2020年 ミステリーツアー旅行・体験談(笑)その3




2月28日

時差ボケもあって、朝早く起きちゃったので

楽道たいっち♪の修練をしました♪

今日のカードは、16番 サンストーン 太陽の精霊♪



先日の大阪「愛た河童修練会」で

「一生の河童と仲良くなるカード」として引いたカードが

16番サンストーンだったので♪

やっぱり河童っぽいホテルに泊まって、河童サポートを得たのかもー♪

って思いました(笑)


そして、グループカードは、ペリドットーーー♪

仲良しの精霊は 馬ーーー♪

もしかして、旅の出発の時に見た車のナンバー♪♪

 う・・19 で、 うまく いくー♪って言ってたから。。



すべて、うまくいくーー♪ってことかな?(笑)


そして、朝食を食べてから朝7時に旅行会社の人がメールをくれました。

「もしかしたら今日か明日の便に変更できるかもしれないので、

 空港に行って、また昨日のTicketingカウンターに行ってください。


とのことでした。

なので、8時のシャトルバスに乗って空港に向かいました♪


ホテルを出たところで前の車のナンバーが 51 で、フクロウサポートを感じ(写真には撮影できず)(笑)、

その後、目の前の車は 33 でHiroの今年のサポートカードが33番ローズクォーツなので、サポート来てるー♪って思いました♪(笑)



空港に到着したら、Tichetingカウンターは昨日より長い列ができていました(笑)

2時間くらいならんでやっと、カウンターのお姉さんにみせたら。。


これが今できるベストみたいなことを言われました。

そこで、旅行会社ARAの荒木さんに電話して、話をしてもらうことに。。


そこから、ARAの荒木さんが一生懸命交渉してくれた結果、

荒木さん曰く

「とりあえず一席の確保はできた!と言われたのですが。。

 一席では困るので、

 ご夫婦でなんとかお願いします!と言って伝えました。

 ただとても大きな嵐だったため、

 まだまだ飛行機のスケジュールが混乱している状況で

 正直、今日中のチケットの確保が難しいかもしれませんが。。

 小林さんたちが、一昨日の夜のケベック行きの飛行機が欠航し、

 昨日もケベック行が欠航し、モントリオールにずっと滞在していることを伝えたところ。。

 担当してくれているアニーさんが、

 マネージャーに相談して、どうにかできないか聞いてみるから、

 1時間後にまた来て欲しいとのことです。

 なので、1時間後に担当してくれたアニーさんのところに戻ってきてもらえますか?

 最終目的地まで2席確保できたらいいのですが、大きな嵐で混乱しているので、現状ではどうなるかわかりません。

 せめて、今日中にひとつ先の空港である

 ケベック空港までの飛行機がとれてくれるといいのですが。。」

とのことでした。


そうなんです。

ケベック空港が最終目的地ではなく、

最終目的地の空港はケベック空港から、

まだ飛行機に2回乗らないと到着できない場所なのです(笑)


昨日もらった今の最善のチケットのままだったら、

最終目的地でほとんど過ごせないスケジュールなんです。。(笑)


さてさて、ほんとに今回の旅、繰り返し、ドキドキ・ミステリー♪


ひとまず、椅子のある場所に移動したのですが、

その場所が。。。

昨日、全身レインボーのユニコーンに出会ったお店の横だったので

多美ちゃんがお店をみに行きたいと言いました。

そして、お店を見て帰ってきたら

「全身ピンクのユニコーンと白い小さなユニコーンもあったよ」

とのこと。。

昨日、気づかなかったので、Hiroももう一度、お店に行ってみました。

そしたら、ピンクのユニコーンは、

なんと、リャマコーンでした♪(笑)



これ、この間のツーソンで出会ったリャマコーンと同じ感じでした♪

ツーソンの時のリャマコーンの写真はこちら♪




さらに、その下に、金色の角の白いユニコーンがいました♪



去年のツーソンで最初に買ったユニコーンのぬいぐるみのマジカルは「お座りタイプ」で角が銀だったのですが。。



そこからタテガミがレインボーに進化したのが
シャスタ山の帰りにであった大きなユニコーンのレインボーで♪



さらに、タテガミのレインボーが全身レインボーに進化した子が昨日であった子で♪



その全身の虹色がユニコーンの角に集約されて進化したのが

この白い金の角を持つユニコーンなのかな?



金色はすべてをつなぐ色なので、この金色の角を持つユニコーンが

すべてをつなぐサポートをしてくれるのかもー♪って、妄想しました(笑)

って言うか、チケットがもう1席とれなければ

モントリオールにもう一泊、または最初に変更してもらったチケットのままだったら

モントリオールにもう二泊することになるかもしれないんですよね(笑)

ぞぞーーー♪


こんなユニコーンのぬいぐるみを買った理由の妄想をしながら、

「今回は、ユニコーンのぬいぐるみを買いにここまで来たのかもね?(笑)」

って多美ちゃんに言って、

このユニコーンも買うことにしました(笑)


いやーー♪ミステリー旅行と書いただけに、ほんとミステリーな展開になっちゃった(笑)


その後、旅行会社ARAの荒木さんからメールで連絡がありました。


ここで、この体験談を読んでいる人には

やっと、今回のミステリー旅行の最終目的地がわかります(笑)


ミステリー体験談なので、読んでるみなさんがミステリー体験できるように、

最終目的地を書かずにここまできたので(笑)

ショップスタッフも、Hanaちゃんも今回の目的地を知りません(笑)

さて。。。最終目的地は。。。

ーー以下、荒木さんからのメール

現状としましては、少なくとも今日中にケベックまで行って頂ける様にと思っております。

便名、席番号が記入された搭乗券がケベックまで、

または今晩の
マドレーヌ島まで発券されるように、

引き続き交渉をしたいと思っております。


また、スタンバイチケットと言いまして、手荷物検査を受けたあと、搭乗口でお待ち頂き

飛び立つギリギリでお名前が呼ばれて、乗り込めるチケットを貰えるケースもございます。

お預けになったお荷物が、小林様と同じ飛行機に載せこんでくれればいいのですが、

なにぶん、ギリギリな為、荷物を載せずに飛び立つケースがあります。

これを「ロストバッゲージ」と言います。

この場合、これが発生する可能性が充分考えられます。

大抵のケースの場合、次便等で調整して運んでくれますが、現状が現状ですので、2、3日滞ってしまうケースもあります。

お手荷物をお持ちかと思いますが、その中に数日間、スーツケースが無くても困らない

最低限のものを移し変えて頂くことをお薦めします。
ーーー

とのメールが届きました。

そうです!!

今回の旅の最終目的地は。。


マドレーヌ島です!!!


ジャジャーーーン♪

って言っても、殆どの人にとって、


はっ??って感じですよね?(笑)

何故、そこが目的地なのかは、また後程♪

ミステリ――――♪(笑)

じらしっこパーク♪(笑)


そして、再びチケッティングカウンターへ行きました。


カウンターには、相変わらず飛行機の変更をしてもらう人の列ができていました。

さきほど、チケット変更の交渉をしたアニーさんの見えるところにたって、

今、対応している人が終わったところで入れてもらえるように、

目立つようにたっておきました♪(笑)


そしたら、アニーさんが気づいてくれて、すぐに対応してくれることになりました♪

そこで、ARAの荒木さんに電話をしたら。。

なんと!!!

なぜか通信状況が悪くなって、つながらなくなってしまいました。。

プチ・パニック。。。。


そしたら、アニーさんが、

「とりあえず、今は電話いいから。。」

みたいなことを言って、

アニーさんがパソコンをチェックしたり、電話をしたりし始めました。

その間に、荒木さんに繰り返し電話をかけてみたり、

スマホを再起動かけたりしたのですが。。何故か電話がつながらない。。。

そんな中、アニーさんが嬉しそうに

 Yes!! とガッツポーズをしました。。

もしかして。。。チケットとれたのかな?って思いました。


そして、荒木さんに電話をするように!と言われたのですが。。

まだつながらないかも??と思いつつも電話をかけたら。。

つながりましたーーー♪♪

どきどき、ひやひやーーー♪(笑)


そして、旅行会社の人がアニーさんと話してくれた結果。。

なんとなんと!!

今日中に最終目的地マドレーヌ島まで行ける飛行機がとれましたーー!!!

ついてる♪ついてる♪

やったーーーーーーーー♪

マジカル・レインボー・ユニコーン・ミラクルーーー♪(笑)


モントリオールで全身虹色のユニコーンと金の角を持つユニコーンを買ったおかげかな?(笑)



アニーさんに荷物を預ける場所をなんとなく教わり(笑)

荷物を預けるところが自動で預ける機械だったので、

他の人のやっているのを見て、みよう見まねでやってみたら、無事、スーツケースが機械の中に入っていきました(笑)

無事に届きますように!(笑)


そして、手荷物検査を受けてから、ピザを食べました♪

ここのピザは美味しかったーー♪

多美ちゃんと、やっと美味しいものが食べれたね―♪と喜びました(笑)


その後、ケベック行きの飛行機に乗りました。

が。。。。

なかなか出発しない。。。


嵐の影響で遅れている他の飛行機に乗っている人を待っているらしく。。

結局、1時間くらい遅れました(笑)


次の乗り継ぎの時間が5時間もあったので(笑)

1時間遅れても、安心していられました(笑)

飛行機が飛んだ時は、なんだかスゴク感動しました♪

予定外のモントリオール宿泊二日間、なかなか楽し河童ーー♪(笑)


そして、ケベック空港に到着して、時計を見たら

ヒックリカエル♪ マル・551--♪(笑)



551蓬莱サポートも来てる??(笑)

写真はスクリーンショットを撮っただけです。

待ち受け画面で用賀神社の狛犬になっています(笑)

写真に撮って待ち受けにすると運気アップになるそうなので。。(笑)


そして、ケベックでの長い乗り継ぎ待ち時間を過ごすことに。。

次のガスペ行きの飛行機をチェックしたら、


なんと。。55分遅れになってました(笑)


今回の体験談は、既に書くこといっぱいあったので、

この時間を使って書いちゃおうって思いました♪(笑)

スタバの前の座席に座って、多美ちゃんが冷たいものを飲みたいというので、Hiroが買いに行きました。

そこで、注文後に名前を聞かれたので

「 Hiro 」と言ったら、カップにマジックで名前を書いてくれました。

そして、手渡される時に

「 いどーー 」と呼ばれました(笑)

カップを見たら

「 IDO 」と書かれていました(笑)



最近、河童アピールが来てるから

これって、もしかして。。水つながりで

 井戸??(笑)

なんか笑っちゃいました(笑)


そして、その後もスタバの前で体験談書き続け、

暖かい飲み物が欲しくなったので、

iPadに「 HOT CAFE LATE 」と書いて注文しました(笑)


そして、また名前を聞かれたので、

今度は、ちゃんと Hiroにしてもらおうと思って、

「 ひ 」を大きめに言うようにして、  

 Hiro と大きな声で言いました(笑)


いい感じに伝わったかなぁ~♪と思ったら。

渡すときに言われたのは。。。


  いど!!


 また、井戸ーーーーーーーー(笑)

そして、カップにはしっかりと、Ido(笑)



もう河童に支配されているんですね(笑)


その後、出発時間をチェックしに行ったら、


なんと、なんと!!

さらに遅れていいて8時45分発に変更されていました。


またしばらくしたら8時55分発に遅れ(笑)


最終的に9時出発になりました(笑)

どんだけーーーー!!!(笑)


そして、飛行機に乗る直前に

Hiro達が座っている前に家族がやってきました。。

その家族の親のネックピローが。。

ユニコーーーン♪(笑)



拡大するとこれー!!



さらに、この家族がもうひとつ持っていたネックピローも

 ユニコーン♪♪



拡大するとこれ♪



そして、娘さんのリュックも虹色のキラキラユニコーンでした♪これは写真に撮影できませんでした。

ユニコーン好きの家族が目の前にやってきたんです(笑)

面白すぎーー♪

間違えなくユニコーンサポート来てますね♪(笑)


そして、無事飛行機に乗れて、ガスペ空港に到着。。

そこから、マドレーヌ島の空港へ行く飛行機では斜め前方に。。

あのユニコーンのネックピロー♪(笑)



そして、マドレーヌ島の飛行場に到着したら、

ARAの荒木さんがお迎えに来てくれていました。


あいさつをしたら

「正直、今日は小林さんこちらまではこれないと思っていました。

 エアーカナダのアニーさんのおかげですよ。

 ほんとによかった。

 ただ、僕のおかげで早くこれたということは、

 しばらく内緒にしておいてもらえますか?

 と言うのは、他の旅行会社さんでこられた方で、

 今回の大きな嵐で飛行機がとばなくなって、

 予定より4日遅れで日本に帰る人が宿にいるからです。

 嵐でどこにもいけず、旅行会社とやりとりしても

 早く帰るためのチケットの変更がどうにもならない状況の人がいますので。。
 
 一応、お気持ちを察していただいて、

 『荒木さんのお陰でチケット変更できて早くこれました』

 みたいな話は、しばらく内緒でお願いします。

 ほんとに、小林さんラッキーだったと思います。

 今回の嵐、本当にすごかったです。

 生まれて初めて死ぬかと思うような恐怖を体験した暴風雪でした。」

ほんとに、スゴイ嵐だったんですね。一日半、ケベックへの飛行機が欠航だったみたいなので。

そして、宿に到着したのが夜中の1時11分でした(笑)


いろいろな説明を受けてからチェックインをしました。


それから荷物を出したり、お風呂に入ったりして、

布団に入ったのは夜中の3時過ぎでした(笑)


いやーー♪日本を出発してから、ハードスケジュールだったなー♪

片道でこんなに沢山の時間を空港で過ごした旅は初めてだったけど、

落ち込んだり、イライラすることがほとんどなく過ごせた自分に

本当にビックリしました♪(笑)

かつては、ちょっとでも物事が思い通りに展開しないと

イライラしたり落ち込んだり、もっとこうしておけばよかったとか

すぐに後悔する人間だったのに。。。


たいっち♪実践し続けて、クリスタルとも深くつながり続けた結果、

こんなに現実の変化を受容できる自分になれていることに気づけて、

自分に感動する旅でした。。。

って、やっと目的地について、

まだ始まりのはずなのに、旅の終わりの感想みたいなの書いちゃった(笑)


その4へ続く♪