アフリカ五か国体験談♪ その2



飛行機乗りまくった後に、休むこともなく観光がスタートしたのですが

歩く歩く♪(笑)


でも、最初のビクトリアフォールズの観光ポイントで

感動ーーーーーー♪

超ーーーー眩しい虹ーーーーーー♪♪



感動しまくりでした♪

眩しい虹をもう少しアップで♪



違う場所から滝を見ても虹が綺麗でしたー♪



その後、バブーンが出現♪



近っ!!(笑)

このバブーンというおサルさんは、結構大きくてビビりました(笑)


その後、いろいろなポイントでビクトリアフォールズをみましたー♪



世界三大瀑布と呼ばれる滝が、

カナダのナイアガラの滝(落差58メートル)、

ブラジル&アルゼンチンのイグアスの滝(落差82メートル)、

そしてジンバブエ&ザンビアのヴィクトリアフォールズですが。。

3つの滝を全部見た感想としては、

もっともパワフルでスゴイ水量なのは、ここヴィクトリアフォールズだと感じました。

とんでもない量が、スゴイ高さで落ちるので、滝つぼから舞い上がる水しぶきが対岸の観光ポイントに大雨のように降り注ぎます♪

その落差、なんと108メートル!!

それはとんでもない水しぶきになる訳ですね♪

ナイアガラの滝の2倍近い落差で、水量もナイアガラの滝以上って感じだったので。。



白いモヤは、滝つぼから吹き上げる水しぶきです♪



なので、河童は必須でした♪

おっと、カッパは必須でした(笑)

快晴の中、水しぶきで虹がいたるところで見れて

超ーー楽しかったです♪



この虹は超ーーミニサイズの虹でした♪

ジンバブエ側から巡ったことで、超ーー眩しい虹が見れました♪



そして、再びバスに戻って、ザンビア側へ移動。

ジンバブエのバスを降りて、歩いて入国審査をしました♪

そして、ザンビアにあるバスに乗り換えて、

ザンビア側のビクトリアフォールズを見に行きました♪


そこでバスの運転手さんが

「今日はヒーローズDAYでザンビアの祝日なんだ!」

と言いました。

ヒーローの日にHiroがザンビアに入国♪(笑)

ヒロの日とも聞こえて、面白かったです♪


ヒロの日にヒロが入国♪(笑)

なんだかつながりを感じて嬉しくなりました(笑)


大阪のケロ仙人合宿でスーパーヒーロー・カエルマン ケロジェル・ケロになったので、

ヒーローの日にザンビアに入国って

つながってるーって思いました♪



なんだかスーパーヒーロー脳活性化しまくりでしょうか?(笑)


そして、ザンビアの滝の見どころが超ーーー凄くて。。


滝が落ちて吹き上がった水シブきが激しく落下してくる地点に橋が架かっているのです♪



橋の右側の白いモヤはすべて、滝ツボから吹き上げられた水しぶきです♪



とてつもない大粒の超集中豪雨でした!

空を見上げれば綺麗な虹が見えました♪



ホントにヴィクトリアフォールズすごかったーー♪



ホテルに帰る道では、インパラの群れを見ることができました♪

野生動物に沢山遭遇できるなんて、さすがアフリカですね♪


夕方、ホテルに帰ってきてチェックイン♪

ホテルの名前は エレファント ヒルズ リゾートでした♪

なので、ホテルの入口に象が彫られていました。

そして、ホテルのロビーを抜けて、最初に出会ったのが

なんとなんと!!

大きなカエルの石(笑)



アフリカなのに、なんで最初にカエルーーー(笑)


他にも石でできた動物がいろいろ飾ってあったけど、

一番最初にカエルが置いてあるって。。面白すぎ!!。。

毎日、このカエルの前を通るたびにカエルを撫でておきました(笑)


ハッピーハッピーカエルBOXの年だけにノームがカエルが一番最初になるように配置をしてくれたのでしょうか?。。(笑)


しかも、石でできているカエルですから、土の精霊であるノーム達がいろいろ活動して

この石のカエルを用意してくれたのかもしれませんね♪


なんて思っていたら。。


なんとなんと、ホテルの部屋番号が 317 号室



 末尾の番号 17 で ノーーーム♪(笑)

ディナーはホテルのビュッフェで、デザート多めに食べちゃいました(笑)

この時案内された座席番号が 66 ♪



6月6日はカエルの日なので、カエルサポートがやっぱり来ているようですね♪(笑)

部屋に帰ってからテレビでサッカーのワールドカップの日本戦を見ることができました♪

ついてる♪ついてる♪

試合は残念ながら負けてしまいましたが。

2点リードした時は超ーー興奮しました♪

そして、その後、少し仕事をして、眠りにつきました♪

家のベッドを起きてから、最初のホテルのベッドで眠りにつくまでの時間は、

なんと、47時間。。。(笑)

でも、飛行機でたいっち♪の修練をしておいたおかげか、

それほど疲れていませんでした。

ホント、たいっち♪効果すごいなーー♪

その3へ続く♪