ケロの旅 その3♪(笑)



3日目

今朝も たいっち♪修練してから朝食会場に行きました♪

両親と一緒に食事をしていたら、お母さんが

「お父さんったら、今朝起きたら

 『あれっ。。なんで俺ベッドに寝てるんだっけ?』

 って言うもんだから、朝から笑っちゃったわよ(笑)」

と話て来たので、

多美ちゃんと一緒に笑っちゃいました(笑)

さらに、

「今まで旅行に来たら、全部お父さんが何から何までやっていたのに、

 今回は私がいろいろやるようになってるのよ。」

とのこと。。

お父さん、子供のように若返っているのかも?(笑)


今朝の朝食はクレープやチョコクロワッサン、
クッキーなどいろんなものがあって豪華な朝食でした♪

今日はバスで長距離移動の日♪

8時にホテルを出発し、6時間以上かけて390Km先のリエカへ向うとのことでした♪

車内からの景色がすっごく綺麗でしたー♪



海の色も緑もホントキレイだったーー♪



2時間半くらい移動してサービスエリアで一旦休憩♪

そこの売店で、大きなクレームシュニッタが売っていたので、

また食べちゃいましたー♪(笑)



ここのクレームシュニッタのクリームの部分超―ーー美味しかったです♪

パイがサクサクなら文句なし最高でした♪(笑)

それにしても大きかったなぁ~♪(笑)

両親も同じものを注文して「美味しい♪美味しい♪」と言って食べてました(笑)


そうそうサービスエリアでカエルさんに出会いましたーー♪



今回の旅で、毎日カエルに出会っていますが、

カエルが沢山売っている訳ではなく

ときどきポツンと看板やぬいぐるみなどでカエルがアピールしてくるので

カエルを見つけるととっても嬉しい気持ちになって、カエルを見つけるのも楽しかったです♪(笑)


そして、再びバスに乗って2時間くらい移動♪(笑)

ランチは途中のシベニクという街で食べました♪



とっても綺麗な港街でした♪

旧市街では犬や猫の水飲み場が建物に設置されていて可愛かったです♪



これは犬の水飲み場だそうです♪建物に直接一体化して作られているのが面白かったです♪



左下の小さな穴が犬の水飲み場♪


そして、再びバスに乗って2時間半くらい移動♪

長時間のバス移動でもまったく疲れないのは

やっぱり、たいっち♪効果ですかね♪

かつては、長時間の乗り物移動は気持ち悪くなるし、腰も痛くなるし具合が悪くなってホント大変でした(笑)

ホント、たいっち♪のおかげで、年々若返っているのかも?

っていうか子供の頃以上に若返ってる?(笑)


スプリットの街に3時半ごろ到着し、世界遺産のディオクレディアヌス宮殿を観光♪

ここで、大雨が降ってきました♪

でも、この日は多美ちゃんがビーチサンダルを履かせてくれていたので

街が水浸しになっても、問題なく歩けました(笑)

靴じゃなくて、ついてる♪ついてる♪


願いが叶う足にも触りました(笑)



この人の足もビーチサンダルみたいに素足出てました(笑)


その後、街のチョコレートショップに立ち寄り、チョコレートをいくつか買いました♪

夕食は海の前のレストランでした♪

ここでのデザートが

 なんとなんと

再び クレームシュニッタでした(笑)



4人で思わず おーーー♪ と喜んじゃいました(笑)

昼も食べたのに。。(笑)

お父さんも甘いもの大好きなので嬉しそうでした(笑)


バスに戻る時に添乗員さんが

「この車は旧ユーゴスラビア時代の珍しい車ですから写真に撮っておいた方がいいですよ!」

というので、興味なかったのですが、ヒツジのように

流れにまかせて、みんなと一緒に車の写真撮影をしました(笑)



ところが、よくみたらこの車のナンバープレート♪

 9087



クマハナーーーー♪(笑)

今まで繰り返しハッピーハッピーナンバーとして出てきた

8790 ハナクマナンバーが

クマ と ハナ がひっくり
カエルして(笑)

ハナクマ・アピールしてきましたー♪(笑)

カエルサポート面白すぎ(笑)


カエルサポートでハナクマゲートが開いたってことですかね?(笑)

車にはクマっぽいものが描かれてもいました。面白すぎ(笑)



ユーゴスラビア時代の車には興味なかったけど、

ヒツジのように流れに身を任せて

添乗員さんに言われるがままに車の撮影してよかったー♪(笑)

おかげで、他力本願でひつ人生で、

カエルのジャンプサポートでハナクマゲートが開いたのかもーー♪(笑)

ついてる♪ついてる♪


その後、ドゥーゴポリェのホテルに到着して、部屋に入った後。。

多美ちゃんとホテルのバーにカフェしに行きました♪


ラテを飲みながら、スプリットの街で買ったチョコレートを食べました♪



どのチョコもなかなか美味しかったです♪

その後、お父さんがホテルのフロントに来ていて、なんだか英語で怒ってました(笑)

様子を見に行ったら、

「部屋の洗面台の調子がおかしいとのことで、フロントに見てほしいと言ったら、

 なんか他もトラブっているからすぐいけないと言われた。おかしい!!」(怒)

と怒ってました♪(笑)

とりあえず、

「まぁ~、まぁ。。Hiroがみてあげるよ!」

と言って、お父さんと一緒に部屋を見てあげることにしました。


そしたら、部屋には既に添乗員さんがホテルスタッフをつれて、

洗面台を修理を始めてくれていました。

そして、無事、一見落着(笑)


昔から、お父さんはレストランで注文したものが出てくるのが遅いだけで

「何分待たすつもりなんだ!」

と大声で切れて、それがすごく嫌だったのですが(笑)


今回、小さなことで感情をあらわにするお父さんを可愛く見えました(笑)

鏡の法則ですかね。。。

かつてのHiroは、怒ってる人に怒っていたんだなぁ~って思いました(笑)

今でも、怒りは苦手な感情ではあるけど。。

ホント、ここ数年で自分の中にある怒りをどんどん受容することができるようになったことで

他人の怒りに対しても受容できるようになってきたみたいです(笑)


でも、お父さんは切れた後に、ケロっとしてました(笑)

若ガエルして、子供のように感情をスムーズに開放できるようになってるのかもしれませんね♪


若ガエルすることで、感情をスムーズに開放して、すぐにケロっとできる♪(笑)


Hiroもお父さんを見習おうって思いました(笑)


そして、部屋に戻ってから2回目のケロ金運遠隔を送りましたー♪

2回目の遠隔は、超ーーーーパワフルでした♪

自分でも自分の集中力にビックリしました♪


その4へ続く♪