2019年シャスタ山&デンバーの旅 その4♪





9月5日

昨日は夜遅くまでみんなで起きていたので、今朝は9時からたいっち♪レベル6修練会スタート♪

その後、レベル4修練会をしてから朝食♪

パンケーキ3つの上にモモを目と鼻にして

生クリームもりもりのニコニコ細胞パンケーキをつくりました♪(笑)



宿でご飯をしっかり食べた後、今日はキャッスルレイクに行きました♪

その途中、雲が超ーー綺麗でした♪♪ドーナッツのような宇宙船のような不思議な雲がいっぱい見えました♪



雲の真ん中が空洞みたいに見えて不思議でしたー♪

キャッスルレイクについて、湖に足をつけたあと、



ひさえちゃんが木と石が一体化しているアートのようなものを発見し

そこにお気に入りの友達たちを置いて写真を撮影することになりました♪

妖精ハウスを作る予定が今回もいろいろ時間の関係でできなくなっていたのですが。。

自然に木に石がハマってつくられていた妖精マンションを使って

みんなで一つのスピリットマンションを作れました♪(笑)



その後、湖畔でたいっち♪動功をしました♪

気持ちよかったーー♪



さらには、鴨たちと写真が撮れました(笑)



そして車に帰る時、なんと太極図が描かれているのを発見♪



たいっち♪をみんなでこの場所でするのは完璧だったみたいですね(笑)

ほんと、不思議ー♪

さらにはこの太極図が描かれていた裏には

フクロウノームのような絵が描かれていました♪



やっぱり、ノームフクロウ最高評議会は存在しているんですね♪(笑)


※金運フクロウBOXの物語で出てきたノームフクロウ最高評議会の写真(笑)

その後、シャスタの街に向かうと、シャスタ山の横にシャスタ山の形をした雲が出現していましたー♪



シャスタ山の左側の雲を拡大すると♪



双子の山の形が見事に雲でつくられています♪

みんなで超ーー感動しましたー♪♪

その後、今日もシャスタの湧水をくみに行ってから、スーパーに立ち寄りました。

そこで寿恵ちゃんが、ユニコーンのうんち のアイテムを勧めてきたので買うことにしました(笑)



ひさえちゃんが、うんち達の文字を入れ替えた言葉を、今回めっちゃ使っていたので、

買わざるおえませんでした(笑)


宿に戻ってから、みんなで秋祭りパーティーの準備をしました♪

ひろは、準備をみんなにまかせて、部屋で遠隔貫頂をしました。

その後、参加者みんなに貫頂をしてからパーティースタート♪

はなちゃんが秋のセレモニーを企画してくれて、

みんなでお願いごとを発信しました♪



シャスタ山の麓で楽しいセレモニー♪♪ワクワクしましたーー♪♪

そして、みんなでつくってくれた焼きたてパイも美味しかったーー♪



アイスと生クリームをもりもり乗せちゃいましたー♪(笑)



9月6日

今朝は6時にたいっち♪レベル6修練会スタート♪その後、レベル4修練会♪

今日は、バーニーフォールズへ行きました♪

自然公園のお土産屋さんで、ティーナサイズの熊に出会えました♪



左がティーナ、右が今回出会った シャス太です♪(笑)

ここでユニコーンのキーホルダーにも出会いました♪

バーニーフォールは結構大きな滝で、水しぶきで虹が見えましたー♪

その滝の虹をユニコーンの角にみたてて記念撮影しましたー♪(笑)



ホント素晴らしい場所でしたー♪♪



ひさえちゃんがさっきのお土産屋で買ったユニコーンの角から虹が出る写真を撮影してくれました♪



かっこーーー♪さすが、馬影さま♪(笑)

その後トロール撮影会をしました♪



「トロールの国へようこそー♪」

「河童が住んでいる川だよ~♪」



「いい場所だね~♪」



「上から見るバーニーフォールも綺麗でしょ♪」



「トロールは橋の下に住んでいるって言われているんだよね~♪」



以上、トロールによるバーニーフォール周辺の紹介でした(笑)

駐車場に戻ってきたら 88 の背番号をつけた人がいました♪♪



ハッピーハッピー、祝福されているー♪(笑)

その後、マクラウドの街へ行きました♪

ランチを食べるお店のある場所は、古い建物で雰囲気がありましたー♪

お店で席に案内され座ったら。。

なんとなんと、はなちゃんの後ろの時計が 8 と 7 を短針と長針が挟んでましたー♪



なんか凄ーい♪(笑)この時間で止めてあるので、

はなちゃんがここに座るのをずっと待っていたのかもしれませんね(笑)



料理が出てくるまで少し時間があったので、お店の周りを歩きました。

そして、レストランに戻ってきて食事をしました♪

このお店のブルーベリーチーズケーキ美味しかったー♪

お会計をしたときに、カードの機会の調子が悪くなったと言って、その場で待たされることになりました。


この待ち時間がトロールサポートでした♪(笑)


お会計を待っていたら。。。

突然、お店の外からアメリカ人の女性がやってきて、Hiroを指さして叫びました(笑)


はなちゃんが通訳してくれて

『「あなたのIDを私が持ってるわ!」って言っているよ♪」

とのことで、その女性についていきました。


旅の途中で、スマホケースのポケットのところに免許証を入れていたのですが、

さっき建物をみて写真を撮った時に落としていたみたいでした。


アメリカ人の女性はHiroの運転免許証の写真でHiroを発見することができたらしく、ほんと有難かった~♪

ここで免許証を落としてしまっていたら、この旅の後のデンバー出張で

Hiroが車を運転できなくなって、大変なことになるところでした♪

ついてる♪ついてる♪


しかも、しかも!!!

その免許証を預かってくれたお店の入口には

なんとなんと!!

ユニコーンが飾ってありましたー♪♪



さらにはトロールも近くに飾ってありましたー♪(笑)



金運トロール修練会でみんなからサプライズプレゼントしてもらったトロールと同じー♪



さっき、トロールの撮影会やったからトロールサポートが活性化して、

カードの機械の調子を悪くしてくれ、レストランに足止めしてくれて(笑)

免許証を拾ってくれたお店の人がHiroを発見できたのかもー♪って思いました♪

ありがトローーーーール♪(笑)


さらには、そのお店の中にはさらにユニコーングッズが♪♪



さらには、謎のユニコーンプロレスラー?



アントニオ猪木ユニコーン?(笑)

さらにはノームの絵がかかれた商品が売られていました♪



ここでユニコーンのエコバックもゲットしました♪

さらには、フクロウの羽が売っていました♪



なかなかフクロウの羽が売っているお店ってないですよね♪

今年は、ハッピーハッピー金運フクロウBOXの年なので、

きっとこれも金運フクロウさんのサポートですね♪(笑)


その後、街のお店を少し回ってから車に戻ると。。

隣に停まっていた車のナンバーが 510♪

フクロウ(51) マルー(0)



やっぱり、金運フクロウさんのサポートもいっぱい♪ありがとうーー♪


シャスタの街に戻って、ブラックベアーダイナーに立ち寄り、

ドラックストアにもう一度行きました♪

そこで、88 ナンバーの車に出会いましたー♪




その後、ガソリンを30ドル分いれたら

8.878ガロンでした♪

ハッピー Hana ハッピー♪(笑)



最後に、シャスタ山の湧水をくみに行って宿に帰ってきたら

なんとなんと!!

家の水がでないーー。。(笑)

シャワーもトイレも、いろんなところが。。。(笑)


これはホントに困ったことになったね?ってみんなで話し合うことに。。


明日の飛行機が早朝出発なので、空港近くの宿をとって今すぐ移動することも考えたけど。。

それはそれで大変なことだし。。。

現実的にいろいろと難しい、ということで。。。


宿のヤカンや鍋など、ありったけ水が入りそうなものを持っていって、

シャスタ山の湧水をもう一度くみにいくことにしました(笑)

ヤカンの担当は、やっぱりひさえちゃん♪(笑)

前回のシャスタでヤカンさまを教えてくれたので(笑)


※金のヤカンTシャツのひさえちゃん(馬影さま)(笑)

沢山の水を宿に持ち帰って来たら、

トイレの水は復活している感じでしたー♪


その後、みんなでシャスタの水を使って、パスタなどを作ってくれて

美味しくて楽しい食事会になりましたー♪

どうなることかと思ったけど、

みんなで一致団結して楽しい最後の夜になりました♪(笑)

シャスタの水のスピリットがもっと水と仲良くなろうよーー!!!って

最後の夜をシャスタの湧水といっぱい過ごす時間にしてくれたのかもしれませんね♪(笑)

もしかして、今回、シャスタ山のオパールを買ったのですが。。

パワーストーンカードでピンクオパールの仲良しの精霊は 水の精霊 ウンディーネなので

 うん で いいね~♪ってことで

ユニコーンのうんち とかけて、水のスピリットアピールしてきたのかな?(笑)

「 うん 」凄すぎ(笑)


そして、寝る前にみんなでたいっち♪静功をしました♪


その5へ続く♪