2018年2月 おおさカエル(おぉ~栄える♪)出張(笑)





2018年ハッピーハッピーカエルBOXを販売した後。。

大阪の三浦先生がたまたたテレビをつけたら、

お好み焼き屋さんをやっている「カエルになりたい女性」が出ていたそうです。

その時の映像を撮影したものを広実ちゃんが送ってくれました♪

以下がその写真です♪(笑)

















お好み焼き屋さんの店長のコメントがスゴイですね!!

ーーー
みんなミサイルのこととか考えずに
カエルのことばっかり考えてくれたら

世界が平和になる

私、カエルになろうとしているんですけど大丈夫ですか?

いつの日かカエルになることを夢見て
ーーー

以上の写真を見たら、

今年の大阪出張の時に行きたくなりました♪(笑)

そこで2月のハッピーハッピーパワーストーンカード講座の時に行くことにしました♪

この日、Hanaちゃんはお友達と夕食を食べるとのことで、

カエルのお好み焼き屋さんには

ひろみ&ひろし のコンビで行くことになりました♪(笑)

このコンビで行く流れも、すべてはつながっていました(笑)


ということで、大阪から約1時間かけて京都にあるカエルになることを夢見ている店主がいるという

「けろった」というお好み焼き屋さんに行きました♪



お店に到着して、いきなり超ーーーービックリ♪

なんとなんと!!

なんとなんとですよー!(笑)

けろったの隣のお店の名前が

 ひろ ----- (笑)



ひろみ & ひろし コンビでカエルのこのお店に来る流れ。。

すべてはつながっているんですね(笑)



カエルのお店の隣が ふるさとの味。。。 ひろ。。

ひろ の過去生のふるさとは京都なのでしょうか?(笑)

 ひろ ふるさと に カエル?(笑)

たぬきBOXの年にたぬきに会いに淡路島に行ったときは、



このタヌキのおますさんの近くに

 ひろしやーーーー!!!(笑)



関西での旅だけに、 ひろし や!! と本名を呼ばれているみたいでしたよね(笑)

しかも、このお店の真正面が。。

 ビエン(鼻炎)(笑)



たいっち♪を実践するまで、

ひろしは酷い鼻炎に悩まされてきました(笑)

そんな話をして、みんなでこの ひろし 鼻炎 シンクロでみんなで笑ったのでした。

カエルBOXの今年は、カエルのお好み焼き屋さんに行ったら、

お隣のお店が。。

 ひろ(笑)



スピリット達は、いつから面白いネタを準備してくれているのでしょうか?(笑)


さてさて、カエルのお好み焼き屋さんのお店の入り口はこんな感じ♪



カエルの形の食べもの 名物けろった焼き

そして、けろったちゃんの写真集 絶賛発売中!!



買ってケロ(笑)

入り口のこの宣伝を見て、ひろみちゃんと大興奮!!

「このカエルの食べ物食べたいし!写真集も欲しい!!」(笑)

と盛り上がりました(笑)

そして、こんなステッカーが貼ってありました。



ワクワク♪ケロケロ。。

あっ、ワクワク♪ドキドキ♪(笑)

入り口から、心がカエルモードになってしまいました(笑)

お店に入ると、いきなりこんな感じ♪(笑)



ケロヨンの人形と、カエルのスロットマシーン。。

これってカエルのスロットマシーンで、

ケロットマシーンだったのかな??(笑)

いろいろ面白ーい♪

そして、店内はカエルだらけ♪



上着をかけるハンガーもカエル♪



店内はとにかくカエルだらけでした♪



そして、歌えるカエルのパペットがいました♪



写真集と歌えるカエルのパペットと記念撮影♪



店内にはカエルにまつわるいろんな本もおいてありました♪



店長さんは、ちょいちょいおっちょこちょいな感じで、

バタバタ、ガシャンと音を立てていました♪(笑)

箸を落としそうになったとき、ギリギリ落ちなかったら

 大声で、 セーーーフ と言って両手を広げていました(笑)

一人ですべて料理を作っているのですが、若干要領が悪くて、注文したものが出てくるのに少し時間がかかりましたが。。。

さまざまなカエルのアイテムがあって、ちょいちょいカエルアイテムをみせてくれて、
それを見ているうちに料理がやってくるという。。

素晴らしいカエル対応のおかげで待たされている感じは一切ありませんでした。

むしろいろんなカエル情報に夢中でした(笑)



入り口に堂々と宣伝していたカエルの形の食べ物「けろった焼き」は現在やっていないとのことでした(笑)

あんなに堂々と宣伝していて、やってないとは。。。(笑)



名物とまで書いてあったのに、名物やってない!

化かしてくる感じが、たぬきっぽいですね(笑)

ケロケロ笑うしかない感じでした(笑)

でも、玄関の右側に宣伝していた写真集は売っていたのでよかったです♪



写真集の題名は「人生ケロっと切りカエル!!」(笑)

はい♪ケロったのお店の名物、ケロった焼きはやっていないとのことを受け入れて、

 ケロっと切り替えます(笑)

昨年はハッピーハッピーたぬきBOXでしたが

そのたぬきが教えてくれた「たぬ金運を招く方法」のひとつに

 切り替えでお得!というのがありましたよね♪

詐欺にあった時に物凄いタヌキシンクロが起こって、

Hiroの自宅のポストにたぬきのポンタが描かれた巨大な広告が入ってて。。



これでしたよね♪

Angel HiroがつくったハッピーハッピーたぬきBOXから

ハッピーハッピーカエルBOXの引継ぎの物語では、

たぬきさんが

「来年も君と一緒に陰ながら活動するよ♪」

と言っていました(笑)

そしたら、たぬきさんとカエルさんがホントに一緒に活動しているみたいですね♪

 人生ケロっと、切りカエル!!(笑)

たぬきとカエル融合してますね(笑)

面白すぎ♪

ということで、けろった名物のケロった焼きは、今はやっていないとのことでしたが、

 人生ケロっと、切りカエル!!しました(笑)

お好み焼きは カエルの形に焼いてくれるとのことで、

お好み焼きをひろみちゃんとHiro、それぞれひとつ注文しました♪


あと、カエルの形のコロッケの けろっけ を注文しました(笑)


いろんなカエル対応を受けているうちに、

けろっけがやってきました♪



可愛いーーーー♪

外側に抹茶塩みたいなのがかかっていて、中身も緑でした♪

美味しかったー♪

食べ終わるとお皿にカエルが出現♪



カエル目的でお店に来たのでお店の人に、

ひろみちゃんとHiroは「カエラー」だと思われてました♪(笑)

カエル好きの人をカエラーというそうです。


お好み焼きができるのに時間がかかっている時、

お客さんとして来ていたオジサンの一人が

カウンターの中に入ってきて、いきなりフォーチューンクッキーをくれました(笑)

「私はこのお店の下僕です」

と言って、カエル祭りの話や、カエルの情報を次から次へと話してくれました(笑)


その話はスピリットがその人にしゃべらせているとしか思えないような面白い話でいっぱいでした。


有頂天家族というたぬきが出てくる物語で

カエルに化けてるタヌキがいるんです!

とか(笑)


ひろみちゃんとHiroが「えっ、タヌキ~」と反応したら

「あぁ~、そうそう。。このお店の常連のカエラーさんに

 岩手県出身のたぬきって名前の人がいるんですよ。

 大阪からはるばるこのお店に定期的にきてくれるんです。

 で、岩手県のカエルのキャラクターを広めているんです。」

など(笑)

たぬきとカエルが仲良し情報を話してくれました♪(笑)


そして、カエラーにお勧めの本をいくつか紹介してくれたので、

Hiroはその場でアマゾンで検索して買っちゃいました(笑)


そうこうしているうちに、待ちに待ったお好み焼きが出てきましたー♪

Hiroのぶた玉はこんな感じ♪



ひろみちゃんのはこんな感じ♪



そういえば隣の席の人たちは

ケロナビールという緑のビール飲んでました(笑)



カエルにまつわるいろいろなお酒も飾ってありました♪


あと塩焼きソバも食べたののですが、

注文するときにエビ抜きでお願いしますと言っていたのに、

大きなエビが2つも入っていました(笑)


 人生ケロっと切りカエル~♪(笑)


気持ちは切りカエルしましたが、

二人ともエビが食べられないので、エビは残しました(笑)


お店のトイレもカエルだらけでした♪



トイレットペーパーもカエルだらけ♪





手洗い場もカエルでいっぱい♪



そして、カエルのパペットは1万円近い値段するのに、

めちゃめちゃ欲しくなって買うことに♪


ネットでも買えますよ!と言われたけど、このお店で買いたいので、ここで買うことに♪

スピリットと仲良くなるのは、どこで買うかが大切なので♪


ネットでは安くカエルようだったのですが、

ここで買うことでスピリットとの縁が深まるのがわかっていたので♪(笑)

Hiroは緑のかえるとピンクのカエルを両方とも買っちゃいました♪


ピンクの子は自動演奏モードがついているのですが、緑の子は自動演奏モードがついていないので、2種類買うことに(笑)

ひろみちゃんは、「これ両方欲しくなるようにうまいことできてる。。。悩むけど。。。今回は緑のだけ。。。」と言って緑の子だけ買っていました。



お店の人は、高額なカエル人形が3体も売れてビックリしていました。

下僕の人も、

「いいんですか?大丈夫ですか?そんなに買って!」

と言ってきました(笑)


 元気があれば、なんでも、カエルーーー!!


って気持ちで、写真集も買いました。


このお店で、カエルグッズだけで2万円以上買っちゃいました。


お好み焼きなどの食事代は二千円台なのに(笑)


お店のオーナーのケロったさんは

「今日、スゴイ売り上げーーー!!」

と大喜びしていました(笑)

そして、一緒に記念撮影してくれました♪



ケロったさんが頭につけてるカエルの目が欲しい!と言ったら、

「300円で売ってます♪」

って言ったので、買います!と言ったら

下僕の人が

「もうこんなにイロイロ買ってくれたんだから、あげたらいいじゃないですか!」

と言いました。

すると、けろったさんは、

「そうね!あげるわ!

 これ100円均一で買ったのもだしね(笑)」

と、人生ケロっと切りカエルしてくれて、プレゼントしてくれました♪



さらには、カエルのCDまでプレゼントしてくれました♪



最後に、カエルグミもくれました♪



そして、カエル間際に鉄板にエビが残っているのを見て、
けろったさんは

「あー、エビ食べられないんでしたね!!

  すみませーーん。」

と言っていました♪(笑)


けろったさんは、とことん自分が大好きなカエルにのめりこみ、

カエルのことだけを考えて幸せになって、

その幸せ波動で同じカエル好きの人が集まるお店をつくり、

とっても幸せそうに暮らしていました♪


 確かにカエルのことばっかり考えていたら

 世界は平和になりそうですね♪(笑)


ひろみちゃんと帰りの1時間の電車でもカエルの話で大盛り上がりでした(笑)

そして、座っていた席を見てビックリ

 なんとなんと!!!

  19D、19C



19はハッピーハッピーパワーストーンカードでは

 タヌキナンバーでしたよねーー♪

やっぱり、カエルとタヌキは仲良しみたいですね♪

しかも、DとCで DCカードつながりで

たぬ金運タップのサポートかもー♪って盛り上がりました♪


となりの席は19A,19Bなので、

AとBでエビなので、エビ嫌いな二人は座りませんでした(笑)

いろいろつながって楽しかったーー♪



このカエルグッズを持って
翌日からのハッピーハッピーパワーストーンカード講座をしました♪

大阪での講座は笑いが倍増するので、カード講座の面白さも倍増でした♪



ハッピーハッピーパワーストーンカード講座を修了すると

ハッピーハッピー魔法使いになれるのですが、

ひろみちゃんの魔法グッズのおかげで、Hiroは魔法のほうきで宙に浮けるようになりましたー♪



見事に浮いてる~♪

 浮いてる♪浮いてる~♪(笑)

このカード講座の翌日以降にもカエル不思議体験が続きます(笑)

その2へ続く♪