カッパンケーキ♪(笑)




019年5月に、元ハッピーハッピーの社員のかなえちゃんが

たいっち♪入門コースを再受講しにきてくれました ♪


かなえちゃんと言えば、ハッピーハッピーパワーストーンカードが誕生した2012年に、

人生最初のパワーストーンカードで河童のカードを引いたことから

河童のサポートを受けまくり(笑)

ついには、そのつながりもあって、ご結婚され、

ハッピーハッピーを寿退社をされたんですよね♪(笑)


ちょっとだけ、振り返るとかなえちゃんのパワーストーンカード体験は。。(笑)

ーー2012年の体験談より

ノーム長の かなえちゃん がひきました。

かなえちゃんが引いたカードは

 チャロアイト



キーワードは、 スピリチュアルな思い込みを手放そう♪

この石と仲よしの精霊は

 
河童(笑)


かなえちゃんは、

「えーーーーーー。なんでーー」

と抵抗していました(笑)

Hiroが、

「ノームだけではなく、河童とも仲良しになっていくってことじゃないの?」

と言って、みんなで大笑いしました。

かなえちゃんは

「そういえば、私、
キュウリが好きなんです。

 家でおやつにキュウリ1本丸かじりすることもあるんです。

 でも、受け入れられなーーい

 妖怪じゃないですかー!

 妖精とか可愛いスピリットがいい~。」(笑)

と、とにかく かなえちゃんは 1枚目に引いたカードに抵抗していました。


でも、ハッピーはっぴーパワーストーンカードは

「すべてがつながっている世界を体感しハッピーハッピーな人生をサポートするカード」です(笑)


その後、すべてとのつながりがどんどん見えてきたのです♪(笑)


かなえちゃんは、

「ほかに、河童みたいな妖怪はいるんですか?」

と聞いてきたのでHanaちゃんが調べてみたら

「ほかには、なさそうだねーー」

Hiroは、

 「河童は妖怪代表だし、日本代表のスピリットだよ!」

と盛り上がりました(笑)

ここからが、また怖かったです。


河童のカードを引いた かなえちゃんは

「えーーー。でもカッパは受け入れられなーーーい。

  なんでーー。。」

と抵抗していました(笑)


かなえちゃんは、カードが並べられているところに

おもむろに手を伸ばし、1枚コッソリカードを引きました(笑)


その引いたカードは

グリーンアベンチュリン



 それを見たかなえちゃんは、

固まっていました(笑)


Hiroがすかさず、

「グリーン来たーー♪
河童は全身グリーンだから

  河童のラブコールじゃない(笑)

 だって、グリーンアベンチュリンの写真

  
グリーンのハートだしーー♪(笑)」


と言ったら かなえちゃんは。。


「私も、そう思っちゃって。。固まりました。

 えーーーーーーーーーー。

 でも、もっと可愛いのがいいーーーーー

 なんでー。カッパーー受け入れられないーー。。。」

と、ますます抵抗していました(笑)


で、そのグリーンアベンチュリンの仲良しの妖精を見てみました。

 そこに書かれていた仲良しの精霊は。。。

 
グリーンマン(笑)

-----
  グリーンマン: 
   古い聖堂に刻まれている彫刻で、
   顔が葉っぱに覆われたり口から蔓がのびたりしている存在がグリーンマンと呼ばれています。
   人間が自然と調和して暮らしていた太古を象徴する精霊です。
   自然が持つ緑の癒しのエネルギーをもたらしてくれそうですね
   (ハッピーハッピーパワーストーンカードより)
-----

みんなで

「河童って、全身グリーンだから、グリーンマンでもあるよねーーー!!」(笑)

と超ーー大笑い。


かなえちゃんは、

「えーーーーーーーーーーーー。

 怖すぎるーー。

 でも。。。

  えーーーーーー。」

と抵抗しまくっていました


チャロアイトのカードのキーワードは。。

 「スピリチュアルな思い込みを手放そう♪」


かなえちゃんは、マリリン&トーマスが教えてくれたバースインプリントのエレメントが土です。

土は変化をするのが苦手なので、まさに かなえちゃんをサポートするカードでした。


かなえちゃんは

「クリスタルヒーリングのコースで

 Hiroさんが話してくれたチャロアイトの川の流れの話がとっても印象的で

 はっきり覚えているですよぉ~。えーーーー。」

と言っていました(笑)


とにかく、かなえちゃんは 河童と仲よしになることを抵抗していました。

Hiroは

「河童は川に住んでいる存在だし、

 かなえちゃんの苗字は、石川 だから

 パワーストーンのお店の石と、

 河童が住んでいる 川 で 石川 になるから

 河童とはやっぱり縁が深いんだよー」(笑)

って盛り上がりました(笑)

 しかも、ハッピーハッピークリスタルショップには石がいっぱい販売されています。

 ショップの10メートルも離れていないところには川が流れているのです(笑)

 ショップの石と近所の川でも 石川です(笑)

すべてはつながっているので、かなえちゃんはハッピーハッピーで働く運命だったようです(笑)

 そして、カッパとも仲良しなのかもしれません(笑)

 すべてはつながっている世界♪すごいですね♪(笑)


ハッピーハッピーパワーストーンカードは

 「すべてはつながっているということを体感し

  ハッピーハッピーな人生をサポートする」という意図を持ってつくられたカードです♪

カードによって紐解かれる、すべてがつながっている世界♪(笑)面白過ぎです(笑)

カードを引いてカッパで盛り上がった次の日。。

癒しフェア搬入日でした。

ハッピーハッピーのブースのセッティングをし、

先行入荷された沢山のカードを山積みにして、
感動ーーー♪♪♪



そして、セッティングが終了して、

今日もみんなで1枚カードを引こうよ!

と言ってひきました。。。

そこで、かなえちゃんがカードを引こうとして

カードを切っていたら

ポーーーーーーーーーーーーーーーーーンとカードがたった1枚だけ飛び出しました(笑)


そのカードをかなえちゃんが、拾ってひっくりかえしたら。。

 なんと、なんと!!!


 チャロアイト。。。



 カッパーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

もうみんなで、ぞぞーーーーーーーーっと鳥肌ものーーーー♪

って言って大笑いしました。


かなえちゃんは渋い顔して。。。

「受け入れます」

と、つぶやきました(笑)

ーーー2012年のかなえちゃん人生初と2番目のカード体験より(笑)


その後も驚くような河童のシンクロがいっぱい起こって

ついには。。。結婚!!!となったとき。。

ご結婚される相手のお父さんが、

なんとなんと!!!

家の庭に河童のアイテム専用の2階建ての建物を1棟持っているという

超ーーー河童マニアだったという衝撃的な河童シンクロが起こって。。
(※現在は、1棟目に入りきらなくなって、河童のために2棟目を建てたそうです(笑))

ご結婚されたんですよね(笑)


ハッピーハッピークリスタルスクールにかなえちゃんが入社してから、

退社するまで、とにかく河童のシンクロが超ーー凄かったんです(笑)


改めて、Angel Hiroの体験談を読み返していただいたら、きっといろいろビックリすると思います♪(笑)


もちろん、その後もハッピーハッピーでは河童のシンクロはいっぱいあったのですが、

かなえちゃんは退社後、主婦になってから

「最近は、普通になりました。ネタはありません。」

と、ハッピーハッピーに来てくれた時に話してくれていました(笑)


そんなかなえちゃんにとっての普通の数年間後。。

かなえちゃんがたいっち♪入門コースの再受講をしてくれ、

その時、入門コースのランチタイムにHiroは宮崎マンゴーのパンケーキを食べました♪


そこで、かなえちゃんが

「Hiroさん、高倉町珈琲って知ってますか?

 そこのパンケーキ超ーーーお勧めですよ!」

と教えてくれました♪


その時、近くの高倉町珈琲を調べたら、用賀の近くにはなくて

八王子方面にいっぱいありました。


それを見てHiroは、

「月に一回行っている習い事の場所が八王子にあるから、その時に行けそうなところあったら行ってみよう!」

って言いました。


それから数日後。。

Hiroは月に一度の習い事に出かけました。

その帰り道に、かなえちゃんに教わった高倉町珈琲のことを思い出し、

スマホで検索して一番近い高倉町珈琲 若葉台店に行きました。

お店がかなり空いていたこともあったので、

入口のすぐそばの5人用席を差して、

「ここに座ってもいいですか?」

と店員さんに聞いたら

「どうぞ!」

と言われ、座ろうとしたら

「2名様ですか?」

と聞かれたので

「いえ、ひとりですけど。。ダメですかね?」

と言ったら、

「大丈夫です」

と言われました(笑)


このソファーに座らなければ、以下の体験にはつながらなかったと思うので

なんかわからないけど、一人なのに5人座れるところに一人で座ろうとしたのは、

たいっち♪実践で起こる、体が勝手に反応する行動なのだと思います♪


とにかく空いていたので、

堂々と大きなソファーにゆったりと腰をかけました。

そして、淡路島のNARUTO体験談を書こうとして、パソコンを取り出そうとしたとき。。


ソファーの横に本棚が見えました。

「へ~。雑誌とか読みながらくつろげるんだぁ~。。」



って思っていたら、目に飛び込んできたものが。。

 なんとなんと!!

 なんとなんとですよーーー!!!!

河童のクゥと夏休み(笑)



わーーー♪

河童と仲良しの かなえちゃんから教わったパンケーキ屋さんに来たら

河童の絵本がドーーーーンとアピールしてきました(笑)

河童とパンケーキで、

カッパンケーキーーーー♪だーーー!って思いました(笑)



あまりにも美味しそうだったので、すぐに食べ始めちゃいました(笑)

そして、食べ終わりで

「あっ、そうだった!!

 河童とパンケーキをあっぽーぺん♪した写真♪

 カッパンケーキーーーー♪写真をとらなきゃ!!」

って気づいてこんな写真になっちゃいました♪



パンケーキの残りを端に寄せて、河童の本と一緒に撮影♪

カッパンケーーーーーキ♪(笑)


なので、改めてメニューをもらって、メニューのパンケーキと

カッパンケーキーーーー♪写真を撮りました(笑)



かなえちゃんと河童さんお勧めのパンケーキは、

超ーーーー美味し河童ーーーーーーー(笑)

カッパンケーキを食べ終わってから、かなえちゃんに河童の絵本のLINEを送って報告しました(笑)

すると。。

以下、かなえちゃんからのLINEメッセージ:

ひろさ~ん!!!

驚愕です!!!

怖すぎます

私、私・・・

今日、ショップスタッフのなおちゃんと元ショップスタッフのゆうこちゃんと、

淵野辺の高倉町珈琲にランチに行ったんです


何度も計画して、誰かが用事入って流れて今日やっと・・

8年ぶりに3人で会ったんです。

それで、ゆうこちゃんから結婚祝いにってもらったのが・・・



カッパカラーの小人とカッパと天使(笑)!!!

しかもカッパ、金魚もってるんですよ!!!

※金魚を持っていることに関しての驚きは2011年の金魚に関する体験談をお読みください(笑)
 興味のある方のために、最後にリンクを添付しておきますね(笑)

買ってくれたのはクリスマスの時期だったらしく(笑)
クリスマスの飾りの中にこのカッパがいたとか(笑)

義理の父は、誕生日が冬なので、

私は一応カッパのアイテム探すんですけど、冬はカッパが売ってなくて(笑)

なのに、ゆうこちゃんは、「え?普通にいたよ」って(笑)

クリスマスにカッパ、おかしいですよね(笑)


なので、私たちもHiroさんと同じように

河童を見ながらパンケーキを食べてたんです(笑)


あ~久々にこの感じ(笑)


まさかひろさん、今日高倉町珈琲に行ってるとは(笑)!!!

カッパがひろさんを待っていたとしか思えません(笑)

タイミングいいなんてもんじゃないですよ(笑)

体験談、こんなでよければ使ってください(笑)

久々に鳥肌たちました(笑)
ーーー

とLINEがあったあと。。。


Hiroはかなえちゃんに次のようにLINEしました。

ーーー
さっき送った写真の河童の絵本読み終わったんだけど、感動で泣いちゃった(笑)



かなえちゃんも、河童の友達になったね~

よかっぱ、よかっぱ(笑)
ーーー

と送りました。

すると、かなえちゃんから再びLINEの返信が届きました(笑)

ーーー以下かなえちゃんのメッセージ

今、CMでちょうどDCのタヌキとカッパが(笑)

旦那さんが教えてくれて「カッパが集まってきちゃってるよ~(笑)」と(笑)


私、友達になってしまったんですね・・・


受け入れます(笑)

いや~ひろさん、すごすぎ(笑)

すべてはつながってる世界を体感する功法 たいっち♪

改めて実感してます(笑)

本当に本当に実感しました(笑)

修練します(笑)
ーーー以上、かなえちゃんメッセージーー


まさか同じ日に、河童をみながらパンケーキを食べているとは。。。


カッパンケーーーーーキ♪(笑)


河童、やっぱりスゴイですね♪(笑)


そして、やっぱり、すべてはつながっているんですね♪(笑)


さらには、望診法講座でハッピーハッピーに来てくれた大阪のみうらクリニックの三浦先生と

講座初日の夜に夕食を食べに行ったときの事。。

このかなえちゃんのカッパンケーキの体験談の話をしました。

すると翌日、三浦先生が。。

「昨日、Hiroさんにカッパの話を聞いた後、

 ホテルに帰ってテレビをつけたら遠野の河童の話がやってましたよ」

と言って、写真をみせてくれました(笑)

Hiroも家に帰ってから、自動録画されていた同じ番組を見てみてビックリ♪



カッパの本場!!!(笑)



番組を見て見たところ、岩手県の遠野の河童について、ほんの少しだけクイズが出ただけでした♪

わずか2,3分くらいの短い河童情報をみちゃう三浦先生も

きっと河童とお友達なのでしょうね♪(笑)


そして、1週間前くらいに行った淡路島のNARUTO合宿で、

三浦先生の奥様の広実ちゃんが

「私、河童にスゴク愛されている!」


とバスの車内で大きな声で言っていたように(笑)

御夫婦で河童に愛されているみたいですね(笑)


金運フクロウの年ですが、河童が活発化してきているみたいですね♪(笑)


ここ数カ月体験談を書いてきて、

金運フクロウは、ノーム、カエル、たぬき、トロール、河童などなど

スピリット達のネットワークを深めてくれて、

いろんなスピリットのサポートが入りやすくなるのかもしれませんね?

体験談を読んでくれたみなさん、いつもいつもありがとう♪

ひろ♪

ーーーー
2011年のかなえちゃん金魚つながりの体験は下記♪

もしかして、ぎょっとするような金の恵の金運がやってくるのかな?(笑)

金恵ちゃん、ワクワクです♪(笑)

 http://www5c.biglobe.ne.jp/~angel-hi/2011_GoldMaho.html


体験談目次へ♪