くて、小さな手足が前と後ろの方に離れてついていて

かつては「龍の子供」だと思われていたものだそうです。


正式名はホライモリという両生類とのことでした。

カエルと同じ両生類で、昔は「龍の赤ちゃん」と思われていたそうです♪

最後に再びトロッコに乗って、最初の入り口まで戻りました♪

とにかく、

ポストイナ鍾乳洞は、想像をはるかに超えた超ーーー感動的な場所でしたーーー♪♪


洞窟に入る前のショッピングタイムでは、カエルやドラゴンにも会えました(笑)



ドラゴンがベビーカーに赤ちゃんを乗せようとしてました(笑)



その後、バスでリエカにあるホテルへ向かいました♪


クロアチアへの入国審査もスムーズにパスし、

ホテルに7時ごろに到着して、ホテルで夕食を食べました♪


ホテルの部屋はとっても広くて綺麗でしたー♪

そして、1回目のケロ金運遠隔を送りましたーー♪



スロベニアのローズクォーツも参加させましたー♪


その3へ続く♪