2018 ハッピーハッピ社員旅行 その2♪



そして、金のフクロウさんをつれて、戸隠奥社へ向かいました♪

その前に、前回来て美味しかった栗ソフトクリームを食べましたー♪



やっぱり、美味しかったです♪(笑)


そして、奥社への入口に以前からあった

なおすけ 前で、なおちゃんとなおすけの記念撮影♪(笑)



なおすけ さんについて、詳しく知りたい方は4年前の社員旅行の体験談を読んでください♪

なおすけシンクロも、とーっても面白かったんですよねー(笑)


奥社をお参りした後、再び昨日のケーキ屋さんに行こうということになっていたので、

今食べたソフトクリームのエネルギーを消費するために、

急ぎ足で奥社へ向かいました(笑)

そして、たいっち♪入門コースで登場する奇跡体験が起こった木にありがとう♪を言って♪



さらに、ぐんぐん早歩きで登っていたら。。

なんとなんと!!

目の前に フクロウ のリュックを背負った人が。。



さらに、その横にいる人は ホーホー と音が鳴りそうなほら貝風なのを背負っていました(笑)

これ早歩きで登って来たことで、見ることができた奇跡だと思います♪

後ろから追いつかなかったら気づけなかったかもしれないので。♪

早歩きで奥社に向かったのも、スベパー♪(笑)


フクロウBOXのサポートきまくりーーー♪(笑)


ホント、面白いなーーー♪すべてはつながっている世界♪

凄すぎ♪(笑)

ホントに来年、フクロウさん大活躍しそうな予感♪♪


奥社の前でなおちゃんが記念撮影してくれました♪



そうそう、先ほどのパワーフクロウのお店で

忍者パワー・ウォーターという謎の水を買っていました♪

それを飲みながら登って来て、九頭竜神社と記念撮影しておきました(笑)



さらに奥社の社務所で販売していたのが。。。

福ろう守ーーー♪



そういえば、これ4年前にここに来た時も買って帰りました♪

今回は金運フクロウさんがやってきたので、黄色のフクロウさんを買いました♪


その後、今日も美味しいケーキ屋さんに行きました♪

ところが、カーナビに従ってお店にいったら、何故か迷っちゃいました(笑)

しかし。。。

夜のしゃぶしゃぶ用にスーパーでお肉を買う予定だったのですが、

なんと、迷ったことでお肉屋さんを発見し、その前に駐車場が丁度あったので

そこに駐車しました♪


そこで、なんとなんと!!

 51ナンバーの車に出会いましたーーー♪

ハッピーハッピーパワーストーンカードにおいて51番は

ラピスラズリで、仲良しの精霊は

 フクロウ――――――♪



金色のパワーフクロウをゲットし、福ろう守をゲットした後に

フクロウ・ナンバーに出会うなんて、

さっそくフクロウサポートがパワーアップしているのを感じました♪(笑)


さらに美味しいケーキ屋さんに向かう途中、こんなお店を発見♪



パイスクリーム!!!

しかも、焼きたてのいい香りが!!!!

これを見ていたら、雀が3羽お店の前に降りてきて、

嬉しそうに チュンチュン 言ってました♪


Hiroには「このお店入った方がいいよ!!」と聞こえました(笑)

なので、みんなを誘って入りました♪(笑)


そしたら、焼きたてアップルパイは残り6個とのこと♪

ピッタリ全員分とは。。。

これはもう買うしかないでしょ!!と全員分注文することに。

ただ、焼きあがるまでに30分かかるとのことで、それを待っている間に

ケーキ屋に行き、ケーキは今晩の食後に食べることにしました(笑)

さらにケーキ屋さんに向かう途中に。。。

なんと、なんと!!タヌキーーーー♪(笑)



これ、ムジナだったのですが、ネットで調べたら
「ムジナは、地方によってはタヌキやハクビシンを指し。。」
と書いてあったので、

タヌキさんアピールだなぁ~って思いました♪

金のフクロウさんを応援するために、

金の台座に乗ってタヌキさん登場してくれたみたいです♪(笑)


夜の食後のデザートを美味しいケーキ屋さんで購入し、その他お買い物をして

30分後に焼きたてアップルパイのお店に戻ったら。。

ほんとに、今から完成するところでしたー♪

なので、超ーーーー熱々ーーーーー!!!

熱々でサクサクのパイ と 冷たくてクリーミーなソフトクリームの融合♪

究極の陰陽統合でした♪(笑)



次回も絶対これ食べたいーーーーー!!

東京にもこんなの食べられるところないかなー♪

熱いサクサクに、冷たくてクリーミーなソフト。。。

あー。近くにあったら絶対ヤバイお店だなぁ~(笑)


そうそう車に乗って宿に帰る時。。

4年前に買った「福ろう守」さんが落ちてきました♪(笑)

今まで落ちてくることなかったのに、このタイミングで落ちてくるって、

フクロウさんのスピリットアピールですね♪

すごすぎー♪

4年間に買ったのは茶色いフクロウさんでした♪


とっても可愛いいので、二つ一緒に車に飾ることにしました♪



温泉に行く前に、はなちゃんがしゃぶしゃぶ鍋の下ごしらえをしてくれるとのことで、

みんなでそれを手伝いました♪

Hiroは、薪ストーブの管理(笑)

下ごしらえをした後、みんなで温泉に行きました♪


すると行きの道で、今日もタヌキが見れましたー♪

温泉に入った後、帰りの道で

みきのこちゃんが、みんなでタヌキをハッキリ見たいねー♪と話していた矢先。。。

二匹のカップルのタヌキが道路をゆったり横断してくれましたー♪(笑)

ついてる♪ついてる♪

さっき、金の台座に乗ったタヌキさんに会ったし、

タヌキのスピリットサポートも凄すぎーー♪


そして、宿に帰ってきて、しゃぶしゃぶパーティー♪

はなちゃんが鍋奉行をしてくれましたー♪

今回はアクがあまりでなかったので、アク代官は登場できませんでした(笑)



そして、夕食後のデザートタイム――――



どれも美味しかったけど、このお店でのHiroのお気に入りは

ミルフィーユとティラミス♪

一番右のお皿はその二つが乗っているHiroのお皿です(笑)


寝る前に今日もたいっち♪修練会してから眠りました♪


三日目

今朝は少しのんびり起きて、たいっち♪修練会しました♪

そして、お泊りさせていただいた花ちゃんのご家族の別荘の片付けをしました♪

とっても素敵ないいお家でしたー♪Hanaちゃんのご家族のみなさんありがとうございましたー♪

ゆったり活動したので、お昼近くに出発したので、

さっそくランチ♪(笑)

美味しいお蕎麦屋さんの そばの実 さんに行きました♪

駐車場に車を停めたら目の前の車のナンバーが 88 でしたー♪

 ハッピーハッピー♪



少し待ち時間があったので、車の中でたいっち♪の静功をみんなでしましたー♪

はなちゃんは、お蕎麦屋さんの順番待ちしてくれましたー♪ありがとうー♪

なんだか戸隠のスピリット達に祝福されているようで、嬉しかったです♪



お蕎麦屋さんで記念撮影♪なおちゃんが撮影してくれました♪

その後、鏡池に行きましたーー♪



風があって鏡にはなっていませんでしたが、紅葉が綺麗でしたー♪

そして、ここにあるお土産屋さんに行ったら、

なんとなんと!!入口にフクロウらしき写真が!!!



コミミズク写真展て書いてありました!!

コミミズクを調べたら、なんとなんと!!フクロウ目フクロウ科に分類される鳥でしたー♪

やっぱりフクロウサポートが超ーーー来まくってます♪(笑)

お店の中に入ったら、なんとなんと!!

カエルさんが WELCOME (笑)



カエルさんは、今年のハッピーハッピーBOXだけに、

年末が近いのでフクロウさんへ引継ぎをはじめているのかな?(笑)


さらに、お店の奥に行ったら、なんと大画面にフクロウーー♪



そう、入口に貼ってあった、コミミズク写真展の部屋でした♪



このタイミングでフクロウつながりの写真展をやっているって。。。

ホント、スピリット達のアピール凄すぎーーー♪

やっぱり、すべてはつながっているんですね♪(笑)

そして、すべてはつながっている世界♪にアクセスするのに

来年とっても楽道になるのが。。。

フクロウのスピリットってこと見たいですよ♪


ただいま受付中のハッピーハッピー金運フクロウBOX(11月24日時点)、

スピリット達とますます仲良しになりたい方はお申込みした方がいいかもしれませんよー♪(笑)


そして、本日も美味しいケーキ屋さんにまたまた行っちゃいましたー♪(笑)

駐車場に止めたら。。。

フクロウの絵がーーーー♪



長野オリンピックのキャラクターだったとか。。。

4年ぶりで、このタイミングで長野に社員旅行に来たのは

来年の金運フクロウさんを作成するために、

ハッピーハッピーのスタッフ一同でフクロウさんとより深くつながるためだったみたいですね♪

凄すぎーーーー♪

そして、そして。。

今日は美味しいケーキ屋さんのカフェタイムに間に合ったので、

お店の中でケーキが食べられましたーーー♪



しかも!!!!

このカフェだけで食べられるパンケーキがあることを知り、頼んじゃいましたーーー!!!(笑)



焼きたてパンケーキ美味しかったーー♪

しかも他のケーキとコンビネーションで食べることで、

美味しさのバリエーションが拡大して、大感動でした♪(笑)


ほとんど、なおちゃんとHiroで食べましたとさ。。(笑)


そして、用賀に向けてカエル時。。。

前の車のナンバーが。。

 16-39

 Hiroサンキュー!!!!(笑)



この車、長野市内の一般道で目の前にいたのですが、

その後高速道路もしばらくずっと一緒で、

長野県でのほとんどの時間、前を走ってくれました(笑)

長野のスピリットにAngel Hiroがめっちゃ感謝されているみたいで嬉しかったです(笑)

そうそう、このHiroサンキューカーを発見した直後、

石のお店があって、そこに 布袋様やタヌキがいっぱいいましたーー♪



しかも、写真には撮れなかったのですが、

反対側には石でできた大きなカエルもいました♪

スピリットみんなが祝福してくれているみたいで嬉しかったです♪

さらには、このHiroサンキュー号の後を走っていたら、空に虹色の光が出現しました♪



わずかな時間でしたが、スタッフ一同で見ることができて

みんなで、ついてる♪ついてる♪と大はしゃぎしました(笑)


帰りは車で5時間以上かかったのですが、

Angel Hiroのなかから久しぶりに闇のネズミさんが登場したことで、

みんなでいっぱい笑って、まったく眠くならずに帰ってくることができました(笑)

スタッフしかしらない、闇のネズミ。。。ヤミッキーマウス(笑)

めったに登場しないレアキャラです(笑)



ネズミ年の黄金カードをゲットしたことで登場したのかもですね(笑)


面白い体験が超ーーーいっぱいあったのですが、書ききれないので(笑)

ダイジェスト体験談でした(笑)

4年ぶりの社員旅行で、河童やタヌキやカエルのアピールいっぱい、

そして、明確な金運フクロウのアピールもいっぱいありました♪

来年のハッピーハッピー金運フクロウBOX♪♪

今からつくるのが楽しみです♪♪

みんなの素晴らしい金運サポートアイテムが誕生しそうですよーーー♪♪(笑)

是非、自己責任でご予約してくださいーーーい♪(笑)

お申込み期限がありますので、お見逃しなくーー♪

金運フクロウ体験、もう既にいろいろ来まくっています♪

ということでお申込みしたい方は、下記の金運ふくろうの物語など詳細をお読みください♪

http://www5c.biglobe.ne.jp/~angel-hi/2019_HHFBox.html

みんないつもいつもありがとう♪

ひろ♪


体験談目次へ♪