ケロの旅 その5♪(笑)



5日目

今朝は目覚ましが鳴るまで寝てました♪(笑)

朝食会場もとっても豪華でした♪

今朝もお母さんからのお父さん情報で

「お父さんったら夫婦で来ている人に、

 『娘さんと来られているんですか?』って聞いちゃって、

 奥さんは笑って『若くみられて嬉しいです』って言ってたけど。

 次の日に、また旦那さんの方に『娘さんと来られているんですか?』って聞いちゃってんのよ!
 ホントに失礼で困っちゃう。」

って言って笑ってました。

ホント、いろいろお父さんの発言面白すぎでした♪(笑)


部屋に戻って来てから、テラスで海を眺めながらたいっち♪しました♪

今日の天気も最高ーーーーーー♪



ツバメやカモメが目の前に飛んできて、超ー幸せな気持ちになりながら修練できましたー♪

オーロラとポンタも幸せそうでした♪(笑)



8時半にホテルを出発して、今日もドブロヴニクへ♪



今日は、城壁の上を歩くハイキングでした♪

これが超ーーーーー楽しかったです♪

二日間かけてドブロヴニク観光♪

二日間とも天気に恵まれて最高ーでした♪



魔女の宅急便の街を現実で見ているようで、
本当に不思議な可愛い街って感じでしたー♪



街の中を歩いているのとは、まったく違う風景に感動でした♪



ワンピースを来て大砲を打つ多美ちゃん♪(笑)



 海賊王になる!!とか言ってほしかったです。

ワンピース来てるだけに(笑)※漫画 ワンピースつながり


途中、城壁の上にあるカフェでアイスクリームを食べて一休みしました♪



そこで食べたアイスも超ーー美味しかったー♪

クロアチアの甘いものは、ほどよい甘さでアイスもケーキも美味しかったー♪



城壁の上をあるくハイキングをゆっくりとしたものの、

まだフリータイムが余っていたので

昨日とは違うカフェに入りました♪


丁度4人席が1つだけ空いていて、座ることができました♪

ついてる♪ついてる♪

でも、ランチタイムまであと1時間くらいだったので、

4人で注文したものをシェアしようということになりました。


3スクープのアイスとカフェラテとカプチーノを4人でシェアしました♪

3スクープのアイスセットは、バニラ、ストロベリー、ヘーゼルナッツのアイスでした♪



このアイスがこれまたどれも超ーー美味しいーー♪

甘さ控えめで、すごくクリーミーで生クリーム感がある感じで

とにかく美味しかったーー♪

とくにヘーゼルナッツのアイスクリームが美味しかったー♪

カプチーノも美味しくて幸せいっぱいでした♪


食べ終わった後、まだまだ集合時間に時間があって、

のんびりしていたら。。

なんと、突然、ウェイターさんが2スクープのアイスをテーブルに持ってきて

お父さんに笑顔で

「サービス!!」

と言って手渡してきました(笑)

ケロ金運ーーー♪(笑)



お父さんもお母さんも大喜びで笑ってました(笑)

みんなで超ーー美味しい美味しい言って食べてたからでしょうか?

謎のケロ金運サービスでした♪(笑)


このお店、メイン通りにあるお店だったので

アイスだけど結構な値段していたので、

超ーーケロ金運ーー♪って思いました♪


おかげで、さらにアイスを食べながら時間をつぶすことができました♪

お父さんは甘いものが大好きなので、大喜びでした♪


ランチの集合場所に行くのに別ルートを通って、ドブロヴニクの街を散策しました♪



ランチは海辺のスペシャルシートに座れました♪



スペシャルシートは海辺の限定3テーブルだったので、

今回のツアーグループの中で一部の人たちしか座れない席でした♪

ついてる♪ついてる♪

バスに乗った時に、お父さんとHiroが同時に声を発しました。

お父さん「あぁ~、疲れたー」

Hiro  「あぁ~、楽しかったー♪」(笑)

その瞬間、思わず笑っちゃいました(笑)


小学校の頃のHiroは、当時のお父さんよりも家に帰ってくると

「疲れたーーー!」

を連発していたからです(笑)

この同時に声を発した時の違いに、

ホント、たいっち♪で自分は変わったんだなぁ~って、改めて思いました♪

「疲れたーー」って、ホントにめったに言わなくなったなぁ~。


今回の忙しい旅の中でも、

「忙しかったけど、疲れてないなぁ~♪」

って繰り返し言ってました。


アントニオ猪木が言うように「元気があればなんでもできる♪」

確かに。。

たいっち♪で気を高め、元気になったから 

こんな旅も楽しんでできるようになったんだなぁ~って思いました♪


ランチメニューはタコのサラダに、シーフードピザ。。と、シーフードだらけでした(笑)

Hiroはシーフードが嫌いなので、食べるものがないなぁ~って思っていたら、

多美ちゃんが添乗員さんに「可能だったらHiroにシーフード以外のもの出せませんか?」と聞いてくれました。

そしたら、なんと、Hiroだけマルゲリータピザを出してもらえることになりました♪

多美ちゃんありがとうーー♪

ここの焼きたてのマルゲリータピザ美味しかったので、

ホント、ついてる♪ついてる♪でしたー♪


海を眺めながら美味しくランチができて、

ドブロヴニク最高に楽しめましたーーー♪


ちょいちょいお父さんが

「前回来たときは、あのレストランに最初に入ったんだよね」

とか

「あれ、ここ以前にも来たよね!」

とか、ボケ症状をだしてくるので、

Hiroがその度に

「ここは今回初めて来た場所だからね♪」

とか、

「前前前世で来たのかもね♪(笑)」

とか突っ込みいれてました。

それが、ホント可笑しくて、

何度も笑っちゃいました♪(笑)


お父さんは、笑われる度に

「あっ、そうだっけか?スイスに似てるから間違えた」

とか、その度に笑ってごまかしていました♪(笑)


再びバスに乗り、バスでプリトヴィッツェへ長距離移動♪

移動距離 約445km。ホントに凄い長距離移動(笑)

でも、今回デラックスバスなので、楽々移動できましたー♪


途中、サービスエリアに2度立ち寄りました。

2度目のサービスエリアでパンナコッタアイスを食べました♪



これがなかなか美味しくて幸せでしたーー♪


国立公園内のホテルに到着したのが夜8時30分ごろでした♪

ホテルの入り口にいたら大きな虫がHiroの近くに飛んできました。

ビックリしたけど、よく見てみると

なんと大きなハサミを持ったクワガタ虫が飛んでました♪

「ようこそーー♪」

って、プリトヴィッツェのスピリットがあいさつしに来てくれたみたいでしたー♪

嬉しかったなーーー♪


夕食はチキンのスープにチキンのメイン料理でした(笑)

ここのデザートはぼちぼちでした(笑)

今日もとっても楽しかったなー♪

その6へ続く♪