2019 初の高知にCOACHで出張(笑)その3♪




ランチの場所に行く前に、途中で発見したギリシャのような建物のホテルでカフェをしようということになりました♪



海外にいるような場所でしたー♪



ここのスタッフの方に記念写真をとってもらったのですが。。



その方のペンダントが。。渦を巻いているようでした♪



そこで、Hiroの渦を巻いているようなナルトの螺旋丸のジャケットと記念撮影してもらいました♪(笑)



高級カフェに入ったのでせっかくなので、お酒を飲もう!ってことになって

Hiroは2200円のシャンパンを注文しちゃいました(笑)



めっちゃ高級レストランって雰囲気を堪能しました(笑)

そして、ここでトイレに男子トイレの入口に貼ってあるものをみてビックリ♪

なんとなんと!!

なんとなんとですよーー!!



フクロウーーー♪



金のフクロウって感じだから、金運フクロウさんですよねーー♪

金運フクロウBOXの年だから、ここに来る流れはすべぱーだったんですね(笑)

そして、今日のランチはしづこさんがオーナーをしているお店を予約していました♪



ここでの食事美味しかったーー♪

さらには、キャラメルパフェも超ー美味しかったーーーー♪♪



ここのキャラメルパフェ80点つけちゃいまーす♪美味しかっぱーー♪

そうそう、ここで机にあった本を見ていたらカエルが出てきました♪

今日のグループカードはカエルカードだったので記念に1枚撮影しておきました♪(笑)




夕食は、せっかくなのでゲストハウスでみんなで食べることにしよう!

ということでスーパーによることに。。

その途中、今日もポンタに遭遇♪(笑)



スーパーに行く前に、高知のお土産が買えるお店に立ち寄ることに。。

さらには高知に到着した日によった美味しいケーキ屋さんの四万十栗のモンブランを買いにいきました♪


そして、ゲストハウスで夕食として食べるものをスーパーでみんなで探すことになりました♪

テーマとして「まるくおさまった。よかっぱ」を言いまくったので、

テーマとして「丸いもの」ということでスーパーをみんなで探索することに。。

すると、スーパーに入る前に駐車場に停まっていた車が

 丸 点(笑)



丸いものをテーマにって言ってたら、すぐにこんなトラックがやってきました♪

そして、いろいろ丸い食べものでシンクロもあったのですが。。

中でも面白かったのが、丸いもの探していたら水晶文旦というものが売っていました♪



今日、鳴無(おとなし)神社で丸い水晶を海に投げたので、

丸い水晶文旦に出会ってつながってるー♪って思って買うことにしました♪

そして、レジでお会計をしていたら大きなテレビ画面が近くにあって

そこで文旦を頭にのせて、「丸くおさまった。よかっぱ」ポーズをしている子がいました。



左から2番目の子のポーズが、まさに昨日からスタートしたリチュアル

「丸くおさまった。よかっぱ」

ってしたときのポーズだったので

みんなでスゴク感動しちゃいました(笑)


ちなみに、この動画では河童の大好きなキュウリも宣伝していました(笑)



さらには、このスーパーの袋に赤い丸が描かれていました♪



まるくおさまった。よかっぱ。。。(笑)


そして、買ったものを一度宿に持って行ってから

桂浜に行きました♪

今からいくの?という意見もあったのですが(笑)

Hiroの中で桂浜はどうしても今回行きたかった場所だったことと

なんかよくわからないけど、「今日は満月だから行きたい!」と言いました(笑)

そしたら、「月と龍馬の桂浜へ」と書かれた看板に出会いました♪(笑)



もともと桂浜にはもっと早い時間に来る予定だったのですが、

スケジュールが押して遅くなってしまったことで、もしかしたら

桂浜で満月が見えるかもしれない時間になっていたので、ワクワクしました♪♪

駐車場に到着したら、なんと海上保安庁の建物の壁に大きな「うみまる」くんが描かれていました♪



昨日、空海の悟り体験をした場所に行った後に室戸岬で夕日が沈むのを見た時に「うみまるくん」に出会って、

今日、月と龍馬の桂浜に来て満月を見る流れ。。すべてはつながっているんですね(笑)

龍馬の像、とってもいい感じでした♪(笑)



海岸に到着したら、かたわれどき♪って感じでした♪



そして、海岸でたいっち♪しながら、

満月が昇ってくるのを見ることができましたー♪



昨日、今日「うみまる」くんを見た場所で、海で丸をみました(笑)

昨日は海と丸い夕日、今日は海と丸い満月♪

「うみまる」が重要ってこれだったんですね(笑)



みんなで満月の美しさにスゴク感動し、たいっち♪の修練を終えた後に

波打ち際に行って遊びました♪(笑)

そして、みんなで旅の中で生まれた不思議なリチュアルを波打ち際でしました。

※リチュアルとは、繰り返し書いてきていますが 楽しいセレモニー(儀式)みたいなものです(笑)

「丸くおさまった。よかっぱ。うみまる。。

 
河童カエル。わわわわわ。

 シャンパーン!

 開眼、からの かいかん(笑)」

すみません。詳細を説明してもよくわからないと思うので。。省きます(笑)

これがつながって凄かったので書きました。


そんなリチュアルをした後、帰ろうとしていたら。。

やえちゃんが。。。

「あれ何!!ちょっとみんな見て見て!!」

と叫ぶので、近寄っていって指さす空を見たら。。

「ん。。飛行機かな?」

って思ったのですが。。

実際飛行機も飛んでいたので。。でもその飛行機の向こう側に。。。

謎の光の列車のようなものが飛んでいました!!!

イメージとしては銀河鉄道999のような感じで、光の列車みたいなものでした。

みんなで大興奮して、あれなに?あれなに??

鳥の大群??にしては、こんな時間であんな星みたいに光のはおかしいし??

流れ星にしてはゆっくりだし、しかもずっと輝きながらまっすぐ移動し続けてる。。

しかもひとつや二つではなく、数十個の光が列をなして飛んでいるではないですか?

Hiroは映画「君の名は。」の隕石が何個も空を飛んでいくシーンを思いだしていました。

「運命とか、未来とか~♪」って映画で歌が流れるシーン。

で、もしかして、凄い数の隕石が降ってきて、この後、人類滅亡??とめっちゃネガティブな想像しちゃうほど

不思議な光景でした♪

約2,3分かけて、北の空から南の空、つまり太平洋の方へ飛んでいきました。

ほんと、銀河鉄道999みたいな感じで、初めて見る未確認飛行物体にみんなで大興奮しちゃいました♪

iPhoneのカメラでは写りませんでした。

みんなで興奮した声だけが入った真っ暗動画しかとれませんでした(笑)

家に帰ってきてからですが、ネットで調べたら投稿されていました♪

この上空のいくつもの星がつならっている光とか



もっと拡大したものとか。。。



ほんと、銀河鉄道999のように見えました♪


みんなで大興奮して大盛り上がりした後、今日も温泉に行きました♪


温泉の待合所の自動販売機にピカチュウの絵がありました♪



しかも八匹で、今回の合宿メンバーの人数♪

赤い丸がついているので、「まるくおさまった」つながり(笑)

あまりピカチュウのことを知らないのですが、ネットで調べたら

「何匹か集団でいるとそこに猛烈な電気がたまり、稲妻が落ちることもあるらしい。」

電気ですかーーーー!!

電気風呂で電気浴びたし、ピカチュウのほっぺに「赤い丸」がついているし

今回の旅で「 丸 」に注目して「丸くおさまった。」言いまくってるし

なんかいろいろつながってるのかもねー♪って話しました(笑)

このピカチュウが、またつながっていきました(笑)


宿に帰ってきて、みんなで食事を軽くつくりました♪

Hiroはハンバーグを焼く担当をしました(笑)

ハンバーグ師匠となって、ジューーー!!とかやりました(笑)

そして、お酒もみんなで飲みましたーーー♪



最近、大人になったのかお酒が少し飲めるようになりました(笑)

って、47才のおじさんのいう言葉ではないですね(笑)



和室でのんびり楽しく飲み続けて楽しかったなーー♪

そうそう、美味しい四万十栗のモンブランもデザートに食べましたー♪


また広実ちゃんが

「あーー、スピーカー桂浜に忘れてきちゃった!!!」

と言ったので、明日の朝、桂浜に探しに行くことになりました♪


そして、みんなでドリームワークをやろう♪ということで

夢の中で空海の悟り体験をした場所「御厨人窟」に行って、そこで会いましょう!ってことになりました♪(笑)



11月13日

今日も朝起きて、たいっち♪修練会♪

夢のワークは、車の中でやりました♪

みんなの夢の内容を聞いて、Angel Hiroがトークする夢ワークです♪♪

昨日のテーマ通り、夢でホントに「御厨人窟」にみんなで行っている夢を見た人がいて

みんなで感動しました♪

その他、みんなの夢も深い内容がいっぱいで面白カッパです♪


話は戻って。。今日のパワーストーンカードを引いたらHiroのカードはブラックトルマリン♪


ブラックトルマリンは電気石と呼ばれるので、

  電気ですかーーー♪

昨日のピカチュウにもつながっているのかな?(笑)


そして、グループカードは 54番 フローライト 天才になろう♪ 

道教の天才 老子 と、54を「うし」と読めるので(5は中国語で うー なので)

 ヒー老子カードと呼ばれています(笑)



そして、最初に桂浜に行ったのですが、

砂浜を探したものの。。。

スピーカーは見つかりませんでした。

清掃をしていた公園の人に、後でみつかったら連絡をもらえるように伝えました。


満月の夜に桂浜でたいっち♪した時に広実ちゃんのスピーカーを使ったのですが。。


そのスピーカーのメーカーがBOSE(ボーズ)だったので、

カツラにとって坊主(ボーズ)は、もっとも親しい友だと思うので(笑)


カツラ浜と坊主(ボーズ)が一体化しちゃったのかもね?って話になりました♪


桂浜から見上げた空には、龍のような雲が浮かんでいました♪(笑)



広実ちゃんは、「すごい気に入ってたスピーカーだったから。。もう今日は笑えないかも?」と言いました。

それを言った直後にHiroがミッキーマウスの物まねをしたら笑ってました(笑)

切り替えが早い!!さすが、大阪たいっち♪主催者ですね(笑)



このミッキーマウスのうちわは、きさちゃんの車の中にあったもので

昨日、桂浜で見た銀河鉄道999みたいな沢山の星がついてました♪


その後、かっぱ館に向かいました♪

せっかくなので、先日買った「 よかっぱ 」ちゃんのピンバッチを身に付けることにしました♪(笑)



ランチは龍馬パスポートのスタンプがもらえるお店で食べました♪

かっぱ館へ向かう道路は、56号線でした♪

来年のハッピーハッピーBOXがユニコーンなのですが、

パワーストーンカードで56はユニコーンナンバーなのでテンション上がりましたー♪(笑)

さらには、かっぱ館へ向かう途中で「カワウソの里」というのが目に入ってきました。

ゆるきゃらグランプリ2016年でグランプリになったゆるきゃらがいるそうで

大きな工場の壁にカワウソのゆるきゃらが描かれていました♪(笑)



淡路島でイタチの万華鏡写輪眼が、

タイチさんのすべぱー鏡写輪眼を生み出し(笑)



その後、神戸のまりりんがきっかけで、

コツメカワウソが イタチ科 だったことを知りました。

その後、COACHでNARUTOコラボアイテムが販売され

イタチの万華鏡写輪眼をモチーフにしたアイテムがいっぱい売り出され購入♪

そして、今回の高知への出張にCOACH(コーチ)のイタチの万華鏡写輪眼付きのベルトバックを持ってきたら

高知でゆるきゃらグランプリのカワウソに出会うとは。。(笑)

すべてはつながっているんですね♪(笑)


イタチの万華鏡写輪眼バックを持って、イタチ科のカワウソのキャラクターに会うって、スベパーですね♪(笑)


かっぱ館に到着して駐車場に車を止めて、降りた場所に。。

なんとなんと!!

フクロウーーーー♪

今年は金運フクロウBOXの年だけに、ホントにフクロウのアピール凄すぎ♪(笑)



そして、この看板にはかっぱ館のモットーが書かれてました♪



自分の責任で自由に遊ぶ(笑)

いつもたいっち♪生のみんなにお伝えしている 自己責任でたいっち♪実践してください♪と伝えているのですが

河童も同じことを伝えていました(笑)

「楽しい遊び」ができる方法が書いてありました(笑)

こんな河童もいました♪



猪持ち上げて、猪木に勝てるよアピールでしょうか?(笑)

そして、かっぱ館の入口に龍の大きな絵が描かれていて

そこに「かっぱの砦」って書いてありました♪



さらにはこの上の部分♪

ゴールデンドラゴンがいるではないですか!!(笑)


何故驚いたかというと、近々公開する新しいたいっち♪の実践法は

ゴールデンドラゴンボディーをつくる功法のエッセンスを融合したからです♪



ゴールデンドラゴンの周りを河童が躍っています(笑)


新しいたいっち♪に河童のサポートが来てるみたいですね♪(笑)

そして、この龍と河童の絵では河童がうなぎを捕まえていたので



今回、合宿後にうなぎをもう一度食べておこう♪って思いました(笑)


かっぱ館に入ると、いろんな河童が売っていました♪(笑)

遥々かっぱ館に来たので、ここで売ってたぬいぐるみや河童アイテムを買っちゃいました(笑)


また河童とカエルが並んで売っていました(笑)

昨日誕生した、河童カエル♪つながり♪



これは買いまーーーー・・・

せん!!! でした(笑)

そして、中に入って最初に驚いたのは、木彫りの大きなノームと河童でした♪



そして、この製作者の人の紹介があって、

年齢がカエルナンバーの64でした(笑)



そして、河童ノームみたいな子もいました♪



トイレの手洗い場にはキュウリと河童がついた蛇口がありました(笑)



そうそう、女性トイレには「はちきん」と書かれていました♪



「はちきん」は、土佐の女性は 8つの金玉 つまり4人の男性を手玉にとる才能があるということらしいです(笑)

なので、そんな河童の作品もありました(笑)



拡大すると結構すごいことに(笑)



さらには、カッパトロールという作品があって、鯉のぼり(51)に乗ってる子がいたり。



さらにトロールおやびんポーズをしている河童がいたり(※この内容は以前の体験談を読んでいないとわからないですね?)



そして、河童とカワウソの作品もありました♪



イタチかーー!!(カワウソは イタチ科)

神戸のまりりんにコツメカワウソのぬいぐるみをプレゼントした話を

前回の社員旅行の体験談で書きましたが。。

その時、広実ちゃんがコツメカワウソのぬいぐるみにつけた名前が

「きゅんちゃん」だったのですが、

「きゅん」という名前の河童がいました♪♪



しかも制作者が神戸のまりりんと同じ漢字の名前で「 万里子 」でした♪



しかも、神戸のまりりんと同じ兵庫県の人がつくってました!!!!

つながってるーーー♪

河童とカワウソが、すべぱーなつながりをみせてくれている感じがしました♪


さらにさらに。。。

このかっぱ館で衝撃的だったのが。。

この作品♪

河童とカエル!!!!



作者がイメージでつくったこの作品は

「満月の夜に」というタイトルで

「長年生きたカエルから、満月の光を受けながら、誰にも気付かれない様、

 うぶ声もあげずに、ひっそりと誕生しているカッパ」とのことでした(笑)



蛍光塗料を塗っているので、箱を占めると暗闇の中で下の写真のように

発光した作品が見えるんです♪



せっかくなので、カエルのオーロラとかっぱ館で出会ったティッシュちゃん(河童)で

河童からカエルに返るパターンで撮影して、陰陽統合しておきました(笑)



さらに近くにも河童とカエルの大きな作品がありました♪(笑)



昨日、満月の桂浜でみた空飛ぶ謎の大量の飛行物体は

もしかして満月にカエルから生まれた河童だったのでしょうか?(笑)

昨日、みんなでキラキラ光っている光は河童の頭が反射してたりして(笑)

って笑っていたのですが、なんかホントに河童の誕生の瞬間だったりして。。。って

妄想膨らませて、みんなで笑いました♪


また、特にHiroが気に入った作品がこちら。

タイトル「いつもいっしょ」



河童の頭にカエルが乗っている作品♪



なんか、とっても幸せな気持ちになりました♪


かっぱ館の最後の作品の手前に階段があって、そこを下る時に驚いたのが。。。


何故か???

 なんとなんと!!!

 左右にフクロウがいっぱい(笑)



かっぱ館なんだから、ここ最後の作品に通じる階段なら河童がいっぱいでよさそうなのに。。。

何故かフクロウがいっぱいーーーー♪


金運フクロウBOXの年に、このかっぱ館に来るタイミングはやっぱりスベパーだったんですね♪(笑)

面白すぎ♪


さらには、階段を下りきって、最後の作品の手前にあったものに

またまたビックリ♪♪

なぜなら。。。

これまた木彫りのフクロウーーーーー♪(笑)



しかも、特になぜここにフクロウが置かれているかの解説は無し。。。(笑)

その4へ続く♪