モルディブ&スリランカの旅♪ その5♪



5日目♪

今朝は早起きして、レベル6動功しました♪

朝6時半にチェックアウトし、朝食をレストランで食べて

7時にボートで空港へ向かいました♪


空港へ向かう途中から、大雨!!!

空港に船で到着したら超ーーー大雨。。


船の中でビーチサンダルに履き替えて、船を降りました。

船を降りると現地の旅行会社の係員さんが待っていてくれました。

係員さんが

「ついてましたね。船が着いたところが屋根がすぐあるところで。。

 丁度、お客さまの船が到着した時に一か所空いたので、

 一番いいところに船をつけることができたので、たいして濡れずに済みましたね」

と言いました♪

超ーーーついてる♪ついてる♪

いやホント、離れた場所に船がとまっていたら、あっという間にずぶ濡れになるところでした。

とにかく、空港はとてつもない豪雨でした(笑)


現地係員さんがチェックインを手伝ってくれたのですが、
その方曰く。

「最近、モルディブではこんな雨が多いんです。

 新婚旅行で来たのに4日間ずっとこんな雨が降って、ほとんど晴れないで帰った方も何組もいます」

というので、Hiroは

「でもネットで調べるとモルディブの乾期は11月から4月って書いてありましたよ。

 今は、雨と言ってもスコール程度のものなんじゃないんですか?」

と言ったら、現地係員さんは

「かつてはそうでしたけど。。。

 最近はまったくあてにならなくて。。。(超ー渋い顔しながら(笑))

 今年は乾期と呼べるようになったのは2月に入ってからなんとか。。って感じで。。

 それでも3月には雨続きの日があったりと、ホントここ数年異常気象です。

 4月も先週はこんな大雨が数日続いたんですよ。」

とのことでした。


今回のモルディブ滞在中、昼間に雨に降られることは一度もなかったので、

ホントついてる♪ついてる♪だったみたいです♪


そして、空港に入ったら。。

天井一面がこんな感じになってました。。。



この天井に沢山飾られている丸いもの。。。

拡大すると。。。

 なんと、なんと!!!!



全部、52ーーーーー!!

空港の52周年記念みたいです。。

52と言えば。。

ハッピーハッピーパワーストーンカードにおいて。。

河童ーーーーー!!!

河童のサポートもあって、天気よかったのかな?(笑)


ありがとう河童さん♪


それにしても、50周年記念でいっぱい天井に飾るのならわかるけど、

なんで、52周年記念の札で空港の天井が埋め尽くされてるんだろう。。。。


やっぱり、河童サポートのアピールですかね??(笑)


河童のアピール凄すぎ(笑)


大雨の影響もあってかスリランカ行きの飛行機の出発が50分くらい遅れることになりました。


これが後でわかったのですが河童サポートでした。。(笑)


スリランカの空港に到着し、まずは両替しました♪

その後、現地ガイドさんと無事会うことができスリランカの旅がスタート♪

ガイドさんの名前はディディさんでした。

年齢は50代後半って感じで、軽く河童頭さんでした♪

ディディさんは

「今日、明日はスリランカのお正月です。今日が大晦日にあたるので、今みんな買い出しで道路が凄く混んでいます。

 そして、この近くのレストランはほとんどお休みなので、しばらく車で行ったところにあるレストランにつれていきますが、大丈夫ですか?」

というので、もちろん問題ないです。

と答えました。

ホントに道路は大渋滞で、大変でした。

で、その渋滞の中でディディさんがいろいろ話をしてくれました。

「スリランカは だいたい65610㎢の広さがあります」

Hiroは心のなかで、

 「だいたいって言ったのに、かなり細かい数字まで出してきたなぁ~。。」って思いました(笑)

さらにディディさんは、

「スリランカの人口は だいたい 2001万人います」

Hiroの心

だいたい ってことなら 2000万人でよくない!」

って心の中で突っ込み入れてました(笑)


思わず、笑いそうになりましたが、こらえました(笑)


渋滞を抜けたら、運転手さんの運転が超ーー荒くなりました(笑)

多美ちゃん曰く、「スリランカを旅した人のブログの情報では、みんな運転が荒いみたいだよ」とのことでした。

確かに、周りの車もみんなめちゃめちゃ荒い。。

レースをしているみたい。。

日本だったら制限速度40キロの人の往来がある一般道路を時速90キロくらいで飛ばしてました(笑)

前の車を追い越す、追い越す。。。(笑)

中国やバリ島の運転手さんも運転が荒かったけど、

今まで行った国の中では、スリランカが一番運転が荒い国でした(笑)

その後ディディさんが、

「今日はローズクォーツマウンテンに行く予定だったのですが、

 飛行機が遅れたことと、大晦日の渋滞で遅れたこと、

 さらには、これから大雨が降る予報なので、ローズクォーツマウンテンの予定を明日に変更しませんか?」

との提案がありました。

さらには、

「最終日に予定していたアーユルヴェーダを今日にしませんか?

 明日以降はお正月なので、やっているところがほとんどないと思います。」

との提案だったので、ディディさんの提案におまかせすることにしました。


ディディさんは

「明日は絶対いい天気ですから、ローズクォーツマウンテンは明日にしましょう!」

とすごい自信を持っていました(笑)


そして、予報通り、ものすごい大雨が降ってきました♪

ものすごい雨の量にビックリ♪


河童のサポートかな?(笑)


ディディさん曰く、

「スリランカはここ数年異常気象です。

 こんなにも雨が降ることはなかったのですが、3年前からスゴイ雨が降るようになりました。」

とのこと。。

ここ数年どの国を旅しても現地の人に必ずと言っていいほど異常気象だと聞きます。

地球の環境変化が大きくなっているからこそ、

その変化に対応できる体づくりはますます大切になってくる気がします♪

それぞれの人が地球環境に対して何かできることがあるとすれば

僕らの体も地球の一部だから、自分の体の環境を整える実践。。

そうです♪(笑)

やっぱり、タンタンとたいっち♪の実践ですかね?(笑)


ランチはスリランカの地元の人しか入らない場所につれていってもらえました♪

大晦日に来たからこそ、現地しか入らない場所に入れて

ついてる♪ついてる♪



辛かったけど、なかなか美味しかったです♪

そうそう街でみかけるシンハラ語の文字がとっても可愛くて



カエルが笑っているみたいな文字もありました♪
一番上の左から二つ目♪



カエルが笑っているみたい♪(笑)

2018年はハッピーハッピーカエルBOXの年だから、

カエル文字があるここスリランカに来たのかもー♪って思いました♪


その後、ディディさんがバナナとマンゴーを買ってくれました♪



どちらも超ーーー美味しかったです♪



このバナナ美味しかったーー♪

その後、なんとなんと!

野生の3頭の像に遭遇できましたー♪

しかも車のそばを歩いてきて、車のすぐ後ろの道路を横断していきました♪


雨の中、車から撮影したので 超ーピンボケですが(笑)



停車していた車のすぐ後ろを3頭の象が横断していきました♪

野生の象にこんなに近くで遭遇できるなんて、感動ーーーーー♪


そしてアーユルベーダのお店に到着♪

アーユルベーダで面白かったのが、

施術してくれるおばさまが手をつないで案内してくれるんです。

その感じが、なんとも面白かったです(笑)

葉っぱがいっぱい引かれた蒸し風呂に連れていかれる時も、

施術のベッドにつれていかれるときも、サウナに行くときも。。

とにかく、おばさまと手をつないで移動。。。(笑)

変な感じで、面白かったー♪(笑)


頭にオイルをかけるシロダーラもやってくれました。

旅の疲れがすっかり抜けた感じがしました♪


その後ホテルへ移動♪

ホテルの入り口はとっても豪華な感じでしたー♪

ロビーについたら、なんとなんと!!

象のアートが3頭ーーー♪



さっき、象が3頭出てきてくれたのは、ここにつながっていたみたいです♪

反対側にはとっても大きな象の絵♪



ディディさんが、

「ホテルの名前の ALIYA の意味は象です♪」

と言いました♪

スリランカに到着した今日、野生の象が3頭現れてくれて、この象のホテルに泊まるって。。。

スリランカのスピリット達に歓迎されているのかもー♪って思いました♪


雨は降っているけど、河童の歓迎だったみたいですね♪(笑)

モルディブの大雨で飛行機が遅れ、スリランカでの大雨で予定変更にならなければ、

野生の象に遭遇するタイミングにあわなかったと思うので♪

滞在期間が長ければ、野生の象に会うサファリツアーに参加したら野生の象に会えるらしいですが。。

今回、スリランカは約二日半だけなので、

河童サポートの雨によるルート変更で、野生の象に会えて、

ついてる♪ついてる♪

そして、野生の象の祝福を受けたうえで、ホテルの名前が象であるこのホテルに宿泊♪

ホント、スリランカのスピリットに祝福されているのかもー♪ってテンションあがりました♪(笑)


ホテルの部屋はコンドミニアムタイプとのことで、ロビーから歩いて2、3分のところまで移動しました♪



ここの庭が光の道って感じで、とってもいい雰囲気でした♪


象の大きな像もありました(笑)

部屋に到着して扉を開けたら、


なんとなんと!!


 なんと、なんとですよ!!!

入り口に生きてるカエルがいました(笑)



どーーーーーーん!!!!!!

ハッピーハッピーカエルBOX凄すぎーーーー♪


ホテルマンが追い出そうとしたのですが、

たみちゃんが
「アイ・ライク・フロッグ」
と言ってくれたので、そのままにしてくれました♪

ホテルの部屋に生きたカエルが入ってたなんて体験は
今まで沢山のホテルに泊まってきましたが

今回が初めてです(笑)

2018年ハッピーハッピーカエルBOXを発売した年に

カエルが入っているホテルの部屋に泊まることになるなんて。。。

凄すぎ――――♪

やっぱり。。。

 すべてはつながっているんですね♪(笑)


しかも、部屋には可愛いシンハラ語が書かれていて、

カエルがウインクしているみたいな文字が書かれていました♪



カエルサポートに気づいてくれたかな?

ってカエルが言ってるみたいでした。(笑)


やっぱりカエルのスピリットが、若返りの秘密を伝えるサポートに来てくれているみたいですねー♪

5月から始まる、ハッピーハッピー若返るスクール♪お楽しみに♪


まだ平日クラスには空きがあるみたいですよ♪♪

お申込みはお早めに♪


カエルさんは部屋にいて死んでしまったらかわいそうなので、外に出してあげました♪

そして、部屋のいたるところに象がいました♪



お風呂場にも象♪

ベッドルームもいろんなところに象♪



この壁の象がすごかった。。

女体を重ねて象の姿を作っているのです♪



クリスタルヒーリング上級コースのネタだったと思いますが。。ガイゾウとナイゾウが陰陽統合している感じですね(笑)

夕食はホテルのレストランでバイキング形式♪



とーーってもゴージャスでワクワクしましたー♪

ホテルのプールは星空みたいに光らせていてキレイでした♪



部屋に再び戻ったら

なんとなんと!!

なんとなんとですよーー!


また新たなカエルが部屋に入ってました(笑)


さっき、外に出したのにまた。。。(笑)

せっかくなので、オーロラとポンタと記念撮影しました。



左の下の角の小さな点がカエルです(笑)

とっても小さいカエルで可愛かったー♪


さらに、もう一匹カエルがいました(笑)

全部で、部屋でカエルに3匹もあいました。

3匹のかえる。。

ひー、ふー、みー カエル。。

ミカエルーーーー♪(笑)

Angel Hiroがやってきたから、カエルたち

大天使ミカエル メッセージで祝福してくれたみたいです(笑)

面白すぎーーーー♪

河童サポートで夕方から大雨が降ってくれたことで、

カエルが部屋にやってこれたのかもしれません。。

そう考えるとモルディブの空港での河童アピールは、カエルのスピリットを呼び出すためのサポートだったのかもしれませんね♪



モルディブの空港の天井いっぱいに河童ナンバーの52。。。



やっぱり、河童はスゴイですね(笑)

そして、スリランカからモス遠隔2回目を送りましたーー♪♪



ローズクォーツマウンテンに登った後の予定でしたが、
野生の象とつながり、カエルともつながって、
とってもスペシャルな2回目の遠隔を送れました♪


その6へ続く♪