モルディブ&スリランカの旅♪ その2♪




2日目

朝、5時50分に起きて外を見たら、朝焼けに感動ーー♪



キレイーーー♪



とーーっても美しい景色に感動ーーー♪

部屋のプールに雲がうつってました♪

そして、朝焼けの景色を見ながらレベル6動功をしました♪



今年はハッピーハッピーカエルBOXの年なので、

カエルのオーロラとカエルっぽい河童に変身しているポンタをつれてきました♪(笑)

その後、部屋にあるガラス張りの床から海を見たら、



魚が泳いでましたーー♪



綺麗な大きい青い魚がみえたり、細長い魚がみえたり楽しかったです♪

超ーーーテンションがあがって、朝からHiroは

わーー!キャーいってました。。

あっ、キャー は言ってなかったです(笑)

とにかく、感動しまくって、わーー!わーー!言ってました♪(笑)


朝食に行く前に、部屋に置いてあったウエルカムフルーツを食べました♪

大好きなマンゴスチンが食べれて、幸せでしたー♪



マンゴスチン大好き♪

その他、謎のフルーツも食べました♪

その後、朝食を食べに島のレストランへ向かいました♪



朝の水上コテージの雰囲気はこんな感じでした♪

道ですれ違ったホテルスタッフの人に日本語で

「元気ですかー!」

って聞かれました(笑)

今回の遠隔の人数は123人で、1,2、3、だーーー!!!で、アントニオ猪木来てるのかな?と思っていたので

アントニオ猪木サポートがいきなり来たーー!!って思いました(笑)


最初に出てきたフレッシュオレンジジュースが美味しかったー♪

朝食は好きなものを注文して、それを机まで持ってきてくれました。

ヨーグルトや焼きたてのオムレツ、



そして、焼きたてワッフルが食べられました♪



これなかなか美味しかったです♪

水上コテージに戻る途中で

サギに会いました♪



詐欺ではありません(笑)

でも、タヌキのポンタを連れてきたので

たぬきアピールでサギが来てくれたのかな?(笑)

そして、少し歩いたらそのサギが水上コテージにとまりました。

それを見て多美ちゃんが

「うちにも遊びにきてねー♪」と言いました。


そして部屋に戻ると海の色がもっとキレイになってました♪



その後バトラーのディープさんに島の案内をしてもらいました。

とっても小さな島で歩いて5分くらいで一周できてしまいます(笑)

でも小さな南の島に行ってみたいと思っていたので、

この島にいるだけでワクワクしました♪



島の中のプール♪

マリンスポーツの受付場所、インフォメーションセンターなどなど、ほんとにコンパクトでした♪

そして、シュノーケリングセットを貸してもらい水上コテージに戻りました♪

いよいよ、部屋で水中に入る装備をし(笑)

部屋から直接海に入りました♪



部屋から直接海に入れる階段♪

海の中にはキレイな魚たちがいっぱいで感動しまくりでした♪



ドロップオフといって、一気に深くなる場所までの距離が

水上コテージから超ー近くて、感動ーー♪

20メートルくらいだったかな?とにかく近かったーー♪



多美ちゃん水上コテージに戻ったあと、



Hiroだけふたたび泳ぎに行きました♪



魚と一緒に泳ぐのが楽し過ぎて、

シュノーケリングしながら思わず笑っちゃって

「うふふふふっ♪」みたいな声が出てしまい

それが水中で反響して、自分の声でまた笑っちゃいました(笑)


ずーっと海の中にいられるくらい楽しかったです♪


海から上がってから、部屋のテラスにあるプールで一休みしてから、

島のレストランにランチを食べに行きました♪

ランチはよくわからず、注文し過ぎちゃいました(笑)

写真はデザートのみ(笑)



ランチを食べ終わるころ、バトラーのディープさんがやってきたので、

そこで滞在中の追加オプショナルプランの予約をお願いしました。

明日開催されるという他の小さな島に行くシュノーケリングツアー、

その後、SPAでマッサージ、3日目の午前中の体験ダイビングをお願いお願いしました♪

その後、バーにちょっと立ち寄り記念撮影♪



超ーー綺麗な海の上で過ごすって、すごかったなー♪

さらに、島を一巡りしてみました♪



島の中にあるガーデン♪



島に住むトカゲにも会えました♪



ほんとキレイな場所でしたー♪



その後再び水上コテージへ戻り、部屋から海に入ってシュノーケリング♪

その後、ハイティーという午後のティータイムがレストランでできるというので行ってみました♪



ハイティーはこんな感じでした♪

その後、桟橋のところで魚たちに餌付けしているのを見に行きました。



水上コテージに戻り、夕日を眺めました♪



Hiro達の水上コテージと夕日♪

いい場所でしたー♪

今回サンセットビューの部屋を指定したので、とっても綺麗に夕日が見れました♪



水上コテージにとまる場合は、必ず島が見える側ではなく海側を指定した方がいいと思います。

反対側の水上コテージとはまったく景色が違うので♪

料金はアップしますが、かなりおススメです♪

部屋に入ると、バトラーさんがカナッペを置いてくれてました。



ウエルカムシャンパンもせっかくだから飲んでみようということで、部屋の冷蔵庫で冷やしておくことにしました。


今日は一日天気がよくてよかっぱーーー♪

なぜなら天気予報では大雨&雷マークだったからです♪

でも、一日中とってもいい天気でした♪

ついてる♪ついてる♪


でも、明日の天気予報も大雨&雷マークになっていて、

明日は午前中にシュノーケリングツアーに申込みしているので

今日みたいに天気がいいといいなぁ~って思いました。


夕食に出かけようとしたら、バトラーのディープさんがいて、

なんと明日予約していたシュノーケリングツアーが

他の参加者がキャンセルしたことで中止になってしまったとのこと。。


6名以上で開催なので、明後日も人が集まっていないので滞在中に開催されるかわからないとのことでした。


できることとしては、明日プライベートツアーの申込みなら開催できるとのこと、

ただ料金が高いとのこと。。。

迷いましたが、せっかくなのでこの島以外の海でもシュノーケリングしてみたかったので、

プライベートツアーで申込みしちゃいました♪


でも、明日の予報は大雨&雷なんだよなぁ~。。

モルディブの天気で調べたら、

雨3本の大雨マーク と 雷マークでした。。。

明日どうなるかな??。。。ドキドキ(笑)


夕食は昨日と同じように4つのコースの中からひとつ選ぶタイプ♪

昨日とは違うメニューでワクワクでした♪



ちなみに夜のデザートの写真♪

水上コテージの部屋に戻って、ガラスから海のキラキラを眺めながら歯磨きしました♪(笑)


その後、モス遠隔の一回目を送りました♪

海の上にガラス板一枚の場所から水のエレメントとつながって送ったのですが、

なんだか超ーーー凄かったです♪

初めての感覚でした♪♪

みんなの水のエレメントの活性化のサポートになったらいいなぁ~♪


その3へ続く♪