2019 初の高知にCOACHで出張(笑)♪

高知出張の前日は井上尚弥くんの試合を埼玉スーパーアリーナに見に行って、

家に帰って来たのが夜中の1時半ごろ。。

3時間睡眠で11月8日の早朝に羽田空港へ向かいました♪♪

めっちゃハードスケジュール(笑)

今回の高知行きの飛行機からの景色はいまだかつてない美しい景色でした♪

一昨日社員旅行で行った芦ノ湖が見えたり

富士山も綺麗にみえたり、先日行ったばかりの豊橋もみることができました♪

空港に到着したら、今回のたいっち♪の主催者の聖子ちゃんが

昨夜猫ちゃんが亡くなったことで、空港への迎えが遅れるとの連絡があったので

社員旅行の体験談を書きたかったので、サクサク空港で仕事しちゃいました♪(笑)

しばらくして、大阪の広実ちゃんと空港で合流♪

実は、広実ちゃんをハッピーハッピーにつないでくれたのは、

高知の主催者の聖子ちゃんのお陰だそうです♪

聖子ちゃんがハッピーハッピーで買った石がスゴク輝いていたことから

ハッピーハッピーに興味を持ったそうで、

その後クリスタルヒーリングのコースに行くことになったそうです♪

そんなこともあって、広実ちゃんは「初のたいっち♪高知開催をサポートしたい!」とのことで、

広実ちゃんもやる気満々でお昼に到着しました(笑)

聖子ちゃんが空港に到着し、まずは美味しいうなぎ屋さんにつれていってもらいました♪

ここのうなぎ屋さん、今まで食べたことのない食感で美味しかったーー♪♪

「Angel Hiroの美味しいものポイント」90点をつけたいと思います♪(笑)

このお店は「かいだ屋」さんというお店です♪

昼食後、聖子ちゃんは言いました。

「この後に亡くなった猫を家族で埋めに行くので

ケーキの美味しいお店を一軒紹介しますので、

もうひとつのシフォンケーキのお店はホテルに近い場所なので、

場所を教えるんで、あとはよろしくお願いします。」

とのことでした(笑)

まずは、美味しいケーキ屋さんに連れて行ってもらいました♪

するとその通り道に、巨大なポンターーーーー♪

さっそくたぬ金運来たーーー♪って盛り上がりました(笑)

そして、ケーキ屋さんについたら、入口に小人たちーー♪

ここのケーキ屋さん、なかなか美味しかったです♪

特に四万十栗のモンブランは、激ウマで♪

この「四万十栗のモンブラン」に関して「Angel Hiroの美味しいものポイント」85点をつけたいと思います♪(笑)

その後、聖子ちゃんはホテルに送ってくれてそのまま帰るという話だったのですが、

「やっぱり私もシフォンケーキ食べていきたいです!」

という事で、一緒にシフォンケーキ食べに行く事になりました♪(笑)

ここで生クリーム多めで注文しましたー♪

なかなか美味しかったー♪♪

「Angel Hiroの美味しいものポイント」80点をつけたいと思います(笑)

ちなみに、お店の名前はカフェ・ド・梵 です♪

その後、夜ごはんを食べに出かけたら、商店街で大きな河童が描かれているのを発見♪

その場所で、なんと入門再受講と合宿参加に来た「ともぞう」とバッタリ遭遇♪(笑)

河童がつないでくれ、一緒に夕食を食べに行くことになりました♪

そして夕食を食べた場所のテーブル番号が「17」のノーム番号でしたー♪

河童とノームはやっぱり仲良しなんですね♪(笑)

その後、さらにケーキを食べにお店に入ったら

そこのバスク風チーズケーキとプリンが激うまでした♪

「Angel Hiroの美味しいものポイント」85点をつけたいと思います(笑)

このお店は、カフェ・ド・梵の横のお店で、名前は忘れちゃいました(笑)

翌日、コースの会場に向かう道でサルに似ている子供があるいているなぁ~って思ってみてたら。。

ホントに、おサルさんでした(笑)

普通に散歩してました(笑)

可愛かったーー ♪

たいっち♪入門コースをやる会場が当初は龍馬記念館でやる予定だったのですが

記念館の都合で急遽会場を使えなくなって、

高知新聞文化ホールになったのですが。。。

その変更された会場に案内されて、ビックリ!!!

なんとなんと!!!

なんとなんと!!!!

その会場の番号が!!!!

5階51号室(笑)

551-------♪

凄すぎーーーー♪

551 最近のアピール、ホント凄すぎですよね お

この3桁の数字がこんなに頻繁にシンクロする確率って

かなりスゴイことな気がします♪(笑)

金運フクロウさんのサポート、そして仙人が住む特別な場所、

「蓬莱」の波動にあってきているってことでしょうか?(笑)

高知初開催の入門コースは新規と再受講の人合わせて17名参加でしたー♪

17はパワーストーンカードでノームナンバーなので、

551のGoーフクロウ(5 51)の部屋でノーム人数の17人ってことは、フクロウノーム最高評議会サポートかな?(笑)

初日のランチは高知城を眺めながら食べましたー♪

そして、入門初日の夕食は、何人かの参加者と一緒に食べました♪

入門コースはかなり長時間のコースなので、

基本的に夜は懇親会的な事はしないのですが。。

流れで、そうなりました(笑)

でも、みんなと楽しい時間が過ごせて美味しいものも食べれて幸せでしたー♪

その後。。。昨日のバスク風チーズケーキとプリンのお店に立ち寄り、買って帰ってホテルで食べちゃいました(笑)

翌日のお昼は、コッペパンサンド専門店で食べた後、DHUNIクリスタルさんに立ち寄りました。

かつて、クリスタルヒーリングのコースを受けに来てくれた「もなりさん」のお店なので、

お会いできるかな?と思ったら、休憩中でした。

お店でお買い物をして、コース会場に帰っている時、

もなりさんがあいさつをしに追っかけて来てくれました♪

久しぶりに会えて嬉しかったです♪

二日目の入門コースのトークもノリノリで、

最終回のロングエンジェルトークバージョンの入門コースに

自分でも感動して涙がでましたー♪(笑)

主催してくれた聖子ちゃん、そして参加してくださったみなさん、

ありがとうございましたー♪

夕食は、広実ちゃんとともぞうと食べに行きました♪

そして、今日も。。。

バスク風チーズケーキとプリン食べに行っちゃいました(笑)

夜遅くまでカフェをしていて、美味しいケーキまで食べられて

幸せでしたー♪

ただ、このお店のプリンは多少配合がかわるのか??

今日のプリンは75点でした(笑)

ちなみに、Angel Hiroの美味しいものポイントは80点以上はまた食べに行きたい美味しさ♪という点数です(笑)

なので、75点はもちろん美味しいということです♪(笑)

11月11日、翌日から高知たいっち♪合宿スタート♪

合宿のメンバーは主催者の聖子ちゃん、広実ちゃん、ともぞう、やえちゃん、マメちゃん、泉ちゃん、きさちゃんプラス、本日だけ特別参加のみなちゃんでした♪

まずは、二日間お世話になるゲストハウスに荷物を置きに行きました♪

そこで、それぞれのハッピーハッピーパワーストーンカードを引きました♪

今回、入門コース受講の翌日からたいっち♪合宿3日間に参加する人が二人いたので

旅でハッピーハッピーパワーストーンカードをどのように活用していくかをレッスンしてからスタートしました(笑)

その後、海が見える絶景カフェでランチしました♪

海に突き出たお洒落な場所でしたー♪

メニューに載っていたパンケーキがどうしても気になってしまい。。

ランチはパンケーキにしました(笑)

これ、なかなか美味しかった―――♪

Angel Hiro美味しいものポイント75点♪♪

その後、海辺でたいっち♪動功をしました♪

これ、超ーーー気持ちよかったーーーー♪

すごく気持ちい海風がずっと吹いていて、とにかく気持ちよかったです♪

その後、ゴロゴロタイム♪♪(笑)

これも最高ーーーーに気持ちよかったーーー♪

次の目的地に向かおうと車に戻ったら。。

ともぞうが、あっ、「スーパーヒーローリングを砂浜に置いて来ちゃった!」

というので、広実ちゃんとHiroも一緒に砂浜に探しに行きました♪

ともぞうがリングを無事、見つけることができて

「よかっぱー!!」と言いました♪

その「よ河童」発言が、のちのちつながっていきました♪(笑)

そもそも、この海岸に来る直前に河童の像があったので、

河童の写真を撮影しにいきました(笑)

とっても大きな河童のオブジェもありました♪(笑)

こんな感じで河童が中心の巨大なオブジェ♪(笑)

そして、かっぱ市というのがあったので、入ってみました♪

入口にこんなものが。。

Hiroは河童になっておきました♪

広実ちゃんはナス(笑)

かっぱ市に入ったら、なんとなんと!!!

よカッパ というピンバッチを発見♪

芸西村のイメージキャラクターとのことでした♪

ますますカッパと仲良くなりたくて、さっそくこのピンバッチをゲットしちゃいました♪

さらには、龍馬パスポートというものがもらえるスタンプラリーのスタンプが押せる場所だったので、

スタンプを押してもらいました♪

そうそう、今日は、令和1年 11月11日でした♪

1111と1が4つ並んだ数字は河童から「愛」のメッセージだったんですよね♪

数年前の体験談で、河童が超ーー活発化した時に教わったんですよね(笑)※体験談参照してください(笑)

そんな河童からの愛の1111の日にかっぱ市にこれて、嬉しかっぱーー♪

さらには買ったものを入れてもらう紙袋に、カッパのシールもわざわざ貼ってもらいました♪(笑)

その後、御厨人窟(みくろど)へ行きました♪

途中、車の中でFacebookでお友達申請をしてもらった時、

泉ちゃんが「Hiroさん、今友達の人数 777人ですよ!」と言われて、ビックリ♪

記念に写真撮影しておいてもらいました♪(笑)

なんか、777って、7が三つ並ぶって、

なんかが当たったみたいでテンションあがりまくりました♪(笑)