2020年 ミステリーツアー旅行・体験談(笑)その5





3月1日

朝、5時ごろに目が覚めたので、昨日のタテゴトアザラシの動画を見て、

早朝からニヤニヤしちゃいました(笑)

その後、6時15分にタテゴトアザラシツアーのスーツに着替えました♪

そして、ヘリコプターに乗るために外に出たら。。。

超ーーーーー寒っ!!!!

風もあるし、昨日と全然違うーーー!!

って言うか、ホテルのドアを出ただけなのにこの寒さ。。。。

昨日の暖かい日に行けたのはホントついてる♪ついてる♪って思いました♪


そして、ヘリコプターに乗って出発♪


飛び立つ感覚が毎回楽しくて、やっぱりヘリコプター乗るだけで楽しい―――♪

と、思って景色を楽しんでいたら。。

ん???

昨日はスグに海に出たのに、陸の上を飛んでる??

そして、だんだん高度が下がってる??

どんどん下がってる??

えっ、えっ。。。

 えーーーー。。。


出発地点に到着ーーー♪(笑)


視界不良で、いったん中止となりました(笑)

室内に戻って説明があって、今日は天候不良で

最終的に一日中止となりました。


明日は天気がよくなる予報なので、明日に振り替えになりました♪

この1回のヘリコプター遊覧の料金は発生しないらしいので、

無料でヘリコプター遊覧体験ができちゃって、

ついてる♪ついてる♪って感じでした♪(笑)


無料のヘリコプター遊覧ツアーで、感無量の二人♪(笑)



めっちゃ寒かったーー♪この日中止になって、ホントよカッパ――♪(笑)

朝食は、今日もベニエとエッグベネディクト♪



ほんと、ベニエ超ーー大きい♪(笑)

でも熱々でサクサクだから超ー美味しくて夢中で食べちゃいました♪

冷えると美味しさ10分の1くらいになっちゃうので(笑)

エッグベネディクトは、昨日とちょっとだけトッピングを変えて

ベーコンとマッシュルームが入っているのにしました♪


朝食を食べた後、宿の無料のアクティビティーでショッピングセンターへ連れて行ってもらいました。

ただ、日曜日だったためスーパーしかやっていなかったのですが、

多美ちゃんは海外のスーパーに行くのが楽しみの一つなので喜んでいました♪


そしたら、そのスーパーでまたまた「レプラホーン」に会いました(笑)



そうです♪

今日がレインボー金運遠隔2回目の日なんです♪


カナダに来てスーパーに来るのは2回目なのですが、

ここマドレーヌ島のスーパーでもレプラホーンに会えました♪

しかも、前回同様、レインボー金運遠隔のタイミングとドンピシャで

「レプラホーン」に出会えて面白すぎ♪(笑)



さらには、このスーパーで。。巨大なレインボーユニコーンチョコに遭遇しました♪



このチョコレートのユニコーン目がヤバすぎました(笑)



悪い事考えている目にしか見えない(笑)

お値段、8.39ドル♪

 ハッピー・サンキュー♪ (笑)

こんな目をしているけど、レインボーユニコーンもめっちゃ喜んでいるみたいですね(笑)



箱の側面はキラキラのレインボーユニコーンの絵でした♪



さらには、トロールの歯磨きも売ってました♪(笑)



トロールもめっちゃやる気ですね♪(笑)

トロールも財宝を隠し持っている存在ですから♪

金運アップ、ワクワクしますね(笑)


Angel Hiroの 今年のハッピーハッピー布袋様神社の全運アップお守りが

18番ですから、トロールみるだけで全運アップの気分が高まります♪(笑)



しかも、初詣の金運フクロウの神社で 

金運みくじで「 
18番 」を引き、

強運おみくじで「 
81番 」を引いて、

トロールのサポートが全運アップでもあり、

特に金運アップに重要みたいでした♪(笑)


スーパーの後、宿のスタッフが気をきかせて、

「薬局にも行きたいですか?」と聞いてきて、

一緒に参加した人が「行きたい!」と言ったので、

流れに乗るWAYして、一緒に行く事に♪(笑)


そしたら、その薬局でも巨大なユニコーンチョコがあったのですが。。

それだけでなく。。ここには。。

なんと、こんどは巨大なトロール・チョコレート(笑)



トロール(18)で、全運アップ来てます♪(笑)


しかも、今気づきましたが。。

ハッピーハッピー布袋様神社お守りの布袋様の袋。。。

緑色でした(笑)

これって緑色がシンボルカラーの「レプラホーン」の隠した金貨が入っているのかも?(笑)

虹のふもとに袋があるし(笑)



レプラホーンのアピール来てます(笑)



そして、ケベックの空港で出会ったユニコーンのネックピローも売ってました♪

しかも、他にもユニコーンのネックピローが売ってました♪



さらには、こんなギフトカードも。。

ユニコーンに寄せて、

ち〇コーン ってことかな?(笑)



頭にコーン乗せてるし♪(笑)

買い物から帰ってきて、少ししてから早目の夕食を食べました♪


その後、写真家の小原玲さんの1時間のスライドショーを見に行きました♪

小原さんはマドレーヌ島にタテゴトアザラシを撮影に来ること、

なんと、31年目とのこと!!

ビックリ♪

その間で、ハッキリと感じているのは地球温暖化だそうです♪

タテゴトアザラシは海の上にできる氷の上で出産するのですが、

昔は長い期間みることができたし

氷の上でテントをたてて一晩過ごして撮影することができたそうです。

エルニーニョ現象が起こって以降、頻繁に氷の状況が悪い年が増えていっているそうです。

可愛いアザラシの写真をいっぱいみて、感動でしたーー♪

終了後、小原さんの写真集を買って、サインをもらいましたー♪

そして、今日のタテゴトアザラシツアーは

明日の2時の出発になりました♪明日も楽しみー♪

その後、写真集も遠隔のグリッドに入れて、レインボー金運遠隔を送りました♪




その6へ続く♪