モルディブ&スリランカの旅♪ その4♪




4日目

今日も朝6時前に起きて、早朝たいっち♪しました♪

テラスを見たら床が濡れていたので、夜中に雨が降ったみたいでした。

でも、雨はすっかり止んでいていい感じー♪

そして、今日は6時半から朝食を食べました♪



コテージに帰る時に、宿のすぐ手前のところに



またまた詐欺が来てくれてました♪



おっと、鷺でした♪(笑)

やっぱり、たぬきサポート??

そして部屋に帰ってきてから早朝シュノーケリングをしました(笑)

海の中が楽し過ぎて。。。

時間があれば繰り返し海に入りたくなっちゃいました(笑)


その後、すぐに着替えて、今度は人生初の体験ダイビングへ向かいました♪

部屋を出てスグに、バトラーさんたちがなんか話しかけて来ました。

そして、指さす方向を見たら

キレイな二匹のエイが優雅に泳いでいました♪



後でわかったのですがマラダトビエイというエイでした♪

キレイだったなぁ~♪水上コテージの周りにはホントに海の生き物がいっぱい♪

幸せーーー♪


ダイビングは初体験だったので、



ダイビングの装備をつけて海で練習した時は、ドキドキしました♪

多美ちゃんは恐怖でちょっとパニックしてました。

でも、しばらくしてからなんとか海の中に入っていくことができました♪



シュノーケリングとは違う、また不思議な世界でとってもワクワクしました♪



ニモみたいなイソギンチャクに隠れる可愛い魚と記念撮影もできました♪

水深12メートルまでつれて行ってくれました♪

深い海の中で、ずっと呼吸して過ごせるって、とっても不思議な体験で感動しましたーー♪


部屋に帰ったら、オーロラとポンタがこんな感じになっていました(笑)



部屋を掃除する人によって、オーロラとポンタの扱いが違いました(笑)

でも二人はどんな風に扱われても楽しそうでした(笑)


今日のランチはツリーハウスを予約していたので、

ツリーハウスで気持ちい風にあたりながらランチしました♪


オーロラとポンタもつれていきました♪



多美ちゃんとオーロラとポンタとツリーハウスの記念撮影♪

ツリーハウス貸し切りランチは楽しかったです♪



食後はあまりにも気持ちよくてぐっすり寝ちゃいました(笑)



今日は風が少し強く、雲も多かったので

昨日シュノーケリングツアーに行ってホントによかったーー♪って思いました♪

ついてる♪ついてる♪

今日の予報も大雨&雷になっていたのですが、



雲は多めでしたが、 結局雨にはふられませんでした♪

晴れ間はずっとあったので、そこそこいい天気でした♪

ついてる♪ついてる♪


そして、部屋に戻ってからまたまたシュノーケリングタイム♪

多美ちゃんは一休みするとのことで、Hiroだけ海に行きました♪

そこで、さっき体験ダイビングで見たニモの友達みたいな子をドロップオフのところで発見しました♪

ちょっと深いところにいたのですが、潜るのが楽しくなっていたので繰り返し潜って撮影しました♪

そして、一旦コテージに戻って、今度は多美ちゃんと再び海に入りました♪

今日は波が多少あったので、たみちゃんも初のライフジャケットを外してのシュノーケリングにチャレンジしました。

ライフジャケットしていると波に激しく揺られるので、酔いやすいので、

ライフジャケット無しをおすすめしたところ、揺れがとっても穏やかになってよかったとのことでした♪


たみちゃんとドロップオフのところまで行き、ニモの友達みたいな子たちを見せてあげることができました。

また自分達のコテージの下に行き、ガラス張りのところを下から見ることもできました♪(笑)



オーロラとポンタに海をみせておいたので、海から写真を撮ったらこんな感じになりました(笑)


その後、着替えてディナーに行きました♪



またまたデザートの写真♪(笑)

その後、明日チェックアウトが早いのでレセプションで清算をしました♪


その後、部屋に戻ったら、なんとなんと。。。

ベッドがこんな風になってましたー♪



蝶々なのでしょうが、映画に出てくるモスラのようでした(笑)

モスラ。。。。

モスかして。。。

モス遠隔効果でモスラがやってきちゃった???(笑)

おモスろ過ぎ――――♪

おっと、おもしろ過ぎーーー♪(笑)


昨日の夜、バトラーのディープさんにHiro達が結婚20周年で来たことを話したことで、

このサプライズをしてくれたみたいです♪

感動ーーーーーー♪

オーロラとポンタもモスラの上に乗せてもらいました♪(笑)



せっかくの素晴らしいモスラを崩すのはもったいなかったので、

床に移動してからベッドで眠りました♪




その5へ続く♪