2018 ハッピーハッピ社員旅行♪



4年ぶりに社員旅行に行きましたー♪

今回は全員参加で、Hiro、はなちゃん、みきのこちゃん、なおちゃん、けいこちゃん、みおちゃん、そのちゃんの7名~♪

スクールに9時に集合して、みんなでパワーストーンカードを引いてスタート♪

Hiroの今日のカードは、52番チャロアイトで仲良しの精霊が河童でした♪(笑)

みおちゃんも同じカードを引いて、河童が活発化してサポートしてくれるのかもねー♪って言っていました♪


そして、グループカードは25番 グリーンアベンチュリン♪仲良しの精霊はグリーンマン♪(笑)

52番の河童カードのひっくりカエルナンバーの25番がグリーンマンなので、

やっぱり河童アピールすごいね♪って盛り上がりました♪

しかも、25番はAngel Hiroの一生の金運アップカードでもあるので、

社員旅行のスタートから、なんだかとってもいい感じ--♪

スクールの部屋を出ると、Hiroの目の前を鳥が飛んでいき、

すぐそばの手すりに止まって、尾っぽをパタパタしてくれました♪

一緒にそれを目撃したなおちゃんは、超ーー感動しまくっていました♪



ハッピーハッピー社員旅行を鳥のスピリットがサポートするよー♪って言ってくれているみたいでした♪

来年のハッピーハッピーBOXはフクロウBOXに決まっていたので、

鳥のサインはフクロウBOXのサポートかもねー♪って盛り上がりました♪

ハッピーハッピーハナクマ号に乗って(ナンバーが87-90なので)出発してすぐに、

今日のグループカードかつAngel Hiroの一生の金運アップ番号 25 の車が目の前に♪

しかも、その横のトラックのナンバーが、なんとなんと!!

 52---♪



25 の ひっくりカエルで 52 --♪

ハッピーハッピーカエルBOXの年だけに、カエルサポートだねーー♪と盛り上がりました(笑) 

かなり長い間 この 25ナンバーの車が前を走ってくれました♪

高速道路のサービスエリアで休憩をしたら、休憩所にソフトクリームのニックンとセイちゃんがいました♪



その後ろの黄色の看板に 7 19 ♪

7は、ついてる♪と解釈していて、19はパワーストーンカードでタヌキナンバーなので(笑)

ついてる♪たぬきーー♪(笑)

と、たぬきさんも社員旅行を応援してくれているんだねー♪って盛り上がりました(笑)

そして、なおちゃんはこのサービスエリアで嬉しそうにソフトクリームを食べていました(笑)

しばらくすると、この先に大渋滞との情報が入りました。。。

そのまま高速道路をすすむと到着がとっても遅くなる感じだったので、

一度高速道路を降りることに。。。

ところが、やっぱり戻ろう!ってことになり(笑)

ひっくりカエルして、再びもとの高速道路を走ることに。。

でも、渋滞情報がやっぱりそうとうヤバそうだったので、

大渋滞直前の出口で高速道路を降りました。

はなちゃんが運転して、ヒロがナビを駆使して、

渋滞がなくなっている高速道路の入口まで下道で行くことにしました。

その道の途中で、目の前を走っている車が、

 52-81 でした♪



52は河童ナンバーで 、81 を ハイ! とよんで、

車の中で、

「河童 ハイ! ハイ! ハーイ!」(笑)

「河童 ハイ! ハイ! ハーイ!」(笑)

と、河童がハイになってるってことかもねー♪とみんなで大笑い♪

小学生並みの意味のわからないハイテンション(笑)


そしたら次の瞬間!!

 川の博物館 って表示がーーー!!!!



「川が大好きな河童がハイになる訳だねーーー!!」と大盛り上がり♪

「今日は、河童カード引いた人が二人いるから、やっぱり河童アピールすごいね(笑)」って話しました。

そして、渋滞を避けて、再び高速道路に戻ってサービスエリアで休憩しました。

そしたら、そのサービスエリアに何故か。。。

カエルがいっぱいーーーー!!(笑)



カエル王子?(笑)



こんなカエルや、他にも何体もカエルがいました(笑)

ハッピーハッピー若ガエルBOXの年だけに、ホントカエルのアピールも凄すぎ♪

そもそも、大渋滞に巻き込まれなければ、

さっきの河童ハイ!ハイ!ハイ!体験も、

このサービスエリアで休憩もなかったと思うので、

事故で大渋滞が発生しそれを回避する流れもスベパー♪

ほんと、すべてはつながっている世界♪面白すぎ♪


ここに来るまでにかなり時間がかかってしまったので、ここでランチをすることになりました♪



ランチタイムのみんなの写真♪

そして、なおちゃんはこのサービスエリアでみたらし団子ソフトクリームを発見し

買っていましたーー♪(笑)



みたらし団子となおちゃん(笑)

そして、本日最初の目的地にしていた

長野の善光寺付近のケーキ屋さんに到着♪

カフェタイムには間に合わなかったので、ケーキを買って駐車場で食べよう!ということに。。

ケーキ屋の外に出て少し歩いたら、カエル、タヌキ、フクロウさんがいましたー♪



さらには、なんと布袋様までーーー♪



七福神が近くにいろいろ祀られているみたいなのですが、

布袋様にだけ遭遇できたのは凄すぎ♪(笑)

やっぱり、ハッピーハッピーは布袋様にサポートされているんだなぁ~って思いました(笑)

そして、駐車場でみんなでケーキ食べました♪(笑)



みんなで美味しいケーキを立ち食い体験♪楽しかったーー♪



超ー美味しいミルフィーユをみんなでかぶりついて食べました♪(笑)

社員旅行の宿泊先は4年前にも使わせてもらった

はなちゃんのご家族の長野の別荘♪

薪ストーブがあって、これを使うのもHiroの楽しみのひとつでした♪



みごと薪ストーブをつけることができましたー♪

そして、Hanaちゃんが夕食を作ってくれるとのことで、

みんなは温泉に行って来て!と言われ、みんなをつれて温泉に行きました♪

温泉は露天風呂もあって、気持ちよかったーー♪

その帰り道♪♪

なんと、タヌキに遭遇ーーーー♪

タヌキサポートもやっぱり来ているみたいで、

みんなでテンションあがりました♪

宿に帰ってきたら、はなちゃんがパスタをつくってくれていました♪



このパスタ美味しかったーーーーー♪

はなちゃん、ありがとうーーー♪



みんなで楽しい夕食タイム♪

椅子が一つたりなかったので、Angel Hiroはヒツジの椅子に座ることに(笑)



大阪で誕生した 五感ひろし→こかんひろし。(笑)

それがさらに進化し、こかんに羊で こかんひつじ。。。(笑)

どうでもいいけど、面白かったー♪

いっぱい笑って楽しい一日でしたー♪

そして、眠る前にたいっち♪修練会して眠りました♪

二日目


朝、6時に起きて早朝たいっち♪修練会(笑)

そして、昨日買っておいたいろいろなものを食べてから、

今日の午前中は忍者屋敷へ行きました♪

中に入ったら、お土産屋さんがあって、

そこに おきあがり招き というのが売っていたのですが。。

なんとなんと、 カエル と フクロウ だけが残っていました(笑)



猫とウサギもあったみたいですが、残っているのはカエルとフクロウだけ♪(笑)



今年が若ガエルBOXで来年フクロウBOXだから、この二種類が残っていたみたいです♪

すべてはつながっている世界♪面白すぎ♪

そして、この日のために用意したNARUTOのコスプレ 暁 に変装♪



ここで買ったクナイと巻物を持って記念撮影♪(笑)



忍者屋敷は、超ーー楽しかったーーー♪

かなりレベルが高くて、忍者屋敷の中でなんどもみんなで混乱しました(笑)

そして、手裏剣投げにも挑戦しましたー♪



7つ投げられて、5つ的に当たれば景品がもらえるとのことでした♪

結構難しかったのですが、みおちゃん、そのちゃん、みきのこちゃんが見事「忍びウチワ」の景品ゲット♪



みんなで記念撮影しましたー♪

そうそう、途中 人質事件も勃発しました(笑)



けいこちゃんがHana忍者に襲われました(笑)

そして、戸隠忍者にもなれました(笑)



その後、戸隠蕎麦で有名な うずら屋さんに行きました♪



マイタケの天ぷらも超ー美味しかったし、

蕎麦も最高に美味しかったーー♪

そして、戸隠神社の中社に行き、おみくじを引きました♪

なんとなんと!! 大吉ーーー♪



番号は22番で、書いてある内容は他力本願的に生きて共同創造を今後もしていったらいいみたいな感じでした♪

そのちゃんが家の予定の関係でここでバスに乗って帰ることになっていたので、
バス停前でお別れ♪

そのそば屋のすぐそばに、「パワーふくろう」と書かれているのを発見♪



そのちゃんはバス停に行ったのですが、

そのちゃんが「パワーふくろう気になるーー♪」

と言っていたのと、

来年はハッピーハッピーフクロウBOXだけに、これはやっぱり気になる。。

ということで、お店に入ってみることに♪

そして、パワーふくろうが売っていたので、買っちゃいました♪(笑)

そして、バス停でバスを待っているそのちゃんにもパワーふくろうを届けることもできました♪

よかったーーー♪

しかもこのパワーフクロウ。。。

なんと、金色のフクロウが売っていたのです。


来年のフクロウBOXの正式名は

ハッピーハッピー金運フクロウBOXで、スピリットは金色のフクロウさんなのです♪


なので、社員旅行で金色のフクロウに出会えて、テンションあがりまくりでした♪

しかし、謎だったのが、いろんな色のフクロウさんがいたのですが、

金色のフクロウだけタイトルが「パワー忍者」になってました(笑)



フクロウ以外に忍者のキーホルダーが売っていたのですが、

それにこの「パワー忍者」と書かれていたので、制作するときに数が足りなくなったのか??

とにかく、謎ですが。。

とにかく、忍者体験した後に、パワーフクロウをゲットし、

忍者のパワーとフクロウのパワーが融合したのかも?って思いました(笑)


さらには、このお店に、金色のフクロウのカードが売られていました♪



金色のフクロウ、金運フクロウさんのサポート来てます♪(笑)


そして、最近ネズミネタで盛り上がっていたのですが、

ネズミ年の人の開運の金色のカードだけが売っていました(笑)


ちなみに、Hiroの干支はネズミです♪

他の干支の金色カードはひとつもなくて、不思議なお店でした(笑)

忍者つながりで、NARUTOの千手柱間のサポートかな?

しかし、ネズミサポートは最後にすごいことに。。(笑)


その2へ続く♪