2019 初の高知にCOACHで出張(笑)その2♪




そして、御厨人窟(みくろど)に到着♪

空海が明星を飲み込む体験をして悟った場所らしいです。

落石が頻繁にあったことで長い間、侵入禁止だったそうなのですが、

今年の4月からまた入れるようになったそうです♪

高知に来るタイミング、ついてる♪ついてる♪


COACHのNARUTOジャケットをきて高知に来た記念撮影(笑)



そうそう、みなちゃんが撮影してくれた写真がスゴク綺麗でした♪


※みなちゃんが撮影した、空海が悟った洞窟で撮った写真♪

この写真綺麗だなー♪♪

そして、御厨人窟(みくろど)をネットで検索したら

Wikipediaの情報がヒットして、そこに載っていた写真にビックリ♪

同じ場所で撮影したものなのですが、

 洞窟から外を見た時の洞窟の輪郭が

 なんとなんと!!!

 フクロウにみえませんか??



Happy Happy フクロウBOXの年にここに来るのは

完璧だったのかもー♪って思いました♪(笑)

そして、ここで買った御守が映画「君の名は。」の「かたわれ時」みたいでしたー ♪




その後、四国八十八箇所のお寺のひとつ最御崎寺に行きました♪

ここは24番の札所とのことで、

パワーストーンカードで24番といえば布袋様なので

なんかいい感じ――♪って思いました♪


今日だけ特別参加のみなちゃんは自分の車で参加してくれたのですが、

みなちゃんは八十八箇所巡りを4回もしているそうなんです♪

なので、

「八十八箇所巡りを繰り返ししているから、

 ナンバーは、 8×8 =64 ってことなのかな?」

って聞いたら、このナンバープレートは選んだ番号ではなく、たまたまとのこと♪



八十八箇所を4回も廻っているみなちゃんの車に

8×8=64 が入ったナンバーで

今日一緒に巡ることになった八十八箇所の札所が
24番 ♪


みなちゃんのナンバーが 
6424 って。。

ここにみなちゃんと一緒に来ることはスベパーだったみたいですね♪



そして、お寺に到着したら、鐘石がありました♪



「小石で叩くと鐘のように音を発し、この響きは冥土まで届くと言われる」

とのことでした♪

フクロウBOXの年は音や音楽が大事だとフクロウに教わってきたので、つながってるー♪って思いました♪

なのでみんなで小石で叩きましたーー♪



スゴク綺麗な音がする石で楽しかったー♪

この辺りで、「まるくおさまった、よカッパ♪」っていう魔法のリチュアル(※踊りのようなもの?(笑))が生まれました(笑)
文章で説明が難しいのですが、とにかく。。

ともぞうが スーパーヒーローリングを置いてきたのが見つかったときに

よカッパ♪と言ったことにつながって、

「まるくおさまった。よかっぱ」というのを動きをつけて、みんなでよく言うようになりました♪(笑)


ここでおみくじを引いて中に入っていたのが

当たり矢(勝運)



宝くじでも当たるのかな?(笑)

今日、泉ちゃんにHiroさん今、友達丁度777人ですよ!って教えてもらったし。。



トリプルセブン 777 で「当たり矢」

当たりそうな気がする~♪

さらに、ここで売っていたお守りに。。

開眼石「め」の御守 というのがありました♪



ココに書かれていたのが。

天然石「めのう」(目能)は言葉の響きから目の能力をあげる開眼石などと言われております。

この御守を持たれる方の「め」の健康と心眼が磨かれ眼力が高まるよう祈願しました。

とのことですから。。

最近、体験談で繰り返し、すべぱー鏡写輪眼のことを書いてきたので、

ますます開眼して、眼力が高まっちゃうのかもー♪って思いました♪(笑)



すべぱー鏡写輪眼♪ ついてる♪ついてる♪読み♪♪

 これが現実です!(笑)

と言い放つ、現実をそのままみるけど、

すべてはつながっている世界としてみえるようになる眼♪

ますます開眼していきそうで、このタイミングで購入できたことにワクワクしましたー♪

最近買ったお守りの中で、超ーーテンションアップしたお守りの一つ♪

イタチの万華鏡写輪眼がついたCOACH(コーチ)のベルトバックで初の高知県に来て、

眼のお守りゲット♪間違いなく、すべぱー鏡写輪眼♪活性化につながりそうですね(笑)



次に室戸岬の灯台に行きました♪

そして、ここの灯台の解説が書かれていた看板によると

日本一の一等レンズとのこと♪



大きなレンズを見ていたらNARUTOの登場人物のイタチの万華鏡写輪眼を思いだしたので、



ここでも、高知でCOACHの万華鏡写輪眼付きアイテムとジャケットで記念撮影しておきました(笑)



ここにあった看板のQRコードのリンクをみたら

この灯台の情報が出てきて、それを見てビックリ♪

なんとなんと!!!

灯台の高さ 15m

つまり、ひっくりカエル フクロウナンバー♪
※一応書いておくと、51がフクロウナンバーなので、それをひっくりカエルした番号なので(笑)


さらには、灯高155mって。。。。。


ひっくりカエル 551 ----♪



今回の高知初開催の会場が5階51号室で 551だったし。。



空海の悟った場所を巡ったあとに訪れた灯台の灯高 ひっくりかえる551 とは。。

悟った人は仙人にもつながっていそうなので。。

やっぱり、仙人の住む「蓬莱」の波動にあってきているってことでしょうか?(笑)



このひっくりカエル551に衝撃を受けたこともあって、

この灯台に描かれている「うみまる」が超ーー重要だと思う!ってHiroが言い始めました(笑)



その「うみまる」が重要と言ったことがのちのちにつながりました♪(笑)

そして、ここに到着したタイミングがすべぱーで

「うみまる」君の横でみんなで太陽が沈むのを見ることができました♪



超ーー綺麗な夕日だったなー♪

帰りの車の中で、「まるくおさまった。よかっぱ」の動きのリチュアルに

敬礼のポーズをして「うみまる
」っていうリチュアルに進化しました(笑)



さらに、今日のグループカードを引くのを忘れていたことを思いだしたので

みんなに一度手に持ってもらってから、グループカードを引いたら

55番 レピドライト マインドを軽やかにしよう♪ 仲良しの精霊 風の精霊 シルフ でした♪

今日は、気持ちい海風の中でたいっち♪したので、シルフがサポートしてくれていたんだねー♪って話をしていたら。。

今、車で走っているの 55号線ですよ!!って。。

しかも、そんな話をした少し後に、51号線との交差点だー!!って写真を撮てくれました♪



55号線と 51号線の交差点って。。

55 51

 GO-- 551 ---♪ってことですかね?(笑)



仙人の住む「蓬莱」来てますね♪(笑)

そして、夕食は 韓国料理のお店に行きました♪

韓国料理はあまり食べたことがないのですが、このお店の韓国料理はどれも美味しかったです♪


その後、宿で温泉に入る用意をして近くの温泉施設に行きました♪

いろんなお風呂があって楽しかったです♪

特に、電気風呂はビリビリ痛くてビックリしました(笑)

電気ですかーーーー!!(笑)(アントニオ猪木風に叫びそうになりました(笑))

温泉の待合場所には、こんな宣伝がありました。



眼精疲労コース(笑)

すべぱー鏡写輪眼を開眼しはじめたので、こんなコースを用意してくれたのでしょうか?(笑)

すべてはつながっていますね♪(笑)

宿に帰ってきて、寝る前にみんなでたいっち♪静功をしてから眠りました♪


11月12日

今朝は、朝起きてスグにたいっち♪修練会をしました♪

今日のパワーストーンカードを引いたらHiroは45番 エンジェライト 仲良しの精霊 くじら♪

そして、グループカードをカエルのオーロラに引いてもらったら。。。

なんとなんと!!!!

 なんとなんと!!!

 クリアーカルサイトーーーー♪



クリアーカルサイトはハッピーハッピーパワーストーンカードでカエルカードということになっていたので

みんなで おーーーー♪すごーーい♪って感動しちゃいました♪

オーロラ凄すぎーーーー♪(笑)


その後、朝食を近くのパン屋さんに食べに行きました♪

ここのパン美味しかったー♪

トトロのクリームパンとチョコレートクロワッサン、そしてコーヒーゼリー美味しかったー♪



今日は、鳴無(おとなし)神社に行きました♪

今回泊まっているゲストハウスのオーナーのノリコさんが

聖子ちゃんに鳴無(おとなし)神社のお参りの仕方を教えてくれていました。

赤い鳥居をくぐってからは一切喋ってはいけないとのこと

そして、神社をお参りしてから水晶に願いを込めて海に投げて、

再び赤い鳥居に戻るまではしゃべってはいけないというルールとのこと。


なので、神社に到着するまでの車の中で

みんなでめっちゃ早口でしゃべりまくっておきました(笑)

さらに、聖子ちゃんが海に投げる水晶として水晶の丸玉のビーズをみんなに一つずつくれました♪

聖子ちゃんありがとうーー♪



準備万端で神社の入口の鳥居前に到着♪

するとここでミツバチがHiroに寄ってきました♪♪

なんだか、金運のサインって感じでいい感じーー♪って思いました♪

そして、いよいよ赤い鳥居をくぐって、おしゃべり禁止タイム♪

神社でお参りした後。。

ノリコさん情報で井戸もパワースポットらしいということだったので、

その場所を見た時。。。井戸の上に丸い石があったので。。

昨日から始まった「まるくおさまった。よカッパ」のリチュアルの魔法を思いだし。。

無言でみんなに集まるように手で合図をして、この場所で

水晶の丸玉を丸い石の上に丸い輪っかになるように置きました♪



さらには、みんなで丸く輪になって

「まるくおさまった。よかっぱ」

のリチュアルを無言でしました(笑)
※これ動き付きのリチュアルだったので無言でできたんです。

その時、カエルのオーロラは丸い石の上の水晶を眺めておいてもらいました♪(笑)



そして、次に海の方にある鳥居をくぐり♪



そして、海まで来ました♪



この静かな海に、水晶玉に願いを込めて海になげました♪

そしたら、水面に綺麗な波紋の輪が広がりました!!!

その瞬間、隣にいた広実ちゃんが

「わーーー♪綺麗、みて 輪がわわわわーー♪って!!!

 って、あかん!!!しゃべってもうた!!!」

って声に出してしゃべりだしたのです(笑)

ハッキリとしゃべりだしちゃった広実ちゃんに思わず大笑いして声が出そうになりましたが(笑)

ぐっとこらえられました(笑)

広実ちゃん面白すぎ(笑)

そして、ここでみんなで声に出さずに記念撮影をしたとき、

少し前にボートが海を通過した波が迫ってきていたみたいで。。

海にみんなで背中を向けていたら急に波がバシャーーン♪(笑)

って、なって。。。

水しぶきが後ろから少しかかりました。。

その水しぶきにみんな驚いたのですが

ひろみちゃんだけが「わーーっ!!」って声を出してしまっていました(笑)

広実ちゃん、面白カッパ(笑)

そして、帰りに選挙のポスターの空白部分で64の数字をみて、

今日のグループカードが64番のカエルカードだったので、カエルのオーロラと64の記念撮影しておきました(笑)



赤い鳥居を出て、広実ちゃんのしゃべっちゃった事件でみんなで大笑いしました(笑)

お参りを終了して、みんなでまた輪になろう!ってことになって、

声を出して、「丸くおさまった。よカッパ♪うみまる」ってやった後、

やえちゃんがポーズをつけて「カッパ わわわわ」と言いました。

それを見て広実ちゃんが、「かっこうが、カエルみたいやね!」と言ったら

すかさず、やえちゃんが「河童カエル」って言って同じポーズをして言いました。

いろいろ細かいことがあるのですが。。とりあえず後に明確につながるリチュアルとしてここで書いておきたいと思います(笑)

とにかく、この鳴無(おとなし)神社で今回の旅で生まれた「まるくおさまった。よカッパ。うみまる」に

「河童カエル」が登場したことが後に重要なつながりとなったので書いておきます(笑)


その後、赤い鳥居をくぐる前と同じように、

赤い鳥居から出たら、ハチさんが再びHiroにまとわりついてきました♪(笑)


とにかくハチさんはなついている感じで、可愛かったのですが。。

顔にくっつくのがくすぐったくて、もじもじしました(笑)



ほっぺたにキスされたり(笑)



しまいには。。なんとなんと!!!

右目にハチさんが止まりました♪

泊まる直前の写真がこれ(笑)



右目の下にハチさんが飛んでいるのが写っていますよね♪

その後、右のまぶたの上にとまりました。。

右の眼って。。

すべぱー鏡写輪眼♪(笑)



ハチさんも、さらにすべぱー鏡写輪眼♪の開眼をサポートしてくれたのでしょうか?

ここは海の傍だけに。。海岸で開眼!!ってことでしょうか?(笑)

そうそう。。。この鳴無(おとなし)神社に行った時に、神社でもらったパンフレットを見て衝撃が。。

パンフレットに大きく書かれていた数字が。。

なんとなんと。。 一五五〇年余 と書いてあるではないですか!!



そうです。 1550って、ひっくりカエルナンバーにしたら

〇 551 !!!

 551-----♪(笑)

ここでも 551 蓬莱来たーーーー♪♪



まさか、神社に
カエルのオーロラをつれていったら

ひっくり
カエル551(155)の数字がみれるとは。。。

やっぱり、すべてはつながっているんですね(笑)


その3へ続く♪