2018カウアイツアー体験談 その9♪




そうそう、カウアイ島ではステーキで不思議な体験しちゃったので、

美味しいステーキが食べられるお店に行きました♪

そしたら、車を止めた隣の2台の車が。。

 187 いぃ~ Hana ♪ ナンバー♪



そして、上の写真の右側のナンバーが

 16 1 Hiro いぃ~♪ ナンバー♪(笑)



Hiroとはなちゃんが祝福されているみたいで、テンションあがりました♪

そして、出てきたステーキがこれ♪



ボーンイン・リブアイステーキ♪

香ばしくて中がジューシーで感動的なおいしさでした♪♪


ケンちゃんにこれを食べさせたかったなぁ~。。。


さらにはステーキつながりの話で、

仕入れの後半の話。。

Hanaちゃんは、お気に入りのレストランのディナーを予約して、ワクワクしていました♪

6時半に予約していたのですが、少し早く仕入れ作業が終わったので、

近くの公園でゆったりとくつろぎました♪



リスを見るのが嬉しくて、リスウオッチングをした後、

ジャングルジムみたいなのがあったので、

そこで遊びました♪



楽しかったーー♪(笑)


そして、Hanaちゃんお気に入りのレストランに向かいました。

すると、途中で不思議な交通渋滞が。。。


交差点まで来てわかったのですが。。


信号が消えてる。。。


3車線道路の交差点なのに、なんとなくの感覚でみんな道路をゆずりあいながら

交差点を通過していました♪


クラクションひとつならさず。。

この感覚。。

なんかアメリカ人すごいかも。。って思いました。


そして、駐車場に車を止めてお店に入ったら、お店の店員さんに

「少し前に停電になってしまったから、今日は閉店になってしまったの。。」

と店員さんに言われ、はなちゃんはガッカリ。。。

さっきの信号機が消えていたのはこの停電のせいだったみたいです。


はなちゃんは気持ちを切り替えて、

「美味しいステーキ屋に行こう!新しいお店に行ってみない!」

とお店を探してくれました。


その店に向かう途中も信号が消えているところが1か所だけありました。

Hanaちゃんお気に入りのお店があった狭いエリアだけの停電のようで、

他の場所は信号機もお店も電気も通っているようでした。


ということで、流れに乗って、新しいステーキ屋に行きました♪

お店の中に入り案内された席の前には

 なんと、巨大な金色の牛が。。。(笑)



もしかして、金運来てるーー??

そして、ウエイターの人にステーキの説明を聞いていたら、

「ボーンインのプライムリブはお勧めですが、

 本日はいつもはない ボーンインのリブアイがあります。

 当店のプライムリブは僕が今まで食べた中でもっとも柔らかいお肉です♪

 8時間かけてオーブンで調理するんです。

 どうしますか?」

と聞かれたので、ボーンインのリブアイが気になるけど、

お兄さんのお勧めでいってみよう!とボーンインのプライムリブを注文しました♪


ワクワクしながら待っていたら。。

出てきたお肉が。。。

 ジャジャーーーーーン!!!



見た瞬間。。。

えっ、カウアイでケンちゃんが食べてたアレだ!!

とHanaちゃんと顔を見合わせちゃいました(笑)

そして、一口Hiroが食べてみて。。。

一言。。

 「あの角煮だっ。。。」

カウアイ島で食べたお肉よりは美味しかったのですが。。


この味は、ステーキって感じではないんです。


その場で、ネットでプライム・リブをHanaちゃんが調べてくれたら、

8時間ぐらい時間をかけてオーブンでつくる

アメリカ版のローストビーフみたいなものだと書かれていました(笑)


それの内容を聞いて、なるほど。。。


ローストビーフ的な。。。。


しかし。。そこそこ美味しいけど、

いつもアメリカで食べるリブアイステーキとは

まるで別物のステーキ。。。。。

ステーキ屋さんで「 リブ 」ってつけば、

あれが出てくるものだと思ってきましたが、

そうではないことを、このお店で初めて知りました。


Hanaちゃんのお気に入りのお店の停電がなければ、

このお店でこのウエイターさんとの出会いはなかったので、


やっぱり、これもスベパー?(笑)


ローストビーフというより、やはり牛の角煮という感じかな?(笑)

やっぱり、いくらいいお店でも角煮的なので、

改めて、Hanaちゃんに「焼いてもらえますか?」とウエイターさんにお願いしてもらいました。

焼いてもらったものの、やっぱりカウアイで体験したのと同じで

 焼き角煮でした(笑)


ウエイターさんが最初に紹介してくれた時のメニューで、

気になっていたデザートがあったので、

この高級店で角煮で終わるのはなんとも言えない感じなので。。(笑)


気になったデザート、チョコレートスフレを頼むことに♪

このデザート、注文後30分くらいかかるというので、

「角煮以外なら、

 も~う 待ちますよ~♪」

って思いました♪

 牛だけに!! も~♪(笑)

 大成功ーー!!

すみません、またセドナネタで(笑)


頼むぞチョコスフレーーー!!!って感じでした(笑)

そして出てきたのがこれ♪



この焼きたてチョコレートスフレ♪♪


これは美味しかったーーーー♪

テンション上がりましたーーー♪


帰りの車では、カウアイと同じように

槇原敬之の「一歩一会」の歌がエンドレスでかかっていました。


歌の歌詞に


歩いたぶんだけ 出会う

歩いたぶんだけ みつかるー♪

これはただの散歩じゃない いわば一歩一会の小さな旅だー♪


っていうサビがあるのですが。。


角煮の体験が衝撃的だったので、

替え歌で歌っちゃいました♪


角煮のぶんだけ 笑う~♪

角煮のぶんだけ 笑う~♪

これはただの角煮じゃない! 

7000円もする ウシの角煮だぁ~♪


と歌い始めたら、

さっきプライムリブが登場した時に

はなちゃんと言葉にならない。。

「あっ、ケンちゃんの角煮だ!!」

と思って、目を見合わせた時のことを思い出しちゃって、

車の中で大笑いしちゃいました♪


うっしっしーー♪(笑)って


 ウシだけに!  大成功ーーーー♪(笑)


陰のように思える体験が、この替え歌で

本当にすてーき(素敵=ステーキ)な笑いに変容しました(笑)


角煮のぶんだけ 笑うーー♪


の歌詞通り、

しばらくプライムリブという名前を思い出すだけでも笑っちゃいました(笑)


そうそう、この出来事。。

面白いのが。。

停電になってお店がクローズになったHanaちゃんのお気に入りのお店は、

なんと!なんと!!!

 17th(17ストリート)にあるのです♪


 そうです♪17はハッピーハッピーパワーストーンカードでノームですよね♪

 つまりノーム・ストリートで停電が起こったのは、

ノーム達が、

「もっともっと うっしっしー♪

  っていっぱい笑って、世界に喜びを広げてーー!!!」

って応援してくれたのかな?って思いました♪


7000円は高いと思っていましたが。。


替え歌によって、


角煮のぶんだけ 笑う~♪


って言って笑いまくったら

「角煮のぶん」、以上に笑いまくりました♪(笑)


あの笑いは7000円では買えない。。。


笑いはプライスレスでも起こるけど、

笑いをお金で買おうと思っても、なかなか買うことが難しいものですよね♪(笑)


プライムリブのお金を払ったんだけど、おまけで笑いが買えちゃいました♪(笑)


文句を言いたくなる時、予定以外のことが起こった時。。。


なんでーーーって思えるような時。。

かつての僕は、思い通りにならなかったことへの怒りや悲しみで分離感に入り


なんでうまくいかないんだーー!!


と心の中で、この世界そのもの、宇宙そのものに対して

怒りや悲しみをぶちまけていたのですから。。


ますます分離のドラマをつくっていました(笑)


でも、最近はそういうことが起こった時に笑ってしまえることが増えました♪(笑)


そして、笑った後には人生が好転していく体験がどんどん起こるようになりました。


そして、今回のようにお金を払って思い通りにならなかった時は、

 想像を超えた笑いに出会える貴重なチャンスなのかもしれませんね♪


Hiroが170万円以上お金を払って買った

ヘッドギア―能力開発アイテムの体験談のように(笑)


あの大金を使ったことで、今ではあの体験が深い笑いの体験になっているのですから♪(笑)


つまり。。。

逆に考えれば、笑いはお金で買えるのかもしれませんね(笑)

お金を払ったことで、スゴイ笑いになっているのですから(笑)


ということは、愛もお金では買えないと「思考のみ」の人達は言うけれど、


 愛もお金で買えるのかも?しれませんね(笑)


買う愛(カウアイ)ツアーに参加した人は、

ツアーにお金を払ったと思います♪


でも、旅でみんなと一緒にいろんなミラクルを体験し

感動する時間を過ごすことで。。。

理解を超えた「愛」を体感出来た人もいたんじゃないかなぁ~♪(笑)

と思います。。。そうだったらいいなぁ~。。(笑)


みんなはどうかわかりませんが、

僕は、このカウアイツアーで、本当に幸せな時間をみんなと過ごせました♪


あの旅の時間は愛でいっぱいだったなぁ~って思います♪


カウアイツアー。。。

 買う愛ツアー。。。。

  愛を買ったツアーだったのかもしれませんね♪(笑)
 

その10へ続く♪