ケロの旅 その4♪(笑)



4日目

ぐっすり眠れて、朝5時に目が覚めちゃったので、

早朝たいっち♪修練しました♪(笑)


両親と朝食を食べた後、お母さんに聞いた話でまた笑っちゃいました(笑)

お母さん曰く

「お父さんたら、同じツアーの参加者の女性に向かって、

 突然英語で 「Where are you from?」 って話かけちゃってるのよ。

 その人が、『やだ、私、一緒のツアーに参加してるじゃないですか!』

 と笑ってくれたからよかったけど。もうホント困っちゃうわ!」

と、同じツアーの日本人に英語で話しかけちゃうなんて(笑)

今日もお父さんの行動で笑わせてもらいました。 


ホテルを8時に出発して今日は楽しみにしていたドブロヴニクへ♪

バスに乗ってしばらくしたらお母さんが携帯電話を見ながら

「あら。。何か変だわ。。

  いつも出てくるのと違うのが画面に出てるわ。。」

と携帯電話を見せてきて、

超ーーービックリ♪


なんとなんと!!!

 カエルの着ぐるみをかぶったヒツジになってましたー♪(笑)



しかも、しかも。。。

その時見せられた時の画面には

万歩計の数字が表示されていて。。

その数字が。。

なんと、なんと!!

88歩ーー♪(笑)



ハッピーハッピー ポーーー♪(笑)

これ後で調べてわかったのですが、6月6日はカエルの日だそうですね♪

それで、お母さんの携帯の「ひつじの執事くん」がカエルの着ぐるみ着たんですね(笑)

それにしても、88歩とは。。。

ハッピーハッピー若ガエルBOXすごすぎ(笑)

ハッピーハッピーカエルBOX発売の年に、

このカエルの着ぐるみかぶったヒツジの執事の88歩を見るって、スゴイですよね♪

両親とカエルの日である6月6日に一緒に旅をしていなければ、

このカエルの着ぐるみを着たヒツジを見ることはなかったのですから。。


やっぱりすべてはつながっているんですね♪(笑)


さらにさらに!!!。。

この体験はさらなる不思議体験をさせてくれました♪

1時間ぐらい時間がたったころ、お母さんがまた携帯電話をいじりました。。


お母さんが前の席だったので携帯電話の画面が目に飛び込んで来てビックリ。。。

思わずちょっと待って!!!!携帯見せて!!

と言っちゃいました。

何故なら。。。

携帯に表示される万歩計の歩数が。。

なぜか、なぜか。。。。

 64 歩になってるではないですかーーーーー!!!



さっき88歩だったのですから、

 なぜか減ってる。。(笑)

いや、カエルだから かえっているの??(笑)

とにかく不思議すぎーー♪


しかも、しかも。。

64という数字は、ハッピーハッピーパワーストーンでクリアーカルサイトの番号で

ハッピーハッピーカエルBOXに入れた石がカルサイトで、

ハッピーハッピーパワーストーンカードの「石の物語」で唯一カエルが出てくるカードなんです。


なので、カエルBOXの年は、64を見たらカエルサポートということになっていたので。。

超ーーー凄すぎーー♪って思いました♪


ケロ金運遠隔にお申込みされた人にも、数字は 64 に注目してください!

とたいっち♪メルマガでお知らせしていたのです。


凄すぎ―――♪(笑)


両親もカエルBOX効果が出てるってことですよね♪(笑)

ホント面白すぎーーー♪


ちなみに、翌朝お母さんの携帯を見せてもらったら、普通の「ヒツジの執事」に戻ってました。



翌日、同じ時間帯ですが、歩数は昨日の3倍以上の318歩でした。

88歩と64歩が表示されたのは、ホント、カエルのスピリットが

携帯の万歩計の表示をカエル。。。ことをしてくれたのかも(笑)


カエルのスピリットすごすぎ♪

最近、スピリット達が電子機器に入り込めるのか、電子機器で不思議現象増えまくり♪(笑)

とにかく、カエルが若ガエルサポートをめちゃくちゃしてくれている気がします♪


たいっち♪受講生限定の若返るスクール、

まだ空きのある日があるかもですよ!!

お申込みはお早めに♪(笑)


そうそう、バスから見える景色がとーっても綺麗でしたー♪



ホントにクロアチアもきれいな場所だったなー♪



途中、フルーツやドライフルーツを売っているお店に立ち寄りました♪



ここでドライ・イチジクを買いました♪

マリトマのボディスキャンで今Hiroはいちじく食べるといいみたいなので(笑)


そしてボスニアヘルツェゴビナに入国し、ネウムの街で昼食をとりました。

入国がスムーズだったことで早く到着したので、
昼食の前にスーパーに立ち寄ることができました♪

多美ちゃんは海外のスーパーに入るのが楽しみの一つなので、とっても喜んでいました♪


ランチは、綺麗な海が見えるレストランで棒のようなハンバーグみたいなものを食べました♪



なかなか美味しかったです♪


ランチ後の車窓も超ーーー綺麗な景色がいっぱいでしたー♪

ボスニアヘルツェゴビナを出国して、再びクロアチアへの入国も超ースムーズだったので、

予定よりもとっても早くドブロヴニクに到着できました♪

ドブロヴニクはジブリの映画「魔女の宅急便」や「紅のブタ」

のモデルになったのではないかと言われている景色で、とっても素晴らしいところでした♪



海に突き出した城塞都市 ドブロヴニク♪

予定より早く到着できたおかげで、すぐフリータイムになりました♪

4人で少し街を散策した後、アイスクリームを買って、

さらにカフェでお茶しました♪



その後、現地ガイドさんとともにドブロヴニク観光をし、



ロープウェイに乗ってスルジ山展望台からのドブロヴニクを見ることができました♪



今日も天気がよくて、ついてる♪ついてる♪でしたー♪♪


ホテルは海辺にある超ーーおしゃれホテルでした♪



ホテルの全体像はこんな感じでした♪

部屋の前がすぐにアドリア海で超ーー綺麗でした♪



夕食のバイキングも超ーーー豪華で、

特に、デザートが美味しくて、アイスも美味しく、

デザートバイキングしちゃいました(笑)

とっても美味しくて幸せでしたー♪


部屋に帰ったら夕焼けが綺麗でしたー♪



とっても豊かな時間を過ごせましたー♪


その5へ続く♪