モルディブ&スリランカの旅♪ その3♪




3日目

今朝も。。。。

超ーーーキレイな景色ーーーーー♪

でも。。。

巨大な積乱雲!!!



なんだあれはーー♪龍の巣??(ラピュタに出てくる)

予報通り、今日は大雨&雷なのかな???

海を眺めながら、たいっち♪レベル6の動功をしました♪

すると、虹かな?って思えるものが見えました♪



しばらくすると、違う場所に虹が見えました。



さらに時間がたったらさっきの場所の虹がハッキリとした色になりました♪

虹を見ながらたいっち♪修練できて、ついてる♪ついてる♪



昨日、モス遠隔の1回目を送った効果かもーー♪


そして、部屋に入って海が見えるガラス板の上に行ったら、

昨日よりもさらに沢山の魚が見えて感動ーーー♪

昨日のモス遠隔効果かなぁ~??

ついてる♪ついてる♪


その後、朝食に行きました♪

今朝のフレッシュジュースはグァヴァだったのかな??



ちょっとわからない味でした(笑)

今日は、ワッフルにフレンチトーストをたのんでみました♪

フレンチトーストは、中にジャムが挟んであったのが残念でした。


朝食帰りに桟橋を歩いていたら、虹が見えましたーー♪



ついてる♪ついてる♪

その後、海に入る準備をしてシュノーケリングツアーに行きました♪


ボートを二人で貸し切り、プライベートツアーで小さな島へ向かいました♪



泊っている島を船で離れてみて、改めて小さな島なんだなー♪って感じました♪



水上コテージがなかったら、右側の島だけですから。。(笑)

今日の天気は大雨&雷の予報だったのに。。

海はとーっても静かで、青空いっぱい♪



超ーーーついてる♪ついてる♪

遠隔効果かなー♪(笑)



とにかく海が綺麗でしたー♪

船でつれていってくれた現地の人は英語がまったく話せない感じだったのですが、

身振り手振りでシュノーケリングガイドをなんとなくしてくれました♪

ヒトデをとって見せてくれたり♪



ヒトデとたみちゃん♪

タコを見つけて、捕ろうとしてくれたりしました♪

途中、大きなエイにあって写真撮影していたら。。



このエイが急に近づいて来たので、ビックリして逃げまくりました(笑)

大きなエイだったので、接近されると怖かったー。。(笑)

その後、超ーーー小さな島に上陸しました♪

5メートルくらいの島でした♪



たみちゃんと島♪



たみちゃん上陸♪



右奥に見える船でこの小さな島までつれてきてもらいましたー♪



島貸し切りーーー♪って言っても、本当に小さな小さな5メートルくらいの島ですが。。(笑)

でも、こんな場所が存在するなんて、感動ーーー♪

その後、船に一度戻ったのですが、

Hiroは船でランチを食べるよりも魚たちと遊びたかったので、

再度、海に入りました(笑)


とっても綺麗な魚がいっぱいいて、楽し過ぎてあっという間に時間が過ぎました♪

そして、亀もみることができましたー♪


帰りもとーってもとーーっても穏やかな海で、素晴らしい景色でした♪



今日は、本当に穏やかで、海なのに湖みたいでしたーー♪

部屋に帰ったら、ベッドメイキングがされていて

オーロラとポンタがベッドの真ん中に置かれていました(笑)



その後、ランチに行き、昨日の経験を生かして、

適度な量をたのみました(笑)



写真はデザート(笑)

その後、ハネムーンではありませんが、

スパでハネムーンマッサージを受けました♪(笑)

気持ちよかったけど。。

途中、目の上にキュウリを乗せられました(笑)

目の上に乗せられたので、実際には見ていないのですが、

匂いが明らかにキュウリでした♪

Hiroはキュウリ嫌いなので、すごくわかりました(笑)

多美ちゃんにも後で聞いたら、「うん。キュウリだったね!」と言ってました(笑)

これって、キュウリを持っているポンタのサポートで、たぬきサポートだったのかな?(笑)



そして、水上コテージに戻ると、部屋の入り口に一枚の花びらが落ちていました。

よく見ると部屋の奥にまた一枚、さらに奥にまた一枚と

ずっと続いています。

それをたどっていくと、なんと冷やしておいたシャンパンが氷で冷やされて飾られていました。



さらにその先のジェットバスがあわあわになっていて、

そこにお花と葉っぱでグリッドがつくられていました♪



バトラーのディープさんのサプライズに感動ーーー♪

シャンパンを飲む前に、夕方の海にも入りたかったので、

海に入ってシュノーケリングをしました♪



海の中の黒いのはAngel Hiroです(笑)

海の中は可愛くて綺麗なお魚がいっぱいで、
海にいるだけで楽しくてしかたありませんでした。



シュノーケリングの後、部屋のプールに入って夕日を見ましたー♪

その後、あわあわのジャグジーに入りました。

カナッペが本日も届いたので、

カナッペとシャンパンで乾杯しました♪



このカナッペの中に、キュウリ入ってました♪



しかもそのキュウリの後ろにエビ。。。

河童のマメちゃんの合言葉はエビなので、たぬきサポートだけでなく

河童サポートも来ているのかな?って思いました(笑)


ディナーに出かけようとしたら、

なんとHiro達の水上コテージの上にサギがとまっていました♪



多美ちゃんがサギに「うちにも遊びにきてねー♪」と昨日言っていたのが伝わったのかな?



感動―――♪



サギと星空の写真も撮影できましたー♪

ホント、星空もきれいだったなー♪


ディナーを食べた後、部屋の中の海が見えるガラスを眺めていたら

大きな大きな黒い影が。。。。

えっ、えっ。。。なんんだろう?

って思ってみていたら。。。

なんとなんと!!!

エイがやってきてくれました♪♪



昼間に出会ったエイではないと思いますが、

エイが「さっきは遊びたかっただけだよ!驚かせてごめんね!」と伝えに来てくれたみたいで、感動しました♪

巨大なエイを見た日に、エイがコテージの下に遊びに来てくれるなんて、凄すぎ♪


その4へ続く♪